• ベストアンサー

妹が面白すぎる

minoriko2525の回答

回答No.6

とても微笑ましい質問ですね。 今は、そのままで仲良くいたらいいんじゃないですか。 あなたに彼女ができてもなおその状態が続けば、きっと焼きもちやかれるでしょうけど。。。 妹さんより面白い彼女を見つければいいんですよ。 笑いがある家庭は素晴らしいです。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 妹ポジションを続けていくべき…?

    同じサークルの同級生が好きな大学2年、女です。 告白はまだしないで、長期戦を覚悟するべきなのか悩んでいます。 彼とサークル(100人近くいる)内で一番仲良いのは私だと思います。 先日、私から誘い、都内に二人で出かけました。 向こうからのボディータッチ(頭なでなで、ほっぺたぷに)が日頃からかなり多く、 サークル内で、「おい、カップル~」とからかわれたり、 この日も、周りからみたらただのバカップルです。 なでなではもちろん、 エスカレーターで顎を私の肩に乗せてきたり、 人がすごく多かったので、手を繋いでひっぱって歩いてくれたり、 アイスの食べさせあいとかもしました。 だけど、彼はどうも私を妹としてしか思ってないようです。 ランチ中、モデルの○○が本気で好きで、どうしたら会えるかとか、上京してきて会えたらどうやって番号交換しようだとか、 お姉ちゃんが結婚したのがショックで恋愛できないんだよとか(彼はシスコンです)、 周りにいる女の子でかわいい子はいないか探したり、 「お前、保育園児みたいだなw」 とか、 「お前ほんとに妹みたいw」 とか毎回毎回言ってきます(泣 あと、ここはわからない方もいらっしゃるでしょうが、映画NANA2のハチに雰囲気や言動がそっくりらしく、 何故か常にバカにしてきます。 彼が私にとても好意をもってくれてるのはわかるんです。 いずれ、彼のお姉ちゃんポジション(それの妹Ver.)にはなれるのでは…と思ってます。 だけど、私は彼の彼女になりたいんです。 これまで、頑張ってここまで仲良くなれました。 いつもはナチュラルメイクですが、二人で出かけたときは、華やかなメイクをして、私からのボディータッチも多くしました。 でも、恋愛対象とみてくれるのか…あまり、希望がないんです。 彼を知らない男友達は、 妹として完全に定着する前にドキッとさせろ。そして告白しろ、と言います。 が、どうしても勇気がでません。 もうこのまま妹ポジションをつっぱしっていったほうがいいのでは…?とも思います。 彼になくてはならない存在になれるかもしれません。 私は、恋愛対象としてみてもらうためにすぐ告白するべきなのでしょうか? それとも、焦らず現状維持か……。 皆さまはどう思いますか? アドバイスお願いします!

  • 妹的存在?

    少し気になっている人がいます。 彼は24歳で、ファンも多くてモテるタイプです。 お兄ちゃんと妹みたいな感じで仲良くしていて友達をまじえて一緒に遊ぶ事も多いです。 ボディタッチも結構してきます。頭をなでたりこしょばしてきたり。。。 落ち込んでいた時に「俺にとってはいつも1位だよ」ってさやしいメールをくれたりします。 「妹のためだったら何でもしちゃうぞ」とか「できのいい妹を持ったよ。」とか言ってもらえるんですが、これって女性として見られていないって事でしょうか。 この前メールした時、私が「凍えて死にそうー(笑)」って書いたら、「じゃぁ誰かにあっためてもらって!!お兄ちゃんが近くにいるならあっためてあげられるのにな~><」って返信がきたんだけど、これは少しは私に気があるって事なのでしょうか? その時は彼とは会える距離にいなかったので「そんな人いないし!! 早くきてー(ハード)(笑)」って返信したんだけど、その後、彼からの返信はありませんでした。 もし私の事が好きとかだったら返信してくれてるんでしょうか?? ちょっと冗談っぽく「○○に会いたい(ハード)」ってメールした時も返信はありませんでした。 やっぱり妹としてしかみられていないのでしょうか?

