• 締切済み

友達関係と男に都合が良い関係

30代中盤の会社員です。 10年ほど前に同じ会社で働いていた3つ歳下の同僚女性とたまに会う友達関係を続けています。 お互いに彼氏彼女がいる時も、頻度は変わりますが最低年に一回ペースで会っていました。 意図的に体の関係を避けていたわけではないのですが、お互いに相手がいた時もあるしそういう雰囲気にもならなかったし、それ目的でもなかったのでそのまま楽しんでいました。 過去には彼女へ恋心らしきものを覚えた時期もありましたが、タイミングの問題もあり伝えてはいません。 今現在の僕自身の彼女への気持ちは友達の気持ちであり、彼女にしたいとかは思っていません。 また、話を聞く限りは彼女もほぼ僕と同じ気持ちの推移だと思われます。 しかし ちょうど1年ほど前からふとしたきっかけで体の関係を持つようになりました。 僕自身は悪いとは思ってませんでしたが少し後悔しました。 もちろん魅力的な女性であることには変わりなく、女性より男性に受けるその顔立ちと体つきは 魅力であったことは否定は出来ません。 終わってから言うのも卑怯かもしれませんが、行為自体が何か背徳感に満ちたものであり 純粋に楽しめない、そして楽しい友達関係が変化するかなと考えてしまったからです。 その後、表面的には今まで通りを保っていますが、 どうやらその件を彼女が仲の良い友達グループに話したらしく (面識もあるし元から友達には僕の存在を話していたようですが) 何かと僕を非難する人擁護する人で二分されたようです。 非難としては 男が傲慢だ、都合の良い女になるのはダメ、将来を誓い合える人にこそ捧げる価値がある、 それじゃセフレだよ、騙されているなどなどといった感じです。 僕はそういう関係のつもりは無かったのですが、体の関係がある無しでここまで変わるものかと驚いています。 抽象的な質問になりますが、この二人の関係は適切ですか不適切ですか? ご回答者様の価値観も交えて回答して頂けると参考になります。

みんなの回答

noname#177048
noname#177048
回答No.23

#12です。 >「友達」に対しては皆さんそうだと思います。 >ただ気の会う友達の範囲はすごく狭いです。 おっしゃりたい事はなんとなくわかります。 一部正論だとは思うのですが、そう考えてしまうとなんだか「寂しい人生」と感じてしまいますね。 聖人君主のような考え方をしろとは申しませんが、もう少し素直になって欲しいと思いました。 質問者様は少し捻くれている、天邪鬼なところがあるかなと。。。 素直な感想を書きました、ナマイキな発言お許しください。 >付け加えるのであれば自分(も友達も)悪くないですよね?と言っているようなものです。 単純に考えたら悪いですよ。 ・法律違反 ・パートナーが不快に思うor傷つく ということになりますから。 友達>パートナーというのでしたら納得できるのですが、上記のようなお考えだとそんな風には感じませんし。。。 それともその件の女性はそこまで「気の合う友達」なのでしょうか?? むしろ、ご自身>パートーナ、ご友人(←この2つのベクトルは不明なので同列とさせてください。) がハッキリされているのかなと思います。 これもやっぱり当たり前な考えだとは思うのですが、これからお子様がお生まれになるのですから ご自身以外にも「大切な存在」ができる時期、転換期なのではないでしょうか?? 男性は自分で抱いてみないと実感できないとよく言われますからもう少しの辛抱かもしれませんね。 1つ言える事は「適切」か「不適切」かを決めるのは当人であるお二人とそのパートナー達です。 周りがどうこう言うものではないと思います。 そこに若干不服というか不満があったのではないでしょうか?? 繰り返し申しますが、パートナーがいる以上当人達だけの問題ではないと思います。 それが嫌ならパートナーを解消されることだと思いますよ。 パートナーがすでに納得されているののなら別ですが。

toro_inoue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何度も丁寧にご回答いただき感謝しております。 出来る限り参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177048
noname#177048
回答No.22

