• 締切済み

飲みに2人で。

バイト先の人で 年上の男性と仲良く しています。 私は恋愛感情か上司 としてかわからないけど 好意はあります。 もしかしたら彼が 来月以降に異動してしまうかも とのことで 私は先日 皆ででもいいから また出かけませんか? とメールしました。 彼とは以前 流れでご飯に行った事が あります。 返事は最初 曖昧なような感じでした 『企画したら 行ってくれますか?』 と返したら 『いいよ、 企画しないで(゜Д゜) 大人数だと気をつかうから。 それなら○○さん(私)と 2人の方がいい 駅周辺で飲もうよ。』 と言われました。 結婚してるのに 彼はなぜそういうことを 言ってきたのでしょうか …? 以前同じような質問を しましたが的確な意見が ほしいため もう一度質問させて 下さい。

noname#143378
noname#143378

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

そりゃ食事した後にセックスしようと思ってるからですよ。 あなたも、その気マンマンで誘ってるのに、何故質問してるんですか?

noname#143378
質問者

お礼

その気満々とかはないです。嫌いだと言ったら嘘になりますが心理とやらが知りたかったんです。私は彼とするつもりはありません。回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 飲んだ後の一夜限りのアバンチュール、彼はあなたの誘いにまんまと乗ったわけです。  それを仕掛けたのは“あなた”です。  でも、思わせぶりな会話と妖しげな視線で彼を十分にその気にさせておいて、いざとなったらヒジ鉄! ということで不倫男を懲らしめてやって下さい。

noname#143378
質問者

お礼

誘いにのったとか仕掛けたとかそういうつもりはないですがやっぱりマズかったですよね。彼のことは嫌いと言ったら嘘になりますが私は彼としたいとかするとかそういうのは望んでいない(普通に楽しんでいたい)ので大丈夫です。回答ありがとうございました。

回答No.6

私は文面通りだと思いますけど。 再三誘われたし、大袈裟なのはめんどくさいし、ってところじゃないかと。

noname#143378
質問者

お礼

確かにそうですよね。私もそうだと思います、でも"再三"誘ってはいません。回答ありがとうございました。

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.5

口説いて失敗しても成功しても異動になるから後腐れがない。 遊ぶ気満々、下心みえみえです。例えそのつもりが無くても常識ある大人でしたら誤解を招く様な行為をしません。 この誘いには乗らないほうがいいです。

noname#143378
質問者

お礼

普通に何事もなく飲むにしても、確かに彼にとっては2人だと-要素ばっかりですもんね。回答ありがとうございました。

回答No.4

結婚してるのに女の子と二人っきりで飲みに行きたいって これはもう 下心見え見えですね。 毎日 フランス料理を食べてても たまには カレーライスも食べたいなってのと同じですね。 それにしても 相手が「既婚」だとわかってるのに >私は恋愛感情か上司 >としてかわからないけど >好意はあります。 とか >皆ででもいいから >また出かけませんか? >とメールしました。 「皆ででもいいから」 ってことは あなたは相手が既婚者であるとわかってるのに二人で出かけたい って思ってるってことでしょ? なのに >結婚してるのに >彼はなぜそういうことを >言ってきたのでしょうか >…? あなたの思考の方が「?」だね。 相手が既婚者なら あんまり変なことはしない方がいいよ。 余計な問題を招くだけだよ。

noname#143378
質問者

お礼

確かにその時の私はどうかしてたのかもしれません。仲良くしてくださった彼が異動するかもとのことでいなくなるのが正直嫌で信じられなかったんだと思います。回答ありがとうございました。

回答No.3

不思議な質問ですね。 男性(既婚者)が質問者へ好意を持って浮気心を持っているかと聞いているのですか? 家庭を壊してもいいから貴方を好きになるかと質問しているのですか? 質問者(上司)から誘われ、アルバイトで経済的にも苦しい立場の人が迷惑しているか?を聞いているのですか。 既婚と知ってて女性からメールで再三飲食に誘われて迷惑している可能性もありますよ。 質問者の希望に沿う回答ではないかもしれませんが2人で飲みに行くのはおやめなさい。 男性はアルバイトの既婚者、会社の上司、ドロドロの地獄絵図が見えます(笑) 男も女も浮気は出来ます。するかしないかはタイミングです。素晴らしい奥さんがいてもする人はします! 状況を作っているのは質問者です。問題が起これば私は貴方が原因だと考えます。会社はクビですね。(笑)

noname#143378
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。気をつけます、回答ありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

