• ベストアンサー

コンサート情報

名古屋で行われるコンサートについて調べたいのですが、どうやって調べたらよいか分かりません。 あるアーティストがコンサートを行うらしいとの情報しかないのです。日時・場所が全く分からないので、調べるとっかかかりがなくて困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ぴあ http://t.pia.co.jp/music-pj/ や eプラス http://eee.eplus.co.jp/index.html で、アーティスト名で検索できます。 ただし、以上の会社からチケットが発売されることが前提になりますが。 あるいは、そのアーティストのホームページなどを当たれば情報を得られると思います。

mamezo
質問者

お礼

早速の情報をありがとうございます。 ぴあの方も調べてみましたが、検索できませんでした。 取り扱いがないか、終わったかですね。 アーティストのホームページは探せませんでした。 どうやらないようです。 昔からのアーティストなので、作ってないのかも知れません。 (年輩の方に調査を頼まれました。) 教えていただいたチケット会社は今後のために覚えておくことにします。 ありがとうございました。

mamezo
質問者

補足

今回探しているコンサートは、どうやら、あまりチケットが発売されていないか、終わってしまった可能性もありますので、アーティスト名を書いて、情報を探す質問に替えてみます。 この度は早々の助言を下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.2

↓こちらのサイトからもチケットの情報は調べられますよ. 行きたい地域で探してみて下さい.

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/index.html
mamezo
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 調べてみましたが、検索できませんでした。 取り扱いしてみえないのかもしれませんね。 もしかしたら、もう終わってしまったのかも?! (知人から頼まれた調べモノなので、いつ頃の情報かわからないのです・・・。) でも、よい検索方法が分かったので、覚えておきます。 ありがとうございました。

mamezo
質問者

補足

今回探しているコンサートは、どうやら、あまりチケットが発売されていないか、終わってしまった可能性もありますので、アーティスト名を書いて、情報を探す質問に替えてみます。 この度は早々の助言を下さり、ありがとうございました。

• eiji2003
回答No.1

WEEKLYぴあ などの情報誌を見ればよいのでは??

mamezo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 情報誌ということは、雑誌ですか? 外出がちょっとつらい時期なので、今回はネットから調べたいのです。 質問に書いて無くてスミマセンでした。 でももし、書店に行く機会があったら、探してみますね。

mamezo
質問者

補足