性感染症で症状が出ない場合、どうすればよい?

このQ&Aのポイント
  • 性感染症で症状が出ない場合、どのような対処法があるのか気になる方も多いでしょう。本記事では、無症状の性感染症について解説します。
  • 淋病やクラミジアなどの性感染症は一部の人には無症状で進行することがあります。それぞれの病気の特徴や検査方法、感染のリスクを知ることで、適切な対処方法が分かるかもしれません。
  • 無症状の場合でも早期発見は重要です。検査キットを使って自宅での検査も可能ですが、病院での検査が最も確実です。症状がない場合の病院への行き方や診断についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

性感染症で症状が出ない場合、どうすればよい?

STDを検査する時、 淋病、クラミジアを検査した結果、陰性でなおかつ症状がある場合は、 非クラミジア性非淋菌性尿道炎と診断されるらしいのですが・・。 この3つの病気って、そもそも無症状の可能性があるのですよね? ということは、非クラミジア性非淋菌性尿道炎に感染してて無症状の場合、 感染していると言うことを判断できないのですか? 自分、行為があった日から2,3日後に性器に違和感があります。 でも、明確な症状があるわけではなく、 非クラミジア性非淋菌性尿道炎の症状に近い気がします・・。 一応、検査キッドで淋病とクラミジアを今日検査しました。 これで、陰性で症状が出なかった場合、安心なのでしょうか? それとも、病院に一応行ってみたほうが良いでしょうか? でも、症状がないのに病院に行って、どう説明すればよいやら・・。 念のため抗生物質くださいといえますか?

noname#150846
noname#150846
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

病院にいって、 淋病とクラミジアはキットで検査したら陰性でした。 行為があった日から2,3日後に性器に違和感がありますが、明確な症状はありません。 抗生剤飲んだほうがいいんですか? といえばいいんじゃない?