• 締切済み

タイトルを教えてください

ロボットと少年のストーリーです。少年がロボットに言葉を教えながら、日常生活を共にします。 ロボットは日々成長し、人と同じような感情を持ち始めます。最後はロボットと少年は別れるのです? このタイトルをご存知の方は、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • kapiyoko
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.4

ショート・サーキット(1986)は違いますか?

回答No.3

「ダリル」(D.A.R.Y.L.)とかはどうでしょうか。 かなり古い映画ですが、少年型ロボットが主人公です。少年との交流のシーンなど会ったはずです。 「ターミネーター」も、子供がロボットに言葉を教えるシーンがいくつかあります。 ロボットと人間の交流によってロボットが人間的感情を育む…類の映画は、ほかに「ロボコップ」とか「A・I」「アイ・ロボット」などがありますが…。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%AB
keikai14
質問者

お礼

皆さん、お忙しいところ本当に有難うございました。

回答No.2

『アンドリューNDR114』でしょうか。 ​http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31868/index.html

keikai14
質問者

お礼

有難うございます。DVDの表紙を見ましたが、ロボットは骨組みだけで、目がぎょろっとしたものだった記憶があります。 お手数かけて、スミマセン。

  • bender
  • ベストアンサー率45% (108/236)
回答No.1

「アイアン・ジャイアント」かしら?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31851/?flash=1
keikai14
質問者

お礼

有難うございます。 説明不足でした。アニメではありませんでした。 でも、面白そうですね。観てみます。

関連するQ&A

  • 名前が分からない映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 先日、中国国際航空に乗った時に映画を見たのですが、寝惚けていたのでタイトルを忘れてしまいました。 内容は、少年が自分のことを宇宙人だと思い込み、少年のお父さんらしき人と一緒に生活する中で、トラブルを起こしていく、というものです。 少年は最後に、ビルの屋上に上って、宇宙に帰ろうとするのですが、それをお父さんが説得して・・・というような感じです。 ストーリーよりも、男の子が不思議で可愛かったことが記憶に残っています。 誰かご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    何年製作か分からないのですが、今から20年前にビデオで見たものでタイトルが思い出せません。 ストーリーは ある飛行機に主役の妻が乗り帰宅してきます。 飛行機は何かしらのトラブルに巻き込まれたと思います。 帰ってきた妻はいつもと少し違うように見えました。すると妻は突然夫を襲いだしたのです。 妻の正体はロボットで夫は妻を倒して逃げますが他の人間にばけたロボットに次から次に教われます。すべて、あの飛行機に乗った人達でした。 最後は信頼できる女性にあい助けられますが、その女性もロボットで・・・というようなストーリーです。最後は物語りも決着するわけでもなくなぞが解けるわけでもなく、後味の悪いストーリーでした。 でもなんとなく気になり、久しぶりに借りて見ようと思ったのですがタイトルも分からず困っています。 どなたか知っておられる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    前に見た映画でタイトルが分からないのが2つあるのでまとめて訊きたいのですが、 1つ目は、どっかの星(たぶん)で軍人たちがロボットと戦うやつで、ロボットは地面這ってくねずみみたいなの(たくさん)と、子供の姿の(たくさん)と、あと仲間の中にもロボットがいたと思います。最後仲間の女の人もロボットだったけど助けてくれるってオチだったように記憶してます。 2つ目は、冷凍睡眠装置?かなんかで何十年も眠ってた男の人が目覚めて、男の子と仲良くなって、急激に老化しながらも、昔の恋人のところに行ってプロポーズを果たすって話です。 なんか数倍速で老化する少年の映画(これも思い出せない…)と混同してるかもしれませんが。 わかる方がいましたらお願いします。

  • タイトルが知りたい。

    まず、Miseryではないです。(男女も反対だし、内容的にも。) ストーリーは、小説家である女性が仕事に集中するために山小屋に閉じこもるのですが、時代的にちょっと未来系なのかもしれなかったです。メイドとかアシスタントにロボットにプログラムして自分のものにできるのですが、男性のロボットがその山小屋に配置されました。そして単にロボットというか、人間の感情までプログラムされるロボットです(外見も人間)。 そのうち、彼の感情が異常性を発揮し、彼女を自分のものとしはじめます。 一時、彼女の友人がvisitしてきたとき、彼女が直感で何か危険性をそのロボットの彼から感じたため忠告しますが、帰途、つけられたロボットに殺され、小説家の女性の車の後部座席に死体として放置されます(これはあとで小説化が見つける)。 だんだん、独占的になったロボットの男性は、彼女をいすにしばりはじめたりして、自由をうばいます。 いかにどのように逃げられるかを長く試行錯誤したあげく、最終的に思いついたのは、彼の気を許して(彼にとりこんで)、近くの湖にピクニックみたいに行きたいといって、目的は湖の水であり、ロボットイコール機械であり水には弱い、これを生かそうとしたのでした。 最後、本当にそうやって湖に逃げ込むことによって(それでもそのあといろいろありましたが最後にはロボットが痛んで死んでしまった)、助かることにはなりました。 この映画、出てきた人の名前もタイトルも何も覚えていなくて。。。 だれか教えてください。 少なくとも7,8年は前の(見たの自体が、であって、実際はもっともっと古いと思う)洋画です。 よろしくおねがいします。

  • タイトル不明の映画

    これは今から25年程前に国際線の飛行機内で見た映画なのですが どなたかタイトルおよび今現在DVDなどで視聴可能であるかどうかを 教えていただきたいと思います。 正直根本的なストーリーは覚えていません。 主人公の少年(小学校高学年~中学生程度)がいて、その少年と同年代の 少年が友達として登場していました。ただし、この友達の少年は実はロボットで、 悪い組織はその少年ロボットを破壊したいため追いかけるのですが、 そのロボット少年を作った博士?かどうかは覚えていませんが、博士のような おじいさんとロボット少年の二人で主人公の少年のところまで逃亡する、 というような内容です。むしろロボット少年が主人公かも。 最終的に少年は飛行機で逃走、おじいさん博士は撃たれて死亡。 ただ逃亡に使った飛行機は悪い組織のものであり、実は爆弾がしかけられていました。 ロボット少年はコックピットに設置されていた監視カメラをガムを使って 見えなくし、飛行機が爆発する前にパラシュートで脱出、悪い組織は飛行機の爆発で ロボットは死んだと思って一件落着。みたいな感じです。 もしわかる方いたらお願いいたします。

  • タイトルが知りたいです。

    6~7前にヤングマガジンだか、ヤングサンデーで読んだ漫画なのですが、ある女性のもとにタイムスリップしたか何かで元カレの中学生時代の姿をした少年が転がり込んできて、奇妙な共同生活をする・・・みたいなストーリーのマンガのタイトルが知りたいです。記憶があいまいで情報も少なくて申し訳ないですが、ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • タイトル教えて下さい。

    主演の俳優さんも思い出せませんが、妻が亡くなり、妻は娘の体を借て 夫としばらく生活をしていました。 最後に娘の体を借りた、妻の言葉で「久し振りに私を抱いて」の様な事を言うのですが、心は妻、でも、体は娘・・・ やはり夫は抱く事ができず、妻も天国へと帰って行った。。 と言うようなストーリーだったと思うのですが、何となくもう一度 見てみたくなったのですが、タイトルが(俳優さんも)わからず探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • テレビアニメのタイトル

    もう25年くらい前だと思います。 TV放映されていた海洋ファンタジーのような作品で、少年と、ピンク色の首長竜のような生き物とのお話でした。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、ある回で、少年が物乞いの人を助けるために、ピンクの竜を捨ててしまう、というエピソードがありました。最後には竜は少年の元に戻ってました。 タイトルなどご存知の方、教えてください。 オープニングの歌が、 ピンクの卵 胸に抱いたら 何かが生まれる ラララ 秘密さ お楽しみ というような歌詞でした。 情報が少ないですが、お願いします!

  • ロボットと少年の友情がテーマの映画のタイトル

    昔、午後のロードショーで見たような気がするのですが 少年とロボットが居て、映画の終盤でロボットは 核兵器だか、爆弾だかに向かって飛んでいき 国民を救いバラバラになってしまい、 少年の手元にはそのロボットのパーツが一つしか残りませんでした しかし、そのロボットはバラバラになっても パーツを呼び、完全な形に戻せる力があるため 最後に少年はそのパーツを自室から外に出してあげて映画が終わる… といった、だいぶあやふやな内容なのですが もしこのタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに映画はアニメではなく、実写(?)でした。

  • あるアニメのタイトルが思い出せない

    私が小学校3年生くらいに見た、おそらく再放送のアニメです。タイトルがどうしてもおもいだせません。 主人公は3人の少年で、ロボットに乗り込んで戦います。乗り込むといっても、ガンダムとかとは違ってロボットの中の異空間に浮かびながら、主人公が実際に殴ったり蹴ったりするとロボットも同じ動きをするというものでした。ロボットがダメージをうけると、中にいる主人公も同じように痛がっていました。 一人一人に六芒星の欠片が割り当てられていて、確か最終回あたりで3人の欠片を合わせてたら、完全な六芒星になっていたと思います。 少年のうち、一人の武器は弓矢だったと思います。 少年のうち、一人は色黒で赤いはちまきを巻いており、もう一人は髪が金髪で色白だったと思います。 この2人ではないもう1人がリーダーっぽかったです。 非常に夢中で見たアニメだったのですが、タイトルが思い出せません。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?