素直じゃない彼との関係に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 自分優先の彼との関係に戸惑っています。彼は前の彼女に振られた理由が自分の時間を大事にしすぎたことだったそうです。最近、「他の男探した方がいいよ」と言われてしまい、私は戸惑っています。
  • 彼はテンションが高く、ブラックジョークも当たり前な人です。私は彼の言動に戸惑いを感じています。彼が「他の男探した方がいいよ」と言った理由や彼の本当の気持ちが分からず、つかれています。
  • 彼は知っている私の嫉妬深さを利用して「他の男~」と言い、私が反応するのを期待しているのかもしれません。私は彼の行動につかれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

素直じゃないのでしょうか?

今好きな人がいるのですが その男性は自分の時間をとにかく大事にする人で前の彼女に振られた理由がほったらかしにしすぎたのが原因みたいです。 いつもテンション高くブラックジョークも当たり前な人でこの前 「俺、自分優先だから他の男探した方がいいよ」とまたまたテンション高くいつものノリで言われたのですが、私はムッと来たので「わかった。まぁまた電話するね」と言って電話を切りました。 それからまたすぐ 「さっきはごめん~」といった感じで電話が入り用件を話して会話終了しました。 こーゆうタイプの人が初めてなので戸惑います。 いわゆるツンデレってやつですか!? 変な事言わなきゃった…って後悔してまた私に電話を入れて全く別の用件を話したのかな?って思っちゃいます(苦笑 私が嫉妬深いのを彼は知ってるので「他の男~」の発言に食い下がるとでも思ったのでしょうか(´Д`) つかれます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.1

文章の先頭と最後を繋げると、 今好きな人がいるのですが つかれます。 となってますよね。 ホントに好きですか? 付き合っても、今よりもっといろいろ悩むんじゃないですか? たぶん、その彼は調子に乗りやすい傾向があるので、 アナタがコントロールできないと、 付き合っててもイライラするだけですよ。 それでも、好きだからいいんだ!と思うなら、 彼のそういう、アナタがツンデレと表現している部分を 直させるか、アナタが我慢するかしかないですね。 それと、前の彼女さんと別れた原因が、 「ほったらかしにした」ことなんですよね? それにも関わらず、 「俺、自分優先だから他の男探した方がいいよ」 と、冗談であったとしても言うということは、 ダメだった部分を直す気がない、または、 そこに真剣ではないということが言えますよね。 個人的には、付き合っても幸せにはなれない相手だなと 思います。 アナタ自身が、どうしたいかが重要だと思います。

tetenomama
質問者

補足

お調子者まさにそれです! 私が嫉妬する事をわざわざ報告してきます。それに過敏に反応してる私も私ですが… もし付き合ったら疲れるのは確定です。だから「他の男~」発言を彼が出したのも納得できます。 ただ今回は付き合う付き合わないとかの会話ではなく「今からご飯でもどう!?」の会話中に「他の男~」と出て来たので私の頭の中は??が沢山うかびました。

その他の回答 (3)

• borg121
回答No.4

あなたの嫉妬心を煽って自尊心を満たそうとしたが、あにはからんや逆に突き放されたので、これはマズイとあせってすぐに泣きと侘びの電話を入れる彼。  悲哀というか、哀れをもよおします・・・

tetenomama
質問者

お礼

突き放す発言を初めて私の口から言ったので、それが彼に効いたのか否かはわかりませんが、意味不明です…

• 3838104
回答No.3

この文章読む限りだと、 彼もあなたに好意を持っているって あなたはそう思っているように感じるけれど でも、他の男探した方がいいよって言うあたり、 あなたの好意に対して言った言葉なんでしょ? さっきはごめん~は、 他の男探した方がいいよ発言に対してではなく、 あなたがその発言に対して怒ったと思ったから 怒らせた事に対してのごめんなんじゃないかな? いつもテンション高い人って実は さびしがり屋な人が多いと思うんだけど、 そう言う人って周りの反応に対して凄く敏感なんだよね。 だからこれはツンデレとかではなく、 自分の思った事を言ったら怒った。 怒らせてしまってごめんなさい。 ってそれだけの事だと思うな…。 要するに、あなたが彼に対して疲れるように、 他の男探して発言で、分かったって電話切るあなたは 彼から見たら疲れるタイプの人間ってなっちゃうのかもよ。

tetenomama
質問者

補足

その時の会話が「今からご飯いかない?」と私から電話を入れたのですが彼は用事(仕事柄みだが時間は作れる)の最中で 「あ~ぁご飯行きたかったな…」って私が言ったら 「他の男~」の発言が出てきました。 私達は付き合ってないのに「他の男~」のくだりが出たのも疑問ですが…

• rowena119
回答No.2

本当に疲れる男です。自分優先な男と言うよりは、自分が偉いと思ってるように見えますね。その結果、相手のことを一人の人間として尊敬せずに自分の方が偉いと言う態度で接しているのではないでしょうか。相手の立場にたった発言が出来ない男だと思います。貴女に対して、俺は自分優先だから止めた方が・・・・と言う言葉に全て出ています。俺は前が好きではない・お前が俺に惚れるのは勝手だが、俺は俺の都合で全て決めるから惚れられても知らんぞ。と言うような貴女を見下した言葉です。こういう気配りが出来ない男だから、前の彼女にも振られたのでしょう。

tetenomama
質問者

補足

会ってる時は全く別人の様に感じ日々の出来事を細かく教えてくれたり電話での会話からは想像もつかない人なんですが、電話でのやり取りだけだと本当に無頓着とゆーかグサッとくる事を平気で言ってきます。 電話自体もマメじゃないです