素直じゃない彼との関係に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 自分優先の彼との関係に戸惑っています。彼は前の彼女に振られた理由が自分の時間を大事にしすぎたことだったそうです。最近、「他の男探した方がいいよ」と言われてしまい、私は戸惑っています。
  • 彼はテンションが高く、ブラックジョークも当たり前な人です。私は彼の言動に戸惑いを感じています。彼が「他の男探した方がいいよ」と言った理由や彼の本当の気持ちが分からず、つかれています。
  • 彼は知っている私の嫉妬深さを利用して「他の男~」と言い、私が反応するのを期待しているのかもしれません。私は彼の行動につかれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

素直じゃないのでしょうか?

今好きな人がいるのですが その男性は自分の時間をとにかく大事にする人で前の彼女に振られた理由がほったらかしにしすぎたのが原因みたいです。 いつもテンション高くブラックジョークも当たり前な人でこの前 「俺、自分優先だから他の男探した方がいいよ」とまたまたテンション高くいつものノリで言われたのですが、私はムッと来たので「わかった。まぁまた電話するね」と言って電話を切りました。 それからまたすぐ 「さっきはごめん~」といった感じで電話が入り用件を話して会話終了しました。 こーゆうタイプの人が初めてなので戸惑います。 いわゆるツンデレってやつですか!? 変な事言わなきゃった…って後悔してまた私に電話を入れて全く別の用件を話したのかな?って思っちゃいます(苦笑 私が嫉妬深いのを彼は知ってるので「他の男~」の発言に食い下がるとでも思ったのでしょうか(´Д`) つかれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

文章の先頭と最後を繋げると、 今好きな人がいるのですが つかれます。 となってますよね。 ホントに好きですか? 付き合っても、今よりもっといろいろ悩むんじゃないですか? たぶん、その彼は調子に乗りやすい傾向があるので、 アナタがコントロールできないと、 付き合っててもイライラするだけですよ。 それでも、好きだからいいんだ!と思うなら、 彼のそういう、アナタがツンデレと表現している部分を 直させるか、アナタが我慢するかしかないですね。 それと、前の彼女さんと別れた原因が、 「ほったらかしにした」ことなんですよね? それにも関わらず、 「俺、自分優先だから他の男探した方がいいよ」 と、冗談であったとしても言うということは、 ダメだった部分を直す気がない、または、 そこに真剣ではないということが言えますよね。 個人的には、付き合っても幸せにはなれない相手だなと 思います。 アナタ自身が、どうしたいかが重要だと思います。

tetenomama
質問者

補足

お調子者まさにそれです! 私が嫉妬する事をわざわざ報告してきます。それに過敏に反応してる私も私ですが… もし付き合ったら疲れるのは確定です。だから「他の男~」発言を彼が出したのも納得できます。 ただ今回は付き合う付き合わないとかの会話ではなく「今からご飯でもどう!?」の会話中に「他の男~」と出て来たので私の頭の中は??が沢山うかびました。

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたの嫉妬心を煽って自尊心を満たそうとしたが、あにはからんや逆に突き放されたので、これはマズイとあせってすぐに泣きと侘びの電話を入れる彼。  悲哀というか、哀れをもよおします・・・

tetenomama
質問者

お礼

突き放す発言を初めて私の口から言ったので、それが彼に効いたのか否かはわかりませんが、意味不明です…

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.3

この文章読む限りだと、 彼もあなたに好意を持っているって あなたはそう思っているように感じるけれど でも、他の男探した方がいいよって言うあたり、 あなたの好意に対して言った言葉なんでしょ? さっきはごめん~は、 他の男探した方がいいよ発言に対してではなく、 あなたがその発言に対して怒ったと思ったから 怒らせた事に対してのごめんなんじゃないかな? いつもテンション高い人って実は さびしがり屋な人が多いと思うんだけど、 そう言う人って周りの反応に対して凄く敏感なんだよね。 だからこれはツンデレとかではなく、 自分の思った事を言ったら怒った。 怒らせてしまってごめんなさい。 ってそれだけの事だと思うな…。 要するに、あなたが彼に対して疲れるように、 他の男探して発言で、分かったって電話切るあなたは 彼から見たら疲れるタイプの人間ってなっちゃうのかもよ。

tetenomama
質問者

補足

その時の会話が「今からご飯いかない?」と私から電話を入れたのですが彼は用事(仕事柄みだが時間は作れる)の最中で 「あ~ぁご飯行きたかったな…」って私が言ったら 「他の男~」の発言が出てきました。 私達は付き合ってないのに「他の男~」のくだりが出たのも疑問ですが…

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

本当に疲れる男です。自分優先な男と言うよりは、自分が偉いと思ってるように見えますね。その結果、相手のことを一人の人間として尊敬せずに自分の方が偉いと言う態度で接しているのではないでしょうか。相手の立場にたった発言が出来ない男だと思います。貴女に対して、俺は自分優先だから止めた方が・・・・と言う言葉に全て出ています。俺は前が好きではない・お前が俺に惚れるのは勝手だが、俺は俺の都合で全て決めるから惚れられても知らんぞ。と言うような貴女を見下した言葉です。こういう気配りが出来ない男だから、前の彼女にも振られたのでしょう。

tetenomama
質問者

補足

会ってる時は全く別人の様に感じ日々の出来事を細かく教えてくれたり電話での会話からは想像もつかない人なんですが、電話でのやり取りだけだと本当に無頓着とゆーかグサッとくる事を平気で言ってきます。 電話自体もマメじゃないです

関連するQ&A

  • 好きなのか・・・

     気になる女性がいるのですが、自分は本当にに好きなのかな~って・・・  その人が他の男の人と話をしていると、自分は嫉妬してしまいます。  その人がテンション低いと自分もテンション下がります。 でも、たまにその人と話をするのが面倒になったりもします。 「言うまでもないじゃん!」って思う方も多いと思いますが、何か引っかかるんです。 わかりにくい話ですが、わかりにくい部分は質問していただければ、お答えします。 返事お待ちしています。

  • 自分の好きなキャラより人気のあるキャラに嫉妬してしまう

    10代後半のオタク女です。ちなみにBLは好きではないオタクです(汗)。すごい変な質問ですが、ある漫画で好きなキャラ(男:以下A)ができました。そのキャラはツンデレ設定なんですが、嫉妬の対象のキャラ(男:以下B)もそれ以上にツンデレ設定(作者公認)。そして私の好きなキャラAよりオフでもネット上でも人気があります。漫画での登場数はAの方がかなり多いのですが「AとBどっちが好き?」と聞くとBの方が好き。という方が多いと思います。AもBもちょっとクセ?のあるキャラなのですがなぜかBがAだけに限らず、ほかの登場キャラを抜かしてなぜか超人気なのです(特にネット上) それでかなりBに嫉妬をしてしまいます・・・。たかが漫画キャラなのですが・・・。自分はツンデレが好きなのでBがA以上にツンデレなところがちょっと悔しい。 そこで嫉妬対象のキャラBを好きになる方法・嫉妬しないようにする方法・自分もそんなことあった などお答えくださるとうれしいです。 今はBを好きになるために、Bの絵を描きまくっています(苦笑) あと私は現実の男性に対する「好き」と漫画のキャラに対する「好き」は違いますんで^^;

  • ツンデレ?

    初めまして。24歳男、社会人です。 さっそくですが質問の内容に入りたいと思います。 皆さんはツンデレって言葉をごぞんじでしょうか? 私はとある友人に、ツンデレだよなお前 とか あなたのツンデレを理解してくれる人がいればいいのにな そういう人に会えれば仲良くなれるよ とか ツンデレだから問題ない とか よく言われます。 ツンデレってwikiとかで調べてもイマイチ意味がわかりません。 好き嫌いが強く、自分勝手、気分の変動が激しい、こういう意味なんでしょうか・・・・・・・。

  • 嫉妬心がすごくて悩んでいます。

    私は21歳の男子学生ですが自分は嫉妬心がすごくて悩んでいます。 付き合っている子が他の男と話していたりメールを自分の前でしていたり 元彼の話とか聞くだけで嫉妬心がすごく出てしまいます。 周りの人や彼女には嫉妬心はまったくないって嘘をついて嫉妬とか しないよう見せかけているんですが内心はかなり嫉妬心が出ています。 正直彼女が他の男と話しているだけで嫉妬心が出て嫌な気持ちになっていたら 精神的にも持ちません、どうすればこの嫉妬心消えるんでしょうか?

  • 嫉妬心のコントロール

    こんにちは、いつもお世話になっています。 恋愛には嫉妬がつきものと思いますが、皆様はどうやって処理をされておられますか? 私は、好きな人が他の誰かと自分を比べると無性に嫉妬心が湧いて困ります。。 たとえば、「○○(昔の彼女)と同じ考えだな」といわれたりするなど。 また、好きな人に他の男がいないかボディチェックをされたり、嫉妬心から疑われることも困ります。 よろしくお願いいたします。

  • 「どぉ?可愛い??」と言ってしまう...

    こんにちは。 私は、普段服に気合を入れないのですが、好きな人と遊ぶときは、化粧をして、服もすごく気合を入れます。 いつもの自分と違い、テンションがあがります。 それで、「どぉ?」とか「可愛い??」とかノリで言ってしまいます。 そんなことを言う女の子ってどうなんでしょう。。。

  • ツンデレ?!

    よく彼から(まだ付き合ってはいません)、 「○○はツンデレやなぁ~」とかって言われるのですが・・・。 これって良いことなんですか?悪く言ってるんですかね???別に、自分ではツンデレのつもりはないのですが・・。 男の人にとってツンデレな女ってどうなんですか?

  • 相手の気持ち

    何度か質問させていただいてます! バイト先に好きな人がいるのですが… この前いきなり「〇〇.俺はお前のこと嫌いだ」 とか言ってきました。意味が分かりません。いきなり、 その後言い合いになって「可愛いと思ってるし好きだから絡むんだよ」 とか言われました。好きの意味分かりません。 そしてこの前は好きな人がいつもよりテンション低くてあまり絡んでは来なかったんですが 店長がふざけてて私に話をふってきたんですけど そしたら好きな人は 「こいつノリ悪いから~!」とか言ってきました↓ 慣れてるから言ったのかとは想いますが…… ノリ悪いとかは前から言ってきましたが何かイラつきました。 何か嫌われてるのかな…?とか変に考えてしまうのですが、、やっぱり告白する勇気が出ません。どう思いますか? 文章下手ですいません。

  • 自分を信用しない彼女 女性のアドバイス下さい!

    20代前半男です。付き合って2日になる同い年の彼女ができました。 ただ、この子は付き合う前からかなり疑り深い性格です。 例えば彼女と電話をしていて、 彼女「今何してたんー?」 僕「えっ、バイトやで」 彼女「なんで今"えっ"って少し考えたん?」「ほんまにバイトしてたん?」 僕「ほんまやって」 というようなことになり、その後彼女のテンションは下がっていきます。いつもこんな感じで疑ってきます。恐らく、「他の女の子と遊んでたんじゃないか。」ということを疑っているんだと思います。 このような疑いをかけられる原因として考えられるのが、 (1)彼女との出会いが半分ナンパみたいな感じだったため(繁華街で肩がぶつかった) (2)僕の見た目やノリがチャラい。 くらいでしょうか。 ここで、女性にお伺いしたいのですが、どうすれば僕は信用してもらえるでしょうか?一発で信用してもらえるようになる、魔法のセリフや振る舞いはありますか?よろしくお願いします!!

  • 異性との束縛

    付き合っている彼女がいます 彼女はとても嫉妬深い人ですぐに嫉妬します笑 そんな彼女と異性と1:1は勿論 集団でも異性と遊ぶのは禁止と言う約束をしています 正直、彼女だけでも全然困らないし良いんですが どんな心境でこのような約束をしてくるのでしょうか? 1:1だとやはり良からぬ事が起こりかねますし、自分も嫉妬します いくら大丈夫言っても男は男ですし でも集団でっていうのは、今までで初めての約束なので少し新鮮です 正直、男は俺だけとで飽きないのか?って思います苦笑 毎日会ってる訳でもなく週に1,2ペースなんですが 飽きられそう?でなんか少し不安です 彼女はとても大好き言ってくれますし尽くしてくれてもいます このような経験がある方の経験談を聞きたいです