• ベストアンサー

バックアップメンバー

U-20代表メンバーで、浦和の徳重選手がバックアップメンバーとして選出されています。 バックアップメンバーとは、 他のメンバーとの違いは何でしょうか。 どういった状況の時に必要なのでしょうか。 それは、1人に限るのでしょうか。 教えて下さい☆ お願いします。

• sheyw
  • お礼率94% (669/708)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6016
noname#6016
回答No.1

実力が同じ程度だが、残念ながら大会などの規定人数枠から漏れた選手をいう。 選考選手にけがなどの理由によるアクシデントなどか生じた場合、 その選手の代わりに交代として登録する選手のことをいう。 あるいはポジションによって、人数にも変動がある。 人数は決まっとらん。 ふつう2~3人程度。 協会および監督の意向によると考えられる。

sheyw
質問者

お礼

単語から、ある程度は予測できたのですが、 ただでさえ控えに徹する選手が残っている上、何故さらに必要なのかと思っておりましたので。 有難うございました☆

その他の回答 (1)

noname#15726
noname#15726
回答No.2

ワールドユースは20人登録ですが 別にGKを1人バックアップメンバーとして 登録できます。 正規メンバーのGKが1人故障した場合 入替が可能です。

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます。 何故なんだろうと、周りに聞いても 「たぶん… だろう」的な回答しか得られなかったので。 助かりました☆