• ベストアンサー

板橋区、豊島区、練馬区、北区等で住みやすい場所は?

近々彼氏と同棲することになりました。 彼氏は川口、私は日本橋勤務です。 彼氏の方が仕事が大変なので、川口よりで探すつもりですが、 皆さんのオススメを教えて欲しいです。 スーパーなどがあり、家賃も物価も安い地域だと嬉しいです。 あまり東京に詳しくないので、他の区でもいい候補があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ntmtm1
  • ベストアンサー率37% (81/218)
回答No.1

北区東十条は下町あふれる街です。川口まで2駅、東京駅も乗り換えなしで遠くありません。東十条の商店街はスーパーも太刀打ちできないと言われています。隣の赤羽にはイトーヨーカドーなどのスーパーがあり便利な街です。 問題は水害です。京浜東北線より高い台地側が安全です。 川口はキューポラがなくなりきれいな街に変身し便利な街です。

06le1184
質問者

お礼

ご丁寧にいろいろな情報ありがとうごさいます☆彡 参考にして実際に見てみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 板橋・練馬・豊島区で暮らしやすい場所を教えて下さい

    転勤で関東(勤務地渋谷)に引っ越します。 板橋区、練馬区、豊島区への転居を検討しております。 夫婦と来春小学校にあがる子供が一人居ます。 だいたい5年後に近場での住宅購入を視野に入れながら賃貸物件を探したいと思っています。 (1)子供を育てやすい場所はありますか? (公園の有無、子育て支援の充実、乳幼児医療費手当ての充実、人ごみの 多さ、自然の多さなど) (2)仮に最寄駅から遠くてもバイクで駅まで行くことを考えて駐輪所はあり ますか (3)上記の3区で不動産(賃貸・戸建て(売り物件)含めて)が高い場所、 安い場所を教えてください。 以上を教えていただけませんか? 土地感が無いため上記以外のことでも結構ですのでご存知の方、情報を宜しくお願いします。

  • 練馬区、板橋区、豊島区、北区の雰囲気を教えて

    練馬区、板橋区、豊島区、北区でマンションを探しています。 これまで文京区のマンションに住んでいたのですが、これまでの土地にも愛着があるので似たような雰囲気のところを希望しています。どのへんがおすすめでしょうか。 路線・駅・町名などで教えていただけると参考になります。土地勘がないのでどうぞよろしくお願いいたします。 現時点で西武柳沢や桜台に満足のいく物件をみつけたのですが、このへんはどうですか? 特に医療機関、質のいいスーパーが整っているところが希望なんですが。。。

  • 名古屋で住みやすい場所を教えてください

    来年から名古屋市に引っ越す予定の新婚夫婦です。 主人の勤務地は今池です。 実家(東京)に帰るため、月に一回は名古屋駅を使う事になると思います。 主人の通勤圏内 (地下鉄1本、もしくは乗り換え一回まで)で、 駅前に遅くまでやっているスーパー、ドラッグストア、本屋等があり、 家賃がそんなに高くない (平均か少し上くらいまで)、 住みやすい地域のオススメを教えてください。 二人とも東京出身のため、土地カンや家賃の相場がわからず、漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼と同棲する場所で悩んでいます、@東京。

    私には現在、お付き合いさせていただいている彼がいます。 お互い1人暮らしですが、今回彼のマンションが更新時期になったのでお互い引越して同棲しようという話になりました。1年以内に結婚する予定なのでしばらくは次引っ越す場所に住むつもりです。 私は地方出身者ですので駅の線名も怪しいぐらいです。 賃貸ですが、以下の条件でオススメな場所(主に駅)がありましたら、教えていただけないでしょうか。 1.お互いの通勤にある程度便利な駅、20~40分(彼→瑞江駅:都営新宿線、私→品川駅:山の手線) 2.車があるのでスーパーなどとの距離は気にしません。 主に気にしているのは1の通勤の便です、お互いの中間でなるべく不動産物価が安めの地域をお教えください。 地域が分かれば自分たちでも探せますので。 どなたか東京地理に明るい方、ご回答いただければ幸いです。

  • 東京で住みやすい場所、教えて

    30近いの男性で11月東京に転勤する、 現在大阪に住んでいます。東京の住宅情報は全くないです。皆さんのアドバイスを聞きたい。 ・勤務地は天王洲アイル ・電車で30- 45分ぐらい ・月額家賃10万あたり、一人暮らしで ・スーパーやコンビニが近くにある。 友人には大森や蒲田、勝どき、大井町、下北沢などを勧められましたが、 他にも治安や住みやすいな地域を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 練馬駅か江古田駅か。

    6月に練馬駅か江古田駅に引越しをする予定でいます。 中目黒に勤務先があるのですが、この辺は物価や家賃が比較的安いと聞いているのと、叔母が近隣にすんでいるものですから、あえて選んでみたのですが。 通勤は都営大江戸線なのですが、朝8時50分から9時過ぎにかけてのラッシュはどのくらいなのでしょうか? 帰りは仕事が終わるのが10時くらいなのですが、スーパーや治安のバランスとして練馬駅と江古田駅どちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本橋(東京)へ転勤。住む場所について。

    夫の仕事の都合で東京へ4月に引っ越します。 夫婦二人で子供はいませんが、いずれ子供が 出来ることも考慮に入れて探したいと思います。 二人とも関西出身で土地勘がないので、以下の条件で 住みやすい場所などの情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 (1)2LDK 家賃17万以内 駐車場こみ (2)近くにスーパーや病院がある (3)子育てしやすい地区 (4)通勤面 夫の勤務地が日本橋駅です。30分圏内で通勤しやすい路線を希望です。 乗換のしやすさや混雑(ラッシュ時)に関しても情報が知りたいです。 (日本橋だと、東西線は混むと聞いたのですが…)

  • 東京周辺で住環境のよいところは?

    転勤で東京に行くことになりました。 下記の条件でよさそうな地域を教えてください。 勤務地  日本橋 通勤時間 45分以内 沿線   半蔵門線か都営新宿線      (これ以外でも混雑のましそうなのがあれば) 家賃   12万円以内(1LDK~2LDKくらいで) その他  治安がよい      物価が高くない      教育環境がよい(今は子ナシですが) よろしくお願いいたします。

  • 茅場町、新宿に通いやすい場所は?

    茅場町、新宿に通勤しやすい物件を探しています。 候補としては、東西線の西船橋、京浜東北の川口、南北線の王子神谷あたりで探しています。 条件は ・築10年以内の1DK~2DK ・駅から徒歩10分以内 ・家賃9万以内(共益費込み) ・駅前にスーパーがある 西船橋で良さそうな物件があったのですが、朝の東西線は混雑がひどいし遅れることも多いので、だったら茅場町へは埼玉方面から日比谷線を使うのを考えたほうがいいのかななと。西船橋は新宿から遠いし。。南北線の王子や王子神谷もいいと思ったのですが、都内ですし家賃は高いのでしょうか?埼玉方面の土地勘がないので、川口の情報もお願いします。 他にもオススメの場所がありましたら、教えてください。

  • 関西から埼玉県川口市へ転勤

    関西から埼玉県へ転勤になります。(勤務地は川口市の首都高速川口線の新郷IC近くです。) 家賃12万位(共益・駐車場込み)で埼玉県中部南部あたりに住みたいのですがいい候補地をご紹介願います。 家族構成は本人・妻・小学6年・3年の4人家族です。 まったく土地勘がないので教えてくだい。家族で住みやすい市、地域はどこになるでしょうか? 電車・バス・徒歩での通勤を想定しており、通勤時間1.5時間以内でできる地域が希望です。 また子供が小学生なので学校に馴染めるかがあるので、転勤世帯の方が多く住んでいる地域をご紹介頂けれなおありがたいと思っています。買い物もしやすく、物価も安く、生活がしやすい環境を。。と思っています。 オススメの理由、具体的な特徴や、メリット、デメリットも添えていただけるとうれしいです。 アドバイスお願いします。