• ベストアンサー

11月18日放送 開運!なんでも鑑定団 エビの置物について

タイトルの通り、エビの置物について、鑑定人が言っていた、アノ置物の名前(?手法)を教えてください。 公式hpをみたのですが、エビの鑑定がついでとして行われたせいか、載っていませんでした(=;ェ;=) 伊勢エビらしきものが、砂地を表わしたお皿に乗っていて、周りに色とりどりの貝が陶器で作られている置物です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

バルボティーヌ フランスの陶器工房。20世紀初め、野菜や果物を立体的に形取った陶器を製作し流行した。 ビデオを今見ていたところです。 岩崎 紘昌さんの説明もありましたが、テロップで上記のように出ていました。

eririeriri
質問者

お礼

どうもありがとうございました! すぐに答えがわかって、引っかかっていたモノが取れました^^; バルボティーヌの事、これから調べたいと思います!