• 締切済み

飲みに2人で。

バイト先の人で 年上の男性と仲良く しています。 私は恋愛感情か上司 としてかわからないけど 好意はあります。 もしかしたら彼が 来月以降に異動してしまうかも とのことで 私は先日 皆ででもいいから また出かけませんか? とメールしました。 彼とは以前 流れでご飯に行った事が あります。 返事は最初 曖昧なような感じでした 『企画したら 行ってくれますか?』 と返したら 『いいよ、 企画しないで(゜Д゜) 大人数だと気をつかうから。 それなら○○さん(私)と 2人の方がいい 駅周辺で飲もうよ。』 と言われました。 結婚してるのに 彼はなぜそういうことを 言ってきたのでしょうか …? 以前同じような質問を しましたが的確な意見が ほしいため もう一度質問させて 下さい。

noname#143378

みんなの回答

• bking
回答No.8

そりゃ食事した後にセックスしようと思ってるからですよ。 あなたも、その気マンマンで誘ってるのに、何故質問してるんですか?

質問者

お礼

その気満々とかはないです。嫌いだと言ったら嘘になりますが心理とやらが知りたかったんです。私は彼とするつもりはありません。回答ありがとうございました。

• borg121
回答No.7

飲んだ後の一夜限りのアバンチュール、彼はあなたの誘いにまんまと乗ったわけです。  それを仕掛けたのは“あなた”です。  でも、思わせぶりな会話と妖しげな視線で彼を十分にその気にさせておいて、いざとなったらヒジ鉄! ということで不倫男を懲らしめてやって下さい。

質問者

お礼

誘いにのったとか仕掛けたとかそういうつもりはないですがやっぱりマズかったですよね。彼のことは嫌いと言ったら嘘になりますが私は彼としたいとかするとかそういうのは望んでいない(普通に楽しんでいたい)ので大丈夫です。回答ありがとうございました。

回答No.6

私は文面通りだと思いますけど。 再三誘われたし、大袈裟なのはめんどくさいし、ってところじゃないかと。

質問者

お礼

確かにそうですよね。私もそうだと思います、でも"再三"誘ってはいません。回答ありがとうございました。

• kitazero
回答No.5

口説いて失敗しても成功しても異動になるから後腐れがない。 遊ぶ気満々、下心みえみえです。例えそのつもりが無くても常識ある大人でしたら誤解を招く様な行為をしません。 この誘いには乗らないほうがいいです。

質問者

お礼

普通に何事もなく飲むにしても、確かに彼にとっては2人だと-要素ばっかりですもんね。回答ありがとうございました。

回答No.4

結婚してるのに女の子と二人っきりで飲みに行きたいって これはもう 下心見え見えですね。 毎日 フランス料理を食べてても たまには カレーライスも食べたいなってのと同じですね。 それにしても 相手が「既婚」だとわかってるのに >私は恋愛感情か上司 >としてかわからないけど >好意はあります。 とか >皆ででもいいから >また出かけませんか? >とメールしました。 「皆ででもいいから」 ってことは あなたは相手が既婚者であるとわかってるのに二人で出かけたい って思ってるってことでしょ? なのに >結婚してるのに >彼はなぜそういうことを >言ってきたのでしょうか >…? あなたの思考の方が「?」だね。 相手が既婚者なら あんまり変なことはしない方がいいよ。 余計な問題を招くだけだよ。

質問者

お礼

確かにその時の私はどうかしてたのかもしれません。仲良くしてくださった彼が異動するかもとのことでいなくなるのが正直嫌で信じられなかったんだと思います。回答ありがとうございました。

回答No.3

不思議な質問ですね。 男性(既婚者)が質問者へ好意を持って浮気心を持っているかと聞いているのですか? 家庭を壊してもいいから貴方を好きになるかと質問しているのですか? 質問者(上司)から誘われ、アルバイトで経済的にも苦しい立場の人が迷惑しているか?を聞いているのですか。 既婚と知ってて女性からメールで再三飲食に誘われて迷惑している可能性もありますよ。 質問者の希望に沿う回答ではないかもしれませんが2人で飲みに行くのはおやめなさい。 男性はアルバイトの既婚者、会社の上司、ドロドロの地獄絵図が見えます(笑) 男も女も浮気は出来ます。するかしないかはタイミングです。素晴らしい奥さんがいてもする人はします! 状況を作っているのは質問者です。問題が起これば私は貴方が原因だと考えます。会社はクビですね。(笑)

質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。気をつけます、回答ありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

下心はあるかもしれませんね。 でも結婚している人なら実行に移すのはあまりないかと。 大勢だと誘ってくれた人と会話ができない可能性もあるし、 調整するのも面倒だと気を使っているのかもしれません。 自分も結婚していますが、部下の女性と2人で飲んだ事は結構ありますよ。 下心よりは、愚痴を聞いてあげたり、感謝の気持ちを表現したり、色々ですね。 軽い気持ちかもしれませんし、複雑な気持ちかもしれませんし、本人しかわからない何かですね。 的確な答えは2人で飲んだ時に直接聞きましょう。 (まあ、飲む前に知っておきたいのだとは思いますけど)

質問者

お礼

気軽な気持ちでその場を楽しめたらと思います。回答ありがとうございました。行けた際には彼に本心を聞いてみます。

• yasuto07
回答No.1

貴方が可愛いからでは。うまくいったら、一回位Hできたらいいな、とか、大人なら思います。

質問者

お礼

そういうものなんですかね… でも彼が男は皆スケベだといっていました。回答ありがとうございました。