#12です。 連絡が来るようになったのは当たり前のことではないでしょうか?? 私の勝手なイメージですが、質問者様は「来るもの拒まず、去るもの追わず」なタイプに感じました。 他の回答者様でもおっしゃってましたが「俺は悪くない」的な主張が少し心の奥底に隠れてもいそうです。 いい大人なので「両者の責任だ」とは思いますけれど。。。 質問者様のお考えをもう少し伺わせていただかないと深くはお答えできない自体になってきているかな、と思いました。(私の意見なんて参考にならないかもしれませんが。。。) 1度奥様に「異性の友情」のご意見を聞いてみるのも手だと思いますよ。 質問者様のお考えも話して奥様の反応もみてみるとか。。。

toro_inoue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の勝手なイメージですが、質問者様は「来るもの拒まず、去るもの追わず」なタイプに感じました。 「友達」に対しては皆さんそうだと思います。 ただ気の会う友達の範囲はすごく狭いです。 >他の回答者様でもおっしゃってましたが「俺は悪くない」的な主張が少し心の奥底に隠れてもいそうです 仰るとおりです。 付け加えるのであれば自分(も友達も)悪くないですよね?と言っているようなものです。 自分の行動が不適切だとまだ思っていないのかも知れませんね。 そうですね。 あまり長々と答えの出ないことを聞くのも申し訳ない気がしてきました。 そろそろ締め切りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177048
noname#177048
回答No.21

#12です。 >今回は自分の価値観とその他の価値観の乖離が大きいと感じたので客観的なご意見を >伺いたかったと言うのが落としどころなのかなぁといま思いました。 >そして必要ならなんらかの答えを出す必要があるかもしれないと。 >一途さも大事な価値観だと思います。 そうですね。 とは言うものの、私は傍若無人の冷酷非道人間なので自分大好きなのです。 おそらく質問者様の「答えを出さねばならない状況」は優先順位が出てきますよね?? 私だったらこう答えるでしょう。 「優先順位なんかつけたくない、全部欲しい。」と。 まさに駄々っ子のような、なんとも真逆な返答をしてしまって申し訳ないです。 無理なのは承知の上で私は最後まで「欲しいと思ったものは全部欲しい。」といい続けると思います。 1番参考にならない答えを出してしまって、すみません。。。

toro_inoue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 全てを望むことも可能かもしれません。 ですが、相手が望まないのであれば引き下がるつもりです。 なぜかこの一件以降、良く連絡が来ます。 以前は2,3ヶ月にすこしやりとりするくらいだったのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177048
noname#177048
回答No.20

#12です。 ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。 すみません、性格上気になったものは聞かずにおれなくて。。。 世の中に「答え」なんてあるのでしょうか?? あるとすればそれは「秩序」なり「モラル」なりわれわれ人間が争う事無く生活していくための 「防御策」でしかないのでは??と思います。 なので現代の法律的に、モラル的にいったらお二人の関係は不適切でしょうね。 ですがもう50年くらいたったら違うかもしれませんね。 なんだかワリカン賛成・反対の質問に似ているなと思いました。 (バブル体験者とそうでない人の考えの違い、という事です。) 時代の流れで「答え」も多少変わってくるのかもしれませんね。 個人的には「惚れたはれた」「添い遂げる」という一途さはなくなって欲しくないなと思いますが。。。

toro_inoue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 答えや正解などはなく、そこにあるのは個々の価値観だけかもしれませんね。 それでも結局は、何か変える、行動を起こす時は自分なりの答えを出さないといけないと思ってます。 今回は自分の価値観とその他の価値観の乖離が大きいと感じたので客観的なご意見を伺いたかったと言うのが落としどころなのかなぁといま思いました。 そして必要ならなんらかの答えを出す必要があるかもしれないと。 一途さも大事な価値観だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177048
noname#177048
回答No.19

#12です。 しつこくて申し訳ありません。 質問者様の質問内容と他の回答者様の回答、そのお礼に対する内容を全部読んでてなんだか霧の中にいるような気持ちになりました。 まず質問者様はご結婚されていて、お子様が誕生されますよね。 そして失礼ながら過去のご回答を何件か拝見させていただきましたがその中に 「パートナーに紹介できないような仲は容認できない」等の事をおっしゃっています。 お礼内容には「フェイク」を交えているとも。。。 本当は何をお聞きになりたかったのでしょうか?? 「肉体関係の有無」に重きをおいての「男女の友情のあり方」が疑問だったのでしょうか??

toro_inoue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何を聞きたいかと問われますと悩みます。 ふと感じた疑問に答えがある物か興味があったのも一つです。 すみませんが、質問文に無いことは極力答えないようにしています。 ご容赦いただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177048
noname#177048
回答No.18

