• 締切済み

優秀な兄と比べられ劣等感

taka_1203の回答

回答No.3

こんばんは。 大空を飛ぶ鳥にも、何かしらの不満、不安があろうし 大海を悠然と泳ぐ魚にも、同じことがあるかと思いますよ。 用は、貴方がどの様な ”人間” で生きていこうとしたいかだと思いますが。 目標は貴方のお兄さんの性格、社会的な成功ではなく、貴方が見つけなくてはいけない 貴方だけの、目標ではないでしょうか? 人の生き方には色々あります。 少し顔を上げて周りを見れば、きっと貴方の周りにも居られると思いますが。。 人(兄)を追うために歩調を早くしなくとも毎日を楽しく自分のスピードで 生きていけますよ。 頑張って下さい。