• 締切済み

タイトルを教えてください

ロボットと少年のストーリーです。少年がロボットに言葉を教えながら、日常生活を共にします。 ロボットは日々成長し、人と同じような感情を持ち始めます。最後はロボットと少年は別れるのです? このタイトルをご存知の方は、教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• kapiyoko
回答No.4

ショート・サーキット(1986)は違いますか?

回答No.3

「ダリル」(D.A.R.Y.L.)とかはどうでしょうか。 かなり古い映画ですが、少年型ロボットが主人公です。少年との交流のシーンなど会ったはずです。 「ターミネーター」も、子供がロボットに言葉を教えるシーンがいくつかあります。 ロボットと人間の交流によってロボットが人間的感情を育む…類の映画は、ほかに「ロボコップ」とか「A・I」「アイ・ロボット」などがありますが…。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%AB
keikai14
質問者

お礼

皆さん、お忙しいところ本当に有難うございました。

回答No.2

『アンドリューNDR114』でしょうか。 ​http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31868/index.html

keikai14
質問者

お礼

有難うございます。DVDの表紙を見ましたが、ロボットは骨組みだけで、目がぎょろっとしたものだった記憶があります。 お手数かけて、スミマセン。

• bender
回答No.1

「アイアン・ジャイアント」かしら?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31851/?flash=1
keikai14
質問者

お礼

有難うございます。 説明不足でした。アニメではありませんでした。 でも、面白そうですね。観てみます。