#12です。 わだかまりが解けて良かったですね。 お互いの軽率さを謝罪する相手は他にもいらっしゃいますよね?? 是非墓まで持っていっていただきたいです。 人間関係は「見えない部分がある」方が魅力があると思います。 今後は間違いのないようお祈り申し上げます。

toro_inoue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今後のために少し勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177048
noname#177048
回答No.17

#12です。 私は女です、誤解させてしまい申し訳ありません。 ですが、私は「落とすまでが楽しい典型的肉食系女子」なので 参考にならないかもしれないと思って、敢えて抽象的な書き方を させていただきました。 そもそもこのような回答には女性も男性も関係ないと思ってます。 個々の貞操観念によるんじゃないでしょうか?? あとは自分の言動に責任もてるかどうかですよね。 「大丈夫だろう」「事なかれ主義」の年齢ではないと思いますから。

toro_inoue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 特に性別でどうこうと言う意味ではないです。 失礼しました。 あの後、件の女性と連絡を取る機会があったので、軽い感じで話してみました。 特に深くは考えていなかったけど、言われてみると確かに客観的にはおかしいかもしれない。 こちらのプライベートな事が上手くいかず甘えたい方向に流されてしまった。 振り回して申し訳ない との事でした。 お互いに軽率さを詫びてまた連絡すると言うことで落ち着きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177048
noname#177048
回答No.16

#12です。 なんとなく質問者様の出した答えが気になってまたきてしまいました。 人は誰しも「自分が1番可愛い」と思っている生き物だと思います。 なので基本的に自分が好きだと思う事しか取り入れない。 たとえ嫌な事でもストレスと上手に付き合って自分の心地よい環境を作ろうとします。 しかしながら同じ言葉や出来事でも、自分の機嫌や年齢、置かれた状況によって受ける印象は大分違うのではないか、と思って先ほどの回答をさせていただきました。 かくいう私も物凄い変わり者とよく言われます。 私が質問者様の友人ならば 「じゃあなぜ結婚なんかしたんだ??」と聞きたいなぁと思いました。 「そもそも貴方にとっての結婚って何??」と。。。(興味本位です。) そして私が質問者さまだったらもっと遊んでいると思います。その女性とも他の女性とも(苦笑) そして疑問にすら思わないでしょう。 現実は元来めんどくさがり屋なのでそのような「ややこしい関係」は作らないようにしてますが。。。 なので最初から(2人の関係も質問者様自身も)中途半端だなぁと思いました。 ただ質問者様はご自分の言動を定期的に振り返るよう努めていらっしゃるところは見習わないと、と思いました。 そして私自身も質問者様のお考えを聞く事ができて、1つ視野が広げられたかなぁと思います。 ありがとうございました。

toro_inoue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなく過去の回答文から女性かと思ってましたが男性なのですね。少し意外でした。 基本的なスタンスと目的がお互いに大きく異なっているかもしれません。 でもいろいろと参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155053
noname#155053
回答No.15

再々回答です。 不適切です。 理由は、相手の女性が友人に打ち明けたから。 関係を持ったことで相談者様の考えていることを五感で感じ、失望したか不安を拭い切れなかったと思われます。 相談者様の感性だと女性はボディブローを受けたようにじわじわと確実にダメージを感じていくと思うからです。 このあたりは、相談者様の理解できる範疇なのか、判りかねます。 もし、関係を持たずにいたら或る意味、適切といえたかもしれないですね。

toro_inoue
質問者

お礼

再々度にわたりご回答ありがとうございました。 僕が考えていることとは、なんとなく想像できましたが 多分違うと思われます。 ですが、彼女がそう誤解している可能性は否定できませんね。 現時点では2人の関係に変わりは無いですが、今後はより良くなるとは言えなくなったのは確かですね。 もしこの件で彼女との関係が無くなるとしたら、軽々しく誘いに応じた自分を後悔するのは間違いないでしょう。 ですが、ご回答者様のおっしゃる適切ではなかった行動を2人で取ってしまったのはある意味、この関係の行き詰まり感を表していたのかも知れないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177048
noname#177048
回答No.14