下心はあるかもしれませんね。 でも結婚している人なら実行に移すのはあまりないかと。 大勢だと誘ってくれた人と会話ができない可能性もあるし、 調整するのも面倒だと気を使っているのかもしれません。 自分も結婚していますが、部下の女性と2人で飲んだ事は結構ありますよ。 下心よりは、愚痴を聞いてあげたり、感謝の気持ちを表現したり、色々ですね。 軽い気持ちかもしれませんし、複雑な気持ちかもしれませんし、本人しかわからない何かですね。 的確な答えは2人で飲んだ時に直接聞きましょう。 (まあ、飲む前に知っておきたいのだとは思いますけど)

noname#143378
質問者

お礼

気軽な気持ちでその場を楽しめたらと思います。回答ありがとうございました。行けた際には彼に本心を聞いてみます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

貴方が可愛いからでは。うまくいったら、一回位Hできたらいいな、とか、大人なら思います。

noname#143378
質問者

お礼

そういうものなんですかね… でも彼が男は皆スケベだといっていました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2人で飲みに行く事

    バイト先の人で 年上の男性と仲良く しています。 私は好きですが彼の方は そんなことはないと思います もしかしたら彼が 来月以降に異動してしまうかも とのことで 私は先日 皆ででもいいから また出かけませんか? とメールしました。 彼とは以前 流れでご飯に行った事が あります。 返事は最初 曖昧なような感じでした 『企画したら 行ってくれますか?』 と返したら 『いいよ、 企画しないで(゜Д゜) 大人数だと気をつかうから。 それなら○○さん(私)と 2人の方がいい 駅周辺で飲もうよ。』 と言われました。 社交辞令かも しれないですが内心は 私も皆でではなく 2人が良かったので 嬉しかったです。 けど10も離れた男女が 送別会といいつつ 2人だし 以前は何ももちろん ないし今回ももちろん 何もないけれど 2人で飲みにって いうのはおかしいというか 変ですか? 彼は社交辞令で言ったとしても 2人で行くと言ったのは なぜなんでしょうか…? ご回答いただけたら 嬉しいです。

  • ただの部下なのか

    閲覧ありがとうございます。 今わたしには気になっている人がいてそれはバイト先の上司です。 彼とは出会った時からすぐに打ち解けて楽しく働いています。 わたしと彼は性格も考え方も価値観も似ていて本当に似た者同士です(笑) だからしょっちゅう「あたしたち似てるからね!」と盛り上がります。 そんな彼とは仕事終わりに2人でご飯に行ったり休日に遊びに行ったりとかなり仲は良いのですがイマイチ彼がわたしの事をどう思ってるのかわかりません。 彼は社交的なので友達が多く、いろんな人と2人っきりで出かけたりもするしもちろん女の子と2人で出かけることもしょっちゅうです(決してチャラチャラしてるわけではないです) だから私もそのうちの一人なのかな、と思ったりもします。 うちのバイト先は人数も少なく女子が圧倒的に多いので社内恋愛は無理です。だから向こうの異動があるまで告白する気はないですが彼がわたしの事をどう思ってるのかがすごく気になります。 よく早く彼氏作りなよ!と言われますがわたしに好意があるみたいな言い方をすることもあります。わたしはすごく好きなのでこれからも異動になるまで待つべきでしょうか。 回答よろしくお願いします(^-^)/

  • 考え過ぎ?

    こんにちは。 社会人20代女です。 職場で普通に尊敬してる上司(未婚)がいるのですが、最近その人に映画に誘われました(メールにて)。とは言っても、私は全然冗談だと思ってて、そーですねー行きたいですねーみたいな感じだったんですが、なんか冗談じゃないみたいなんです。 その人はいい人ではありますが、15歳くらい上だし、私は全く恋愛感情はありません。仕事終わりに流れで2人でごはん行った事はありますが、それは社会人なので上司とごはんってことぐらいあるかなと。でも、日にち決めて2人で映画ってそれは何か違うと思いませんか? なので、もし行くとしても2人では行きたくないし、人数集めお願いしますね!笑 みたいな感じで流そうと思ってます。 その人の性格は明るくて周りを笑わせてくれる感じの人です。でも、何考えてるのかわかりません。ただ、チャラいだけですかね? どう思いますか?? ただの上司、部下でいたいので、恋愛な意味での好意をもたれると困ります。(すいません。何様だよって感じに思われるかもですが…) 私のただの勘違いだと思いたいのですが。 どうしたら、普通の上司、部下になれますか?どなたか上手いかわし方あったら教えてください!

  • これって変ですか?

    バイト先にただかっこよくて安心する年上の仲良い人がいます。 お互い恋愛感情はなくただお兄ちゃんと妹?的な感じです。 2人でご飯に行ったりすることもあります。 その人に私から添い寝したいって言ってもおかしくないでしょうか? 何度か流れで寝たことはありますけどお互いなにも起きなくてキスもしてません。 隣で抱きしめて寝てくれるだけでいいんですが、女の方からメールで一緒に寝ていー?安心するから。って送るのはおかしいでしょうか。 彼氏と別れたばかりで人肌が恋しいだけなんです。 もう一度言います、お互いに恋愛感情はないです!

  • 初めての二人ドライブ

    初めての二人ドライブ 好きな人とはじめてドライブに行きます。その人とは大学サークルで知り合い、サークルの飲み会で一緒にのんだだけで、その日に初めて会ったし、 それ以来会っていません。もう2ヶ月ほどたちました。その人は3歳年上の、今年から社会人です。(OBさんなので) どうしても気になる存在だったので知人から、彼のアドレスを聞いてメールをする仲になりました。彼から「行きたいところあったら連れて行くよ」って言ってました。結局、海に誘われたのですが、複数での企画でした。でも理由あって海の話はなくなって、違う日にまた行こうって言われました。 私は大人数が苦手で、どうしても2人で行きたかったので、「夏休みどこか行きませんか? 」と改めて私から誘いました。人数に触れなかったので、2人の企画になり、和歌山にイルカのショーを見に行くことになりました。彼の車はETC無しなので、交通費が高くなりそうです(大阪出発なので) 質問ですが、、 ①後輩の女の子と2人でドライブに行くのは脈ありでしょうか ②交通費はどうやって出せばいいですか?高速道路つかいます ③どんな服装がいいですかね?(イルカショーみて遊園地があって動物をみるところに行きます)

  • 二人の男性。迷っています。

    こんにちは。 私はついこの前、思わせぶりな男性に片思いをしてしまい、ひどい失恋をしました。 それ以降、誠実に好意を向けてくれた男性と真剣に向き合おうと決めました。 現在二人の男性からアプローチを受けています。 まずそれぞれの簡単な説明をさせていただきます。 Aさん 同い年です。 以前から私の作品(写真や絵)を素敵だと褒めてくれていました。 直接ではなく、彼の友人から私に対する好意を伝えられました。(彼はそのことを知りません。) 先日二人で遊びに行きました。思った以上に話が合い、会話が途絶えることがありませんでした。とても楽しかったです。私も素でいれたと思います。 Bさん 年上です。 学歴が高いです。今月は三回会う約束をしていて、すでに二回会いました。年上ということもあり、二人でいるときは常に緊張しています。デートはなぜか私を必要以上に早く帰します。 先日Bさんと会った際、突然手を握られました。びっくりしましたが、それから男性として意識するようになりました。 素でいれて楽しいのはAさん、しかし男性を感じるのはBさんです。 二人とも人間的にとてもいい人です。真剣に向き合いたいと思っています。 選ぶ、という言い方はしたくありませんが、アドバイスを頂きたいです。

  • 2人で遊びに行く時の男性の気持ち

    2人で遊びに行く時の男性の気持ち 7月から思いを寄せている5歳年上の男性(27歳)がいます。本当にすてきな方でぜひ成就させたいので、アドバイスのほどよろしくお願いします。 今度二人でご飯にいくことになりました。 そこで質問です。相手の女の子が自分のことを好きだとわかっているとします。その上でご飯の誘いをOKするのは、彼からそれなりに関心を持ってもらえていると楽観的に考えていいのでしょうか?男の人はどういう気持ちでOKしますか? 一応、彼が私の気持ちに気づいていると思う根拠について書いておきます。 ・彼は人の気持ちをくみ取るのがかなり上手い ・私はどちらかというと単純で感情が表に出やすく、わかりやすい ・つい「○○さんとお話したいです」など、気づかれてしまうようなことを言ってしまう ・以前にも私からお食事に誘ったことがある(その際には昇進試験があり、試験日以降なら、とのことで、試験日を教えていただけ、延期になりました) 本当に彼のことが大好きなので、アドバイスよろしくお願いします! 二人でお食事に行くのは初めてで(今まではみんなで飲んだり…とかでした)、好きすぎて緊張しています;;今から着ていくお洋服を悩んでしまうくらいです。 あと、食事の当日はどういう風にしたらいいのか、もアドバイスいただけると幸いです。 最後に…きついことを言われると少ししょげやすいので、優しく言っていただけると幸いです。

  • 相手に失礼のない不快にさせない飲み会の断り方

    職場の上司から少人数の飲み会に誘われていて、角の立たない今後に響かない断り方について教えてほしいです。上司との会話の中で飲み会誘っていい?って言われたこともあったのでいきましょう。と言ってしまったのですが、私は会話の流れで社交辞令のつもりで言ったつもりでしたが、本当にその気があったと捉えられてしまっていたみたいで、行ける日を教えてほしいとメールが来てしまいました。今後に響かない失礼のない断り方について教えていただきたいです。日付指定で来ているわけではなく空いてる日を教えてときているのが、ほんとに断りにくくて困ってます。来月以降にも誘われないような断り方の文面を教えてもらえないでしょうかm(_ _)m

  • 異性と二人きりで会うこと

    20代、♀です。 少し恋愛相談とは違いますが、ここで質問させてください。 皆様は異性に食事などに誘われた場合、自分の中で、こういう場合なら行く!と決めているルールはありますか? 例として… ・会社帰りに誘われた食事には行く ・どちらかに恋人や家庭があれば行かない ・自分が相手に好意がない場合は行かない ・または○歳以上のかたから誘われたら二人でもOKする など 仲の良い友人、尊敬できる上司、会社で知り合った職種は違うすごく年上の人(60才以上のかた)…。私は友人とは二人きりで会わないようにしていますが(というか断りやすい)、上司や年上のかたからの誘いで下心を最初に感じない場合は食事には行きます。しかし大体また行こうというふうになったり、次は山登り行くかー(60才以上のかたに)と言われてしまい「これでいいのかな?意識するほうが変?」と分からなくなってしまいます。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • 二人で会うということ

    二人で会うということ 大学生の男です。 サークルの同期に片思いしていて、サークル内では一番話すくらい仲良くはなったのですが… こんど差し飲み(二人飲み)に誘おうと思っています。部室などで二人で話すことや、外部の練習場に二人で出掛けたことはありますが、差し飲みに誘うとなると緊張します… ところが、よく考えてみると、ある女性の先輩に相談を持ちかけた時には、なにも考えずに二人でお昼を食べたりしました。 僕にも先輩にもお互いに恋愛感情がないと思っていたから気楽だったのでしょうが…(もちろん相談にのってもらいたいと思うくらいなので、魅力的な先輩ではあります) こう考えると、二人でご飯を食べたり飲んだりしても、脈ありというわけではないばかりか、好意が伝わらない可能性もありますよね…。 また、差しのみなどを繰り返しながら、自分を異性として意識してもらうには、どうしたらいいのでしょうか…。 まだ誘ってすらいないですが(苦笑) 恋愛経験が少なくてこんな質問になってしまいましたが、よければアドバイスお願いします。