  • 妹が、あまり売れていない芸人さんから、直接ライブのチケットをもらいに行

    妹が、あまり売れていない芸人さんから、直接ライブのチケットをもらいに行くのですが…私はなんだか心配で「一人で行ったらダメ」と言ってしまいます。 知人などの話で、芸人さんやアーティストの方などとお会いして、いわゆる“つまみ食い”をされた話を聞いたことがあるので、本当にチケットをもらいに行くだけで終わるのか…と思ってしまいます。 妹には長く付き合っている彼氏がいるし、本人は「お姉ちゃんは考えすぎで、そんなこと絶対ある訳ないし、私はチケットをもらうだけでちゃんと帰ってくるよ」と言います。 私も頭では分かっていても、素直に「行っておいで」と言えない自分がいます。 ちなみに芸人さんと妹は、ツイッター⇒mixi⇒メール、という形で連絡を取るようになりました。 その芸人さんは関西の方で、テレビにはあまり出てきません。 私は考えすぎでしょうか?

  • 妹のいるお兄さんに質問です、、、。

    私の兄は隙があればすぐにパソコンでも携帯でもメールや着信チェック、そしてパソコンの履歴やお気に入り登録もチェックしてきます。私が「やめてよ!!」というと「じゃあお前は見られたら困るような悪いことをしてるのか!!」と私が怒られるのです;;そんな切れるような言い方ではないし、別に悪いことをしてるわけでもないんですが、見られたくないし、監視されているようで辛いのです。母に相談しても「それは困るわねぇ」というだけで兄に対しては常にイエスマンの母なので効果ありません。解決策は早く私が学校卒業して内定先に就職すればいいだけのことですが、なんで私が実家から逃げるようなことをしなきゃいけないのだろう、、、となんだかやるせなくなります。 ちょっと愚痴をこぼしてしまいましたが、、、年頃の妹のプライベートってそんなに心配になるものですか?私のことをこうまでして探ろうとする兄の気持ち分かりますか?また、実は同じことしているって方いますか?いろいろ意見ください。 余談ですが、私の兄はもしかしたらシスコンかなと我ながら思ったことあります。たまに急に抱きついてきたりするし、私が中学のころに性的ないたずらをされたことがあるからです(こればっかりは記憶から消し去りたいです、、、)。今、兄には彼女がいるから、問題はないのですが。やっぱシスコンでしょうか??

  • 妹の彼氏について

    私は現在22歳の男子です。 2つ下の妹がいます。 その妹に彼氏が出来たのは別にかまいませんがその彼氏が気に入りません。 大学時代、よく見かけた奴で私と同い歳の奴ですが嫌いなタイプで本音は口も利きたくない位嫌味な奴でした。 口を利いた事が無かったのではっきりとはわかりませんが、むこうも当時から私の存在を知っていました筈です。 私がなぜこいつを嫌うかはチャラ系で女好きな奴だからです。 私が聞いただけでも過去に2回(別の女)中絶させています。 一見からして軽く、ナンパ氏の様に見えます。 ただ、コイツの本命女性との付き合い方までは分かりませんが・・・。 私も卒業してコイツとはようやくバイバイ出来まして就職した今、自分の事で今、必死なのでコイツの事など正直、忘れていました。 そん中、突然コイツから私の携帯に連絡があり会社近くで立ち話をした結果、妹と付き合い始めた事を知りました。 一応、私と同じ様に卒業はしたらしいですが現在フリーターらしいです。 相変わらずいい加減な感じでしたが一応、兄貴である私に対して筋を通して来た事には代わりはありませんが私は妹と付き合うのを絶対止めてもらいたいと考えております。 もし、付き合うならまともに就職してからにしてほしいとアイツに言ってやりたかったですが何も言えませんでした。 妹も私がコイツを嫌いな事は知っており一応、気にはしています。 ただ、反対の意思表示はしておりますが妹も一応は大人ですので自分なりにコイツの事を見て選んだと思いますが、昔の事を詳しく知らない筈です。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか? アドバイスください。

  • 大切な後輩がいて、とても大事な妹みたいな奴でした。一時期好きになったり

    大切な後輩がいて、とても大事な妹みたいな奴でした。一時期好きになったりもして告白もしました。まぁ駄目でしたが(笑) 甘ったれでどうしようもなく我が儘で手のかかる奴でした。いつも爆発前に話を聞いたりして助けてやってたんですが、、、 最近ソイツはしっかりしてきて、自分の考えも言うようになって、正直もう俺の出番はないかなみたいな感じで思ってるんですが、、 周りからは甘やかし過ぎと言われてました。 もう1人で大丈夫だろうと思って、対等の友達としてこれからは見ていくけん。って言う話をしました。そしたら、気付いてくれないとあたしはパンクするばぃ?それに話を振られなかったら私は爆発するまで話さないって言われました。 これは俺が必要とされているのでしょうか?それとも安易に都合のいい男として使われているだけなのでしょうか? 第三者の皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼が彼の妹と私を比べる

    シスコンではないと思うのですが、彼の妹と私を比べることにうんざりしてしまいます。 4つ上、31の彼がいるのですが、(付き合って2年ちょっと、結婚話はでていない) 何かと話題に私と同年代の彼の妹や、姪っ子がでるのです。 俺の妹は17で結婚して子供も産んで、苦労もあるやろうけどがんばっている、とか、 子育てしながら働いていてすごいよな、とか、 妹の旦那さんの親にもこの子は立派なお嫁さんって誉められているとか、 「でも俺の妹は・・・」と私と比べます。 私とのデート中にもけっこう妹さんから電話がかかってきたり、メールの返信をしていたり・・・。 実家が近いので、頻繁に帰っては姪っ子と遊んだり、親が彼のマンションに掃除しにきたりするのです。 しかも彼が仕事に行っている間に合い鍵で・・・。 私はできちゃった婚を否定するわけではないですが、自分は出来るならばちゃんと段階をふみたいと思っています。 仕事だってあるし、もういい年した大人なんだから結婚する時期は自分たちで決めたいです。 というか、できたら結婚するつもりだったって後から言うくらいならならできる前に結婚すればいいのに、と思っています。 避妊について、その考えの私を否定されたこともありました。 準備もできてない状態で妊娠したら、女性からしたら不安やん?それをわかってよって話したことがありました。 するとでた言葉が、「でも俺の妹は17ででき婚していろいろ不安やったやろうけどちゃんとやっていってるよ、やりたいことだ ってあったやろうに、主婦して働いて・・・」です。 私からしたら、学生時代から同棲して無計画にできちゃって結婚したんだから、苦労するのわかりきってるじゃないか。 それで家計のため子育てしながら働くのなんてあたりまえだし、やりたいことできなかった事も自分自身の問題だと思うし、 がんばらないといけないのなんてわかりきってることだし、 何をそんなに妹のことをえらいえらいいって、私と比べるのかわかりません。 (避妊についての話し合いは無事解決していますが) もちろん、結果的に妹さんは今幸せだし、努力もしただろうし、それはわかっています。 けど、比較されるとこう思いたくもなってしまいます。 私は彼とだれかを比べた発言をしたことは一度もありません! 私は心が狭いですか?彼にこの気持ちを伝えるべきですか? アドバイスお願いします。

  • 妹について

    私には3歳年下の妹がいます。 日頃から妹の我が儘に悩まされていて、そろそろ我慢の限界がきそうなので、相談に乗っていただけると助かります(汗) まず、妹は私と同じ自宅から自転車で片道40分くらいの場所にある高校へ通っていました。 私は余程の雨や体調の悪い時以外は自転車で通っていましたが、妹は入学して1ヶ月もしないうちに車で通うようになりました。 彼女の言い分は朝起きれない、自分には体力がない、などです(私だって体力に自信ある訳でも朝が強い訳でもないのに…)。 その当日、妹と入れ代わりで卒業した私は就職しましたが理由あってすぐに辞めてしまい、次の仕事が決まるまではと思い、母の代わりにほぼ毎日妹の送り迎えをするようになりました。 しかし、私はその後もバイトなど正社員(初めての就職先で失敗しているのでトラウマがあり続かなかった)として様々な仕事を繰り返していましたが、何故だか妹の送り迎えの時間には家にいたので、妹が卒業するまでの3年間は常にタクシーをしていました(;´_`A そして今年、妹は大学に進学しましたが今だに駅まで(車で約10分、自転車で約20分の距離)送り迎えをしている状況です。 さらにバイト(夜なのでこれは仕方ないかな…と思っていますが)まで私が送り迎えしています。 母から「いつも悪いね、ありがとう」「私の仕事なのに悪いね」と言われますが、妹からはお礼など数えるほども聞いたことがありません。 お礼を言われたい訳ではありませんが、きっと感謝されていないのかと思うと今までの私の時間と気力がバカみたい…と時々思ってしまいます。 母は体が弱いので、私が代わりに送り迎えすることはむしろ抵抗なんてありませんが、正直我が儘な妹にはストレスが溜まります。 せめて原付きの免許を取るなど、私なら絶対に考えるのに…。 皆さんならこんな妹をもった場合、やっぱり本人に怒りますか? それとも妹なんだから、と許しますか? 長文な上に、まとまりがありませんがアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏がシスコン

    彼氏がシスコン 付き合って約3年になる同棲中の彼氏(24歳)がシスコン気味で困っています。彼には3歳年下の大学生の妹がいて現在は地方で1人暮らしをしています。 彼は時々私のことを○○ちゃんと、妹の愛称で間違えて呼ぶことがあります。初めは呼び間違えることもあるだろうと気にしていませんでしたが、呼び間違えることがその後も度々あり不快になっていきました。 また、妹とメールする時はいつも絵文字を使い、私には絶対送らないような優しい文章で送っています。 私にも3歳年下の妹がいますが、そのように絵文字を多用したりメールを送ったことはありません。また、妹は彼のことを○ーくんと愛称で呼んでいて、それもあまり気持ち良くありません。彼氏に『シスコンだよね』と嫌味で言うと、『こんなの普通だし』と言っています。異性同士の兄妹はこのようなものなのでしょうか?彼とは結婚も考えているのですが、結婚すれば彼の妹とも一生付き合っていかないといけないので、このように嫉妬していくのも辛いです。彼の妹に対する嫉妬で彼と喧嘩になることもあるので、その時は別れたいと思う時もあります。彼氏はシスコンでしょうか?それとも私の気にしすぎでしょうか?

  • わがまますぎる妹

    私には中1の妹がいます。 昔から勝ち気というかまぁ気が強くて短気わがままな性格でした。 ここ最近その性格に磨きがかってきてるんです。 いつも妹と母はわりかし一緒に出かけています。 私が母と都内に出かけてるときに近場のデパートなのにわざわざ母と一緒に行くから帰ってこい、などとムチャぶりをかまし、母が私をおいて先に帰宅し急いでデパートで待っている妹の元に駆けつけたにも関わらずありがとうもなしに「どうせ姉ちゃんといるほうが楽しいんでしょ」とかその他諸々愚痴り出す始末。 さすがに母も怒ったらしいです。絶対私より妹のが服買ってもらってるし母と過ごす時間も長いので愚痴る権利はありません。 妹が泣いてまで飼いたいと父に頼み込んで飼っている犬の世話も全くしません。ほとんど私と母がやります。 早起きして犬の散歩を手伝ってほしいから起こしに行くと 「なんですぐキレるの!?わけわかんない~」 と女子中高生特有の間延びした人をイラっとさせる口調で文句言い出します。 起こしに行っただけですよ?別に全っッく怒ってないのに普通に起きて、と言っただけなのにすぐなにかと「キレる」という言葉を使う妹はおかしいです。お前こそその態度を「キレている」というんじゃないのか?と。 私がパソコンの電源をつけたら「あ~、今関ジャニの動画見ようとしてたのにぃ~!姉ちゃんいつもやってんだからどけよ」と言ってきます。なにがなんでも私をどかせます。どくまで後ろでグチグチネチネチ怒ってます。 私は高校生で妹とは何歳も違うんだからパソコンの使用時間が同じなわけなかろう!と思います… 私の趣味にも口出してきます。美少女系アニメを見ていると「キッモ(笑)」という風に。 我が家1怖い父親にも余裕で歯向かいます。めんどくさいからか昔から父親も母も私に比べて妹をあまり叱ってきませんでした。だから今調子乗ってるのかもしれません。 気が弱い私が対抗すると口喧嘩は強い妹には負かされてしまいます。 もう…泣けてきます(泣) どうしたら良いのでしょうか…