• ベストアンサー

<TITLE>タイトル</TITLE>について

こんにちは。よろしくお願いします。 HPビルダーで商用のHPを作成しています。 検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。 <TITLE>○○のお店</TITLE> ↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね? それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。 ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・ 何故なんでしょうか・・・ あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。 どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソース拝見しました。 ブラウザの一番上、ホームページタイトルにあたるところに表示されないと言うご質問ですよね? えと、表示されました。 IE6、Firefox、ネスケ7、Opera全て問題なかったです。 どのブラウザで、表示されませんでしたか? できれば、全部見たいところです。差し支えなければ、アップロード済みのURLを教えてください。 #これは質問とは関係ありませんが、ソースに同じことが何度も書かれていて、無意味な箇所があります。 できる限り整斉しましょう。 ⇒4行目の文字コードの箇所、19行目と23行目にも同じ内容が。 21行目と24行目も同じですし、20行目と25行目も…。

fuwatan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうなんです、タイトルが表示されないんです。 アップロード済のソースを見てもビルダーで入力したはずの <TITLE>○○のお店</TITLE>の、「○○のお店」の部分がなぜか消えてただの<TITLE></TITLE>になってしまうのです。 キーワード等もなぜか反映されていません・・・。 これだと表示されなくて当然なのですが、 ビルダーの編集してそのままアップロードしているのにアップロードしたソースを見ると編集のものと違うって、何故なんでしょう・・。 ご指摘通り、ソースがごちゃごちゃになっているのでそのせいもあるんでしょうか。 http://www.geocities.jp/prettyfurfur/ ↑アップロード済のURLです。 使っているのはXP(←ブラウザ名?)です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• Oh-Orange
回答No.3

★『HPビルダー』に詳しくありませんがアドバイスします。 ・トップページの『index.html』にタイトルを設定していますか? ・フレームを使っているようですが、この『index.html』にも同じタイトル文字列を  設定すれば『HPビルダー』で『<TITLE></TITLE>』とならないと思いますよ。 ・以上。おわり。

fuwatan
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました。 フレームページが原因でした。 「トップページにタイトルを設定しています。」 と言っていた私でしたが、 思いこみでした。トップページ(index.html)にタイトルが入っていませんでした。 解決して嬉しいです。ありがとうございました。

fuwatan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 トップページにタイトルを設定しています。 アップロードすると、一部のタグが省略されてしまい、タイトルやキーワードが反映されないのです。 他にもHPを持っていて、そのHPは通常通り反映されているので、何が違うのかが分かりません・・・。

回答No.1

ソース見せてください。 ソース内の正しい場所に配置してますか?

fuwatan
質問者

補足

nyanko_2003さん、お返事ありがとうございます。 ソースは↓です。 すごい長いのでほんの一部なのですが・・。(最上部です) <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <TITLE>○○のお店</TITLE> <META name="keywords" content="犬,キーワード" /> <META name="description" content="わんちゃんの・・・" /> <STYLE TYPE="text/css"> <!-- body{scrollbar-arrow-color:black;    scrollbar-face-color:white;    scrollbar-highlight-color:white;    scrollbar-3dlight-color:white;    scrollbar-track-color:white;    scrollbar-shadow-color:white;    scrollbar-darkshadow-color:white;} --> </STYLE> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 6.5.0.0 for Windows"> <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <!--HY--> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 6.5.0.0 for Windows"> <style type="text/css"> <!-- 続く・・ どこか誤りありますか? よろしくお願いします。