• ベストアンサー

コントロールパネル、他が開けなくなってしまいました

どなたか助けてください。 windowsXPをあれこれと適当にいじっていました。 そのうち、コントロールパネルのショートカットをクリックしたところ、「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」 とのメッセージがでてしまい、その先へ進めません。 画面の右下の時計も同様で、クリックしたところ上記のようなことになってしまいます。 また画面上で右クリックをしてプロパティを選ぶこともできなくなりました。 この制限を解除するにはどうしたらいいのでしょうか。今日一日ずっとやっているのですが、 まったくわかりません。 どなたか助けてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaos1227
回答No.1

ここは参考になりませんでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
nonomura794
質問者

お礼

ありがとうございました。  参考になります。  これから該当する箇所を探してみたいと思います。  よいページを紹介していただき、感謝しております。

その他の回答 (2)

回答No.3

Safeモードで起動し、コントロールパネルのユーザとパスワード関連のところで 該当ユーザにコンピュータの管理者としての権限を付与できませんかね?

nonomura794
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます。 感謝申し上げます。

• abde
回答No.2

システムを復元すれば直ると思いますが いかがでしょう

nonomura794
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。