• 締切済み

プログレ オ ショコラの作り方

プログレ オ ショコラという、ゼラチンを使わずに口の中でとろけるようなムースがあるらしいのですが、 作りかた(のってるサイトなど)ご存知の方、教えて下さい!

みんなの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

ご希望のモノかどうかが分かりませんが、 ゼラチンを使わないモノが載ってましたので参考に・・・。

参考URL:
http://cookpad.com/prieur/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=91742&Mode=full&HTTP_REFERER=http%3A%2F%2Fcookpad%2Ecom%2Fmain%
buriten
質問者

お礼

ありがとうございました! 紹介していただいたHPにはイロイロあってとても役にたちそう。活用します!

関連するQ&A

  • ムース・オ・ショコラのようなチョコレートケーキを作りたい!

    私はムース・ババロア系ケーキが大好きです! 今度ムース・オ・ショコラを作りたいのですが、 レシピなど検索した所、ムース・オ・ショコラはグラスに入っているもの・ 小さめのものが多かったです。 私の理想とするのは、ムース・オ・ショコラでなくても良いので チョコレートケーキで中がチョコレートムース(もしくはババロア)で チョコレートスポンジもあり、ホールで作れ、外がチョコレートでコーティングされている(見た目はザッハトルテのような感じ) のを作りたいんです・・・! (よく行くケーキ屋さんが、このようなムース・オ・ショコラなんです。) サイトを検索しましたが、理想とするものが見当たらないんです。 もしご存じでしたら教えて頂きたいのですが・・・。 料理は毎日しますが、デザート類はあまり作らないので、レシピがないと よくわからないんです・・・。

  • どろっとしてないフォンダン・ショコラ

    フォンダン・ショコラで検索すると、どうも中がとろーっとチョコソースのように出てくるレシピばかりです。 生チョコというかムースのような、しっとり感で低温の蒸し焼きにするような作り方で冷やして食べるレシピもあるそうなのですが見つけられませんでした。 どなたかご存じの方、教えてください。 遠距離の彼にクール便で送りたいと思ってます。

  • ショコラプリンの作り方☆

    パステルのような「なめらかプリン」でショコラ味を作ってみたいんですが。。ゼラチンを入れて冷やす方法とゼラチン等を入れずに蒸し器で蒸す方法とあるようなんですが、どちらがなめらかに出来上がるんでしょうか?また、初心者にとってどちらの方が簡単でしょうか?作りやすい分量、作り方を教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • プログレとは?

    プログレとは一体どんな音楽なのでしょうか? 友達に聞いてもインターネットで調べてモ 変拍子、超絶テクニック、一般人は不快になる。 というフレーズが出てきます。 俺はハードロックが好きで、J-POPでもシャムシェイドを聞いたりしますが、シャムシェイドの曲でもプログレッチックな曲があると聞いたのですが、実感できませんでした。 そこでプログレの有名どころのバンドとプログレがもろに出ている曲を教えてください。 できれば視聴ができるサイトが知りたいです。 HMVで調べてみましたが視聴までたどり着けませんでした。 よろしくお願いします。

  • 美味しいガトーショコラが食べたいです。

    東京で、 「中がトロトロの美味しいガトーショコラ」 が食べられるお店を探しています。 誰かご存知でしたら教えてください。

  • ムース?オ?ショコラを7~8時間冷凍したら解凍して食べるときに食感はど

    ムース?オ?ショコラを7~8時間冷凍したら解凍して食べるときに食感はどうなりますか? 図のようなケーキを作ろうと思っています。 ※赤→スポンジ、黄緑→ムース?オ?ショコラ、青→グラサージュ これを、グラサージュをコーティングしていない状態で7~8時間凍らせると、 解凍して食べるときに食感はどうなりますか? 変な食感になったりしませんか? ご回答の程をお願いいたします。

  • ショコラプリッツ

    ショコラプリッツのCMに、稲垣さんといっしょに 出演している、女性って誰なんでしょうか? 胸には「ショコラ小林」って書いてあるんですが。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • プログレっぽいクラシックってご存知ありませんか?

    僕は、EL&Pや、PFMや、ルネッサンス、ジェスロタル等を好きで聞いている、プログレファンです。 クラシックも聞いてみたいのですが、初心者なのでよく分かりません。 クラシックとプログレの両方に精通している方で、プログレ的なクラシックをご存知の方、いらっしゃいませんか? 転調や変拍子(クラシックに変拍子なんてあるのかな?)の多い音楽家や、アルバム名を教えて頂けると大変ありがたいです。 宜しくお願いします。m(__)m

  • ガトーショコラについて

    こんにちは!今度のバレンタインで、本命用にガトーショコラを 作ろうと思っています。そこで以下の3つの質問にお答えして いただけないでしょうか? (1)ガトーショコラってマフィンカップでも作れ  ますか? (2)ガトーショコラを作るときのポイントなど  はありますか? (3)おいしい作り方や配合がのっているサイト  を教えてください!

  • とろけるガトーショコラのレシピを教えて下さい

    先日、イタリアンレストランでディナーに出てきたガトーショコラが 絶品でした。今まで好きでよく作ったりしていたのですが、どっしり した、生チョコ?というくらいのチョコレート感たっぷりのものが 好きだったのですが、レストランで出たものは、見た目やフォークで 切った感じは変わらなかったのