• 締切済み

SDカード・カーナビで再生出来ない曲・・・

カーナビで音楽を聞くために、PCからSDカードに曲を入れました。 再生したところ、PCでは問題なく聞けますが、車では全く聞けない曲があります。   wmaやmp3の違いかと思い調べてみましたが、どちらも対応しているようです。 全部聴けない訳ではなく、曲によってなので何が違うのかわかりません。  聴けない曲に対して何をすればいいのか、気に入っている曲が再生出来ないので教えていただきたいです。    よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

パソコンの環境とSDカードに曲を入れた手順の記載が無いので 憶測の回答です。 ・曲がプロテクト(保護)されている。

kumasan555
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 パソコンはwindows7でwindowsMediaplayerを使って、SDカードへの同期という作業をしました。   同じ作業で入れた曲で聞ける曲聞けない曲となります。 保護されているとしたら、聞けるようにする事はできるのでしょうか?