OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コントロールパネル、他が開けなくなってしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178532
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

どなたか助けてください。
windowsXPをあれこれと適当にいじっていました。
そのうち、コントロールパネルのショートカットをクリックしたところ、「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」
とのメッセージがでてしまい、その先へ進めません。
画面の右下の時計も同様で、クリックしたところ上記のようなことになってしまいます。
また画面上で右クリックをしてプロパティを選ぶこともできなくなりました。
この制限を解除するにはどうしたらいいのでしょうか。今日一日ずっとやっているのですが、
まったくわかりません。
どなたか助けてください。
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

ここは参考になりませんでしょうか。
お礼コメント
nonomura794

お礼率 100% (3/3)

 ありがとうございました。
 参考になります。
 これから該当する箇所を探してみたいと思います。
 よいページを紹介していただき、感謝しております。
投稿日時 - 2001-12-03 15:09:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

システムを復元すれば直ると思いますが
いかがでしょう
お礼コメント
nonomura794

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-03 20:39:34


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

Safeモードで起動し、コントロールパネルのユーザとパスワード関連のところで
該当ユーザにコンピュータの管理者としての権限を付与できませんかね?
お礼コメント
nonomura794

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
さっそくやってみます。
感謝申し上げます。
投稿日時 - 2001-12-03 20:38:54