• ベストアンサー

プロパテイが制限される

たとえば「スタート」バーを右クリックして「プロパティ」をクリックすると「このコンピュータの制限により、 処理はは取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」 という、メッセージが出ます。 どうしたら良いのでしょうか? WinndowsXP SP3です。

noname#177803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.2

以下のサイトの下から2つ目を見てください。 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/xpstartmenu.htm このように設定を変更して制限を加えることができます。 たくさんの人が使うPCなどで勝手な変更を防ぐときなどに用いる方法です。 普通は誰かが意図的に行わない限りこのような制限はされません。 何か心当たりはありませんでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 丁寧にお教えいただき感謝しています。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

そのメッセージ道理 管理者によって制限くわえられてたりすると そういったメッセージが表示されます (制限ユーザアカウントで使っている可能性があります) お使いのPCはどういったルートで入手・使用しているものですか?   個人所有なのか・そうでないのか   新品購入・中古購入・誰からもらった      等 新規の個人購入で自分しか使っていないということなら 通常そういった表示はされません

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、意味がよくわかりません。 もう少し丁寧に教えていただけると良かったのですが・・・