• 締切済み

もう耐えられない。

ananasuの回答

• ananasu
回答No.9

お聞きしたいのは不登校になってからの生活態度です。 たとえば規則正しい生活を送ることなく、毎日好き勝手なことをやっていればだれでも腹はたつのではないのでしょうか。 ましてやお母様は働いているのに、家にずっといる貴方は遊んでいる・・と思えばそれはあたりもします。 ですので家にいながらも規則正しく生活をしてみてはいかがですか? たとえばこれが。 学校へ行くときと同じように寝起きをし、勉強もし、家の手伝いまでをきちんとして・・ならわかりますが、そうでないならば仕方ないのかもしれません。 だからといって「死ね」発言はまぁ、ひどいとは思いますが。 ただ貴方様にもやるべき必要なことはあるとは思います。 学校へいけないなりに、やるべきこと。 それすらもできていないならできるように努力はするべきです。

noname#147772
質問者

お礼

ananasu様、ご回答有難うございました。

noname#147772
質問者

補足

養ってもらっている身分なので家のことは全てしています。 元々何もしない母親なので、 昔から自分のできることはやってきました。 どんなに寝るのが遅くても、毎朝6時には起きています。 母は7時30分に起きるので、それまでに朝食の準備もしています。 することはちゃんとしているつもりですが、 まだ何か足りないのでしょうか。