#12です。 お礼をありがとうございました。 フランクに、ということは武勇伝感覚??でお話になられたのかもしれませんね。 だとしても「そこで敢えて話す必要があるのか??」という考えはぬぐえ切れませんが。。。 そもそもどのような経緯で質問者様のお耳に入ったのでしょうか?? 不安や悩みがある時ほど女性は饒舌になり、他者とおしゃべりをしたがる所があると私個人は思っております。 結局当人同士が話さないと解決には至らないのですが、話すこと、聞いてもらうこと、共感してもらることで自分の中で整理し、気持ちを落ち着けたいと思ってるのかな??と。。。 私自身は男女の友情は存在すると思っておりますが「条件」がいると思っています。それは ・「女性側」が自分を見失わずしっかりすること がキーだと思っています。 ここから先は私の勝手な推察です。 世の中は男性の方が「許容範囲」は広いのではないかな??と思っています。 良い表現の仕方が思いつかないのでストレートに書いてしまいますが「性の対象になる」という意味でです。 故に「女友達」だけれども「肉体関係を持とうと思えば持てる」と思う事が多いのではないかと。。。 質問者様もそのお一人ですよね。 一方女性の場合は結構二分されるのではないか??と思っています。 「男友達」と言っても「性別自体気にしない、女友達と同じ感覚」で交流している人。 この場合、相手の男性は「性の対象」には入らないので「そんな気持ちにすら(れ)ならない。」という人。 逆は詳しく書かなくてもおわかりだと思いますが、「男友達」からいつしか「恋愛対象」になる場合もありうるという人。 少なくともご友人達は後者に当てはまるのかな、と思いました。 故に「男女の友情なんて『どうなるかわからない』」と思っているのではないでしょうか?? 「パートナーがいるのに異性の人と2人きりで会うなんて!!」とひどく敏感になったり。。。 女性に魅力を感じていたというのもあると思いますが、純粋に行為そのものを楽しみたいという衝動にかられたとすればやや大人気ない行為だとは思います。 1度きりではないのでしたら、尚更です。 質問者様の年齢でご両親の何十年前のお話を聞かされてもピンとこないかもしれませんね。 ですが、多感期の頃だったらいかがでしょうか?? 奥様へ何の思い入れもありませんか??

toro_inoue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女の取った行動に対して僕は推測するしかありませんが、 僕と同様に不安が全く無かったとは言えないでしょうね。 僕自身、自分が悪い意味で変わっているのかもしれないと思っているのは自覚しつつ、ちょくちょく客観的な意見を取り入れて軌道修正してきました。 そんな僕と長い間、付き合えて来れた彼女もやはり変わり者なのでしょう。 ご回答を読んで自分なりに思いついたこともありました。 客観的な視点と主観的な意思、と最後に行動ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男友達と体の関係を持ちました。

    現在、22歳の女です。 皆さまにご相談したいことがあったため 恥を忍んで書かせていただきます。 以下、相談内容です。 知り合って2年ほど経つ男友達と体の関係を持ちました。 お互い、恋人はおらず、かつ初体験でした。 2度にわたりそのような行為をしてしまったのですが どちらも最後まではいっておりません。(痛みと怖さで私が拒みました。) 2度目のときに、前回の罪悪感から 「お互いに恋愛感情がないんだからこんなのだめだよ。」と言うと 「それは違う。全くなかったらこんなことしない。」という返事が返ってきました。 「なんで私なの?彼女作ればいいじゃん。」という問いには 「恋愛するとそっちにばかり気持ちが傾いてしまうから作りたくない。」という返事。 私には、今は仕事を優先させたいという思いと、 ただ単に恋愛をすることに対して臆病になっているように聞こえました。 あとは、都合よく体の関係になれる人が欲しい、という風にも。 私は彼に対して、好意を持っています。 言葉では言い表しにくいですが、かわいい、愛しいというような感情です。 人として魅力を感じています。 あちら側が私にどういう感情を持っているのかはわかりません。 普段は私をからかってくることが多いです。 馬鹿にしているわけではないと言っていました。 いずれにしろ、彼に私への気持ちがなく、ただの性処理の手段となっているのなら 断固としてこの関係を断ち切らねばならないと思っています。 でなければ、私は女として悔しいです。 気になるのは、なぜこれまで彼女がいても体の関係にならなかった彼が 突然私とそういう関係になることを望んだのか。 今後の関係によっては、 恋人になるというパターンもあるのでしょうか。 よければ回答をお願いいたします。

  • 振られた男友達に対する苛立ち

    数年来の男友達がいました。お互い仕事の話から人生観など色々語り合う存在でお互い心を許せる関係でした。有言実行タイプで、とても尊敬していたし、一緒にいて楽しくて人としても大好きでした。 そんな彼から 会った時からずっと気になっていた。 と言われ、私は長い付き合いのうちに人として好きから徐々に異性として意識していたこともあり、そのまま体の関係になりました。 結果、軽率だったのですが・・・結局、私たち付き合うの?と聞いたら、今は誰とも付き合いたくない 遠距離もしたくない と断られてしまい、自分の軽率さと男性はこんなに長く付き合った女友達とも体の関係のみを求めるのか・・とショックでした。 さらには、彼のブログを私が読むのを知っているのに自分の理想の女性像などを書いてみたり、なんだか、そういう彼のデリカシーのなさに苛立ちを覚えたり、彼との関係を大切に思っていたのは私だけだったのかな とか色々思ってすごく複雑な気持ちです。 女性は心があってはじめて体の関係を結びたいけど、男性はたとえ長い付き合いの女友達でも体の関係のみでも求めてしまうものなんでしょうか。 二度と過ちを繰り返さないために色々なアドバイスが欲しいです。

  • 彼女の男友達

    付き合って三ヶ月。お互い30歳になります。彼女の男友達に困っています。 少しややこしい話しになるのですが・・ 付き合い始めから,彼女に他の男の匂いがずっとしていました。実際に,僕以外に付き合ってる人がいて,その彼とは話し合いの結果,「ちゃんとしないといけないと思っていたし,僕の存在が一番大きい」と言ってくれて,ちゃんと別れてくれました。 しかし,別れた後も何か他にいるなと感じていました。その事がすごく嫌で,彼女への愛情がどうしても薄らぐ自分自身がいました。本当の意味で彼女を好きになれ自分自身がいました。このままではと思いその事を伝えたところ,彼女は携帯を見せてくれました。やはり自分の勘は当たっていて,僕以外に沢山の男友達と連絡をとっていました・・ ただ,僕が彼女の中で一番の存在であることはわかりました。彼女も僕以上の関係の人がいないからこそ見せてくれたのだと思います。一人ずつどんな人か教えてくれましたし,ちゃんと僕の存在を話している人もいました。 しかし,どんな関係か教えてくれない人がいて,とても不安です。その人とは絶対友達としてきれないと言っていました・・ 正直とても気持ちが悪いし,どうしてもその事を考えると彼女への愛情が薄らいでしまうのです。それが今とても嫌でどうしたらよいか困っています。 男友達の存在を否定する訳ではありません。しかし,元彼の友達とか,僕に語れない友達とかおかしいと思ったので,「本当の意味で好きになれないこと,自分がそうされたらどうなのか,そんなことでは自分自身を幸せにしてくれる人は見つけられないよ」と伝えておきました。 彼女自身もよく理解してくれました。 けれど,男友達として交信のある人とは繋がっていたいみたいです。 その気持ちを否定すれば,彼女を否定することになるのではと思うので,理解しようと思います。 ここで質問なのですが,どんな友達かちゃんと教えて貰い,自分の存在を宣言した上で,友達とし付き合って欲しいと伝えるか,彼女自身が僕を悲しませることはしないと言ってくれているので,その言葉を信じて何もしないか,明らかにおかしい関係を切って貰うために,彼女自身の幸せに繋がらないことや自分の愛情が本当に薄らぐ事をちゃんと伝え,切らないのなら別れると伝えるか迷っています。 本音は本当に気持ち悪くなり,彼女の気持ちが薄らいでいる自分自身がいて,別れたいぐらい強く伝えたい気持ち,ちゃんと整理してくれるまで距離を置きたい自分自身がいます。 どうしたらよいでしようか?? 何かいい方法はありませんか?? どうか回答をよろしくお願いします。

  • 男友達を好きになったら?

    異性の友達を好きになってしまったようです。 彼とは1年に数回連絡をとるか会うかくらいですが、友達関係は6年程で何でも話せる仲でした。 以前気になっていたことがある人なんですが、お互いに恋人がいたこともあり、気持ちを伝えることもありませんでした。 久しぶりに会ったとき彼に抱きしめられたことがきっかけで、彼が好きだという気持ちに嘘がつけなくなりました。 なぜ彼はそんなことをしたのかわかりませんが、彼は私を友達だと思っているはずです… いまさら混乱しています… 好きな気持ちを認めたところで、どうしたらいいのでしょう? こうゆう体験をした方、アドバイスお願いします。

  • 男友達との関係

    私には、付き合って5年になる彼氏がいます。喧嘩もよくしますが5年も付き合っていることもあって非常に仲良く楽しく付き合っています。しかし最近彼氏がずっと忙しいことやマンネリ化してきていたことから、あるきっかけで幼馴染の男友達と体の関係を持ってしまいました。その男友達は自分に彼氏がいることを知っていて関係を持っています。体の関係だけではなく普通に遊んだり勉強したりもするので、もはやどちらが彼氏か分からなくなってきました。男友達の心境はどういったものなのでしょうか?また今後彼氏と男友達どちらを選ぶべきなのでしょうか?

  • 都合のいい関係?

    モトカレのことで質問です。 別れたあとにも頻繁に二人で会っている。 よっぱらうと好きだ好きだ言ってくるから どうなの?と問い詰める ↓ 話合って友達という結論に至る。 飲んだ時に言った言葉は気にしないで、という。 本音なんだろうけど、でもそれはやっぱり酔っ払ってるからだし。 ということらしい。 ↓ 友達ならもう家には呼ばないで、と頼む。 彼:わかった、という ↓ やっぱり飲むと、好きだ好きだ言ってくる。ちゅーをしてくる。 抱きついてくる。 でも酔っ払ってるから、だから気にしないようにする。 ↓ 家には呼ばないで、といったけど、結局呼ばれて(しらふのとき) 私も嫌じゃないから行ってしまう でも体の関係はない。 ↓ でも抱きついてくるし平気で部屋を裸でうろつく ・・・というような関係です。 私は彼のことが好きです。 というか絶対彼も私のこと好きなんだと思うんです・・・。 酔っ払うと、「好き。でも俺なんかに好かれたら迷惑だもんね」 とつぶやきます。 何をそんなに我慢することがあるのかわかりませんが・・・ 私は好きだと伝えてます。でも彼にその気がないから、 べつに無理につきあいたいとは思ってないよ。 と言っています。 彼は寂しがりやです。 私のやさしさ、存在に甘えているのでしょうか。 私と一緒にいるととても癒されるといいます。 でも彼には付き合う覚悟まではないんでしょうか。 ・・・ないんですよね・・・きっと。。。 これってお互いにただの都合のいい関係なんでしょうか。。 彼にそのうち好きな人ができれば私からはなれていくだろうし、 私にも好きな人ができれば彼から離れていくんだろう とは思うのですが、彼に先に好きな人ができてしまったら 絶えられないです・・・・。 もう会わないほうがいいのでしょうか。 それとも付き合う・付き合わないにこだわりすぎなのでしょうか。 一緒にいて安心する、落ち着く、一緒に居たいと思うから 一緒にいる。というところで一旦自分の気持ちを落ち着かせてみましたが、 彼に他に好きな人ができちゃったら・・・ と思うと仕事が手につきません。。。 このままを保つべきか・・・。 話し合うべきか(話し合って会えなくなるのは辛いです)。 ・・・どちらがいいと思われますか・・・?

  • 大好きな男友達との関係

    スポーツジムで知り合い、急接近し、今では心から信頼し、 何でも相談でき、良い男友達になった彼がいます。 お互いに恋愛感情がない・・・と言えば、嘘になりますが、 私が既婚者であるので、半分冗談で「○○君(ちゃん)大好き」って メールで言ったりしてますが、お互い本気で恋愛関係には ならないように努力してる・・・っていう感じです。 会ってる時に、楽しい時間を過ごせてればいいかな・・・と。 ただ・・・その彼には、今は彼女もいないのですが、 いずれ彼女ができた時には、私は彼から離れなければいけないと思ってます。 彼は、一生付き合っていきたいぐらいに、私の事を大切な人と言ってくれるし、 私が幸せになるように祈ってくれ、私が欲しいもので あげられるものがあれば、何でもあげたい(物ではなく、精神的なことで)と 言ってくれる優しい彼です。 私も彼とは一生男友達のままでいいから付き合っていきたいし、 男女の関係になると、いずれは別れがやってくると思ってるので、 今の微妙な関係でいいから続けていきたいと思ってます。 が、やはり彼女ができれば、離れた方がいいですよね? 彼女にしてみたら、女友達という存在を理解できない人も 多いと思うんですよね。それが原因で、彼女と彼の関係が うまくいかなくなるのは、とっても大好きな彼の幸せを 邪魔する事になりますよね。 きっと、彼に彼女ができたら、私自身寂しい思いするだろうし、 それなら今のうちに、少しずつ距離を置いていくのが賢明だろうと思うのですが、 精神的な病気の事とか、色んな悩みを相談して 力になってくれ、彼に頼りきりになってる私にとって、 なかなか、それができないでいます。 もっと、もっと一緒にいたい・・・って気持ちが大きすぎるのでしょうね。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 今後、私はどうしたらいいか、、、離れればいいじゃんっていう答え以外に、 なにかいいアドバイスでもあったら、参考までに聞かせてください。 ちなみに旦那とは、仲が悪いというわけではないのですが、 一度浮気された時から、心から信用できなくなり、 今ではただの同居人っぽくなってしまってます。

  • 男友達とのセックス

    長年の付き合いになる男友達がいます。 最近私が近況を入れた中に、「セフレを作ろうかなって思って・・・」という一文を入れたメールを送りました。 その友達から、「私の性格上、そういうこと(セフレを作る)事は、向かないと思う」と書かれ、「(私が)痛い目にあうぐらいだったら、自分を使ってほしい」というメールをもらいました。 それで、数年ぶりに体の関係を持ちました。(以前、体の関係を持ったことがあります。) 今回は、私の性欲を発散するために関係を持ったので、「俺のような曖昧な関係だからこそ、私の欲求は全部ぶつけてほしい」と事前に言われたのですが、できる範囲で要求しようと思いつつ、恋人っぽい感じになってはマズイと感じ、割り切った方向での要求をしました。 それもあり、「私の要求を理解しきれていない気がして、試行錯誤でしているから、本当に(私が)気持ちよくなってるのか不安になる」というメールをもらいました。 この友達には、セフレが何人かいて、いろんな女性を見ているせいなのか?私は違うみたいなんです。 もともと、私自身誰に対してもある程度のところまでは話すけど、本心を出すことに抵抗があります。 友達からは、今回のことだけでなく、いろんなことに関して、「本心が見えないから、もっと心を開いてほしい」とか「(私の)力になれているのかがもどかしい」何度か言われたことがあります。 私自身、この友達との体の関係がしばらく止められそうにないので、たぶんまたすると思います。 相手が私の欲を全開にしてほしいというのなら、あまり気にせず出したほうが良いのでしょうか?

  • 好きな男友達との関係性に対して葛藤があります。

    6年ほど付き合いのある好きな男友達がいます。 お互い29歳です。 月一程度のペースで他の男友達を交えて飲んだりすることがあるのですが、そのグループ間では私はいわゆる「いじられキャラ」です。 それなりに見た目には気を遣っているため、"男みたい"だからという理由ではなく、喜怒哀楽が激しかったり抜けているところが多かったりするからかと思います。 可愛がられているとも言えると思いますが、お前はチヤホヤなんかしてやらん!というようなスタンスの関係です。 好きな男友達からも、グループでいるときはいじられキャラとして割とぞんざいに扱われています。 ただ、2人でいるときはちゃんと気を遣ってくれたりと優しかったりします。 私は彼が本当に大好きで6年も片想いを続け、気持ちが抑えきれなくなってきています。 しかし、上記のようにグループ間ではいじられキャラとして扱われている私と付き合いたいなんて思わないのでは?恥なのでは?と感じています。 きっと、あいつと付き合うはない!というような話もしているような気がしています。 男性は、いじられキャラの女性と付き合うなんて考えられないでしょうか。 周囲との関係性を考えると難しいものでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。

封筒の印刷に関する質問
このQ&Aのポイント
  • 封筒の印刷で2枚連続して作動してしまう問題が発生しています。
  • 筆まめ28を使用して封筒の印刷を試みると、2枚の封筒が連続して印刷されるというエラーが発生しました。
  • 2枚の封筒が連続して印刷されてしまう問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る