• ベストアンサー

プロパテイが制限される

たとえば「スタート」バーを右クリックして「プロパティ」をクリックすると「このコンピュータの制限により、 処理はは取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」 という、メッセージが出ます。 どうしたら良いのでしょうか? WinndowsXP SP3です。

noname#177803
noname#177803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.2

以下のサイトの下から2つ目を見てください。 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/xpstartmenu.htm このように設定を変更して制限を加えることができます。 たくさんの人が使うPCなどで勝手な変更を防ぐときなどに用いる方法です。 普通は誰かが意図的に行わない限りこのような制限はされません。 何か心当たりはありませんでしょうか?

noname#177803
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 丁寧にお教えいただき感謝しています。

その他の回答 (1)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

そのメッセージ道理 管理者によって制限くわえられてたりすると そういったメッセージが表示されます (制限ユーザアカウントで使っている可能性があります) お使いのPCはどういったルートで入手・使用しているものですか?   個人所有なのか・そうでないのか   新品購入・中古購入・誰からもらった      等 新規の個人購入で自分しか使っていないということなら 通常そういった表示はされません

noname#177803
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、意味がよくわかりません。 もう少し丁寧に教えていただけると良かったのですが・・・

関連するQ&A

  • 制限

    お助けください。 ノートパソコンを利用しています。 コンセントをささずにスイッチを入れたら立ち上がる寸前にバッテリー切れでOFFされました。再度電源をさし立ち上げると設定が変わってしまっていました。 一番困っているのは、画面下部のスタートボタンのバー(?)を、以前は自動的に消えるように設定していたのですが、現在かくしてくれません。 設定しようと右クリック→プロパティとすると「制限 コンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡してください」と表示されます。 エラーチェック後、復旧する方法はございますでしょうか。 エラーを解除する為の方法がございましたらアドバイスお願いいたします。 OS W98 ノートパソコン IBM IE 6 よろしくお願いいたします。

  • コントロールパネルがなくなった。

    XPです。あちらこちら変になってしまいました。 (1)スタートメニューにコントロールパネルがみあたらない。 (2)デスクトップで、右クリックが出来ません。   ・・・・メッセージ(このコンピューターの制限により、処理は取     り消されました。システム管理者に問い合わせ下さい。) こんなメッセージが出ます。 宜しくお願いします。

  • コントロールパネル、他が開けなくなってしまいました

    どなたか助けてください。 windowsXPをあれこれと適当にいじっていました。 そのうち、コントロールパネルのショートカットをクリックしたところ、「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」 とのメッセージがでてしまい、その先へ進めません。 画面の右下の時計も同様で、クリックしたところ上記のようなことになってしまいます。 また画面上で右クリックをしてプロパティを選ぶこともできなくなりました。 この制限を解除するにはどうしたらいいのでしょうか。今日一日ずっとやっているのですが、 まったくわかりません。 どなたか助けてください。  よろしくお願いします。

  • インターネットオプションで、「制限」が表示される

    IE6のツールバーの [ツール]→[インターネットオプション] をクリックすれば、今までは「インターネットのプロパティ」が表示されていました。 しかし、今現在「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」 と表示されて、先に進むことができなくなってしまいました。 デスクトップの [IEアイコンを右クリック]→[プロパティ] では、ちゃんと「インターネットのプロパティ」が表示されて、いろいろ入力ができ、その入力結果も反映されます。 いったいどうなってしまったのでしょうか、 IE6のツールバーの [ツール]→[インターネットオプション] で、「インターネットのプロパティ」を表示できるようにする方法を教えていただけないでしょうか。 「コンピュータの管理者」は、私です。 「Guestアカウント」はオフになっています。

  • マイコンピュータ→プロパティ→制限×

    マイコンピュータのプロパティを開こうとすると、 「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」 という文が出て開きません。 XPです。 原因が分かりますでしょうか?

  • Internet Explorer6.0

    Internet Explorer 6.0の ツール ー インターネットオプション をクリックすると、通常 インターネットのプロパティが開きますが 「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」とメッセージが出てしまいます。 管理者の権限でログインしているのですが何故でしょうか。

  • コンピュータの制限って?

    使用しているPCは、OSがWindowsMeで、LANを組んでいます。タスクバーの設定を変更しようと思ったのですが、突然タスクバーのプロパティが開けなくなりました。コンピュータの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」という内容のエラーメッセージが表示されるのです。前回タスクバーの設定を変えてから、特にネットワークやシステムに関する設定を変更した記憶もありません。HDDのエラーチェックとデフラグぐらいです。今、確認できている制限はタスクバーの設定だけですが、他にも制限事項がでてきそうな気がしますし、今後のためにも学習しておきたいので、よろしくお願いします。

  • 管理者ログインなのに「制限」された??

    XP Proを使っています。Meからのアップグレードです。 スタートメニューなどをカスタマイズしようと思い、タスクバーで右クリックすると以下のようなダイアログが出ます。 『このコンピュータの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせて下さい。』 というモノです。過去ログを調べられる範囲内で調べて「セーフモード/administrator」でログインし、権限を変更…などの項目を見たので、再起動後これをし、セーフモードの状態でタスクバーを同じく右クリックしたのですが…やはり同じ状態になります…。 関係あるのか無いのかはわかりませんが、気になっているのはタスクマネージャを開いたときに出る「ユーザー」タブの中の名前が私の名前ではなく「NECPCユーザー」とある事ですが…。 どうすればよいのでしょう…。

  • インターネットエクスプローラーで「このコンピュータの制限により~」

    こんにちは。 Internet Explorerを使っていたところ、ある日突然「ツール」の「インターネット オプション」を使おうとしても「このコンピュータの制限により、処理は 取り消されました。システムの管理者に連絡してください」というメッセージが 出て、オプションの画面に入れません。 何かファイルが消されたためかと思い、バージョン5.01?→5.5に上げてみましたが やはり同様のエラーが出ます。 どうすればこれは直るのでしょうか?情報お待ちしております。

  • PCの接続処理制限に困っています

    PCからセキュリティー対策を強化するかを問われたので 了解したら接続処理制限が強化しすぎて困っています。 例えば お気に入りに登録されている全てのサイト(yahooなど)をクリックしても反応なし。 履歴をクリックすると 「パラメータが間違っています」 と反応で先にすすめず。 ツールのコンピュータオプションをクリックすると 「このコンピュータの処理により、処理は制限により取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」 と先に進めず。 直接アドレスにURLに打ち込むと 「要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。」 と先に進めず。 という状況です。 私自身のPCなので管理者は私だと思うのですが どのような対処をすればよいのかが分かりません。 どなたか対策をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。