• ベストアンサー

HPのタイトルで。

<title>FM JAIGO WAVE SUNSET FM STATION</title> ↑ の、FM JAIGO WAVE と、 SUNSET FM STATION を分けたいのですが、 検索ロボットの関係では、どのように、すれば良いでしょうか? 例えば 【 、】 を挿入するとか、 【 , 】 を挿入。 尚、この 【 、】 と、【 , 】 は、検索ロボットに対しては、どちらを 使った方が宜しいのでしょうか?                 (ご回答、よろしく御願い致します)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

どちらを使おうが、関係ないと思いますけども 検索サイトでは、タイトルをそのまま表示されると思いますので 検索サイトや、検索サイト経由では、一方のタイトルとかに使い分けるのがよいと思いますけどね cgiやphp、SSIでも使い方によっては、タイトルを別にすることができますので

oookootaro
質問者

お礼

お世話になり、大変、有難う御座いました。

oookootaro
質問者

補足

ご回答、有難う御座います。 > 検索サイトや、検索サイト経由では、 一方のタイトルとかに使い分けるのがよいと思いますけどね。   FM JAIGO WAVE と云う FM放送 ↓ の http://www.fm-jaigo.co.jp/web/index.htm  SUNSET FM STATION と云う番組なので、 自分としては、この、両タイトルとも、挿入したい訳です。   尚、下記 ↓ についての知識は、当方、皆無です。 > cgiやphp、SSIでも使い方によっては、タイトルを別にすることができますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPのタイトルを検索しても出てきません・・・・。

    一週間ほど前にHPをFC2と言う無料のプロバイダーを使ってWEBに公開したのですが、検索エンジンでHPタイトルを探しても出てこないのです。 おかしいと思い、少し調べてみたら検索エンジンに登録しないと出てこないらしいと言うことが分かりました。 そこでいくつか登録してみてHPのタイトルを検索したのですが、それでも出てきません。 アドレスを入力すればサイトは出てくるので、WEB上にはあると思うのですが、Googleとかの検索ロボットは感知するのに10日ぐらいかかるかもしれないとかって書いてあるし。 待っていればそのうちでてくるのでしょうか? HPのタイトルを検索エンジンに入力して確実に出てくる方法はありますか?

  • 漫画のタイトル

    十年ほど前に読んだ漫画のタイトルを探しています。 覚えてる特徴で検索してみたのですが見つかりませんでした。知恵を貸してください。 覚えてる特徴としては ・主人公がロボット関連の秀才で女の子の人型ロボットが出てくる。 ・ロボットは内面が赤ん坊みたいで徐々に成長していく。 ・妹が最初兄にベタつくロボットにヤキモチをやくが家族として仲良くなっていく。 ・主人公の友人が女のようなかっこを好んでしてロボット系の天才。 ・日常系のコメディ作品。 他にはロボットの秘密をさぐるためポケモンのロケット団のような連中が出てきた気もします。 10年ほど前に本屋で新品で買った記憶があるので2000年初期から中期の作品だとも思います。 これらの情報に近い作品でタイトルがわかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    ロボットと少年のストーリーです。少年がロボットに言葉を教えながら、日常生活を共にします。 ロボットは日々成長し、人と同じような感情を持ち始めます。最後はロボットと少年は別れるのです? このタイトルをご存知の方は、教えてください。

  • あるゲームのタイトルが思い出せません。

    タイトル通りあるゲームのタイトルが思い出せません。 ゲーム内容は定かではないですが、ぼんやりと覚えていますので書きます。 分かった方がいたら回答お願いします。 内容:プレイヤーが1元視点(神の視点?)でゲームの主人公の日々を観察するだけのゲーム。 物語は時々迫られる選択や1日に2回ほどの「ガサ入れ」等のイベントで変化していく。 確かこのような内容だったかと記憶しています。 質問者自ら色々と検索をかけてみたのですが、何度試してもかかりませんでした。 ちなみにハードはプレイステーション(PS)だったかと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃれば、ご回答していただけると私嬉しいです。

  • FMラジオで流れた曲のタイトルを教えてください

    7月6日にFM802チャンネルで流れた曲のタイトルが聞き取れませんでした。 ところどころの歌詞は聞こえたのですが、検索しても引っかかりません。 ・言いたいことは全部… というキーワードがよく出てきたと思うのですが、この曲のタイトルと、歌っているアーティストを、もし解かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • <TITLE>タイトル</TITLE>について

    こんにちは。よろしくお願いします。 HPビルダーで商用のHPを作成しています。 検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。 <TITLE>○○のお店</TITLE> ↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね? それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。 ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・ 何故なんでしょうか・・・ あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。 どなたか教えて下さい!!

  • 古いSF映画のタイトルを教えて下さい

    昔見て印象に残った映画で、タイトルは忘れてしまったのですが 検索サイトで調べても、全く引っかからないので 分かる方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。 断片的ですが、記憶にあるシーンや情景は ・近未来でロボットが出てくる ・女性の目にゴミが入って、そのロボットに目のゴミを取らせるシーンがある ・ロボットのメモリーに、人間?の脳を使っている ・ロボットが暴走して、殺人を犯す ・殺した人間の頭をくっつけて、その頭の意思と同化する ・その人間の頭の人物は、登場人物の女性に気があり同化したロボットとなって襲う 多少の記憶違いはあるかもしてませんが、思い出されるのはこれ位です。 モノクロ画像では無かったと思いますが、15~20年前位に レンタルビデオで借りて見た映画です。 その時代を代表するSF映画かと思っていましたが なかなか見つからないので、どうか宜しくお願い致します。 

  • どうしてもタイトルが思い出せないのです

    12~15年くらい前のアニメだったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 ・ロボット戦隊(こういう表現でいいのでしょうか?) ・主人公達は小学生 ・教室が司令室 ・ロボットには掃除道具を直すロッカーから搭乗 ・机の上の部分がパカッと開く ・学校が開いて(もしくは一部が)ロボットになる 覚えていることはコレだけです。 もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • HPのタイトルとヤフー検索結果について

    ホームページを作っている途中なのですが、検索エンジンの結果に<タイトル>タグは重要と言います。 そこで、Yahoo!の検索結果で 「はじかれるキーワード」 があれば、教えてください。 せっかく<タイトル>タグにキーワードを入れても検索結果から除外されるようなサイトでは困ってしまいます。   回答、よろしくお願いします。

  • コミュニティFMを聴くには?

    今、コミュニティFMを聴こうとしております。 そのコミュニティFMとは、三重県の四日市にある ポートウェーブというところです。 http://www.p-wave.ne.jp/ 何故、聴きたいかというと、J-WAVEの番組が 配信されているからです。 しかし、住んでいるところは名古屋市の北のほうと、 四日市とは30km程離れています。。。 また、家もマンションのため、室内では 満足に聴けません。。。 一応ポケットラジオを使い、外で聴いたのですが、 雑音がひどく、聴けるレベルではありません。 また、聴きたい番組は主にJ-WAVEの番組なので、 同じく配信されている 長野県飯田のIステーション(http://www.iida.fm/pc/) 静岡県浜松のFMハロ!(http://www.fmharo.co.jp/) 滋賀県近江八幡のびわwave(http://www.b-wave.fm/) が名古屋から比較的近く、 聴けるかもしれないFM局です。 コミュニティFMは出力が低いので、 無理かもしれませんが、よろしくお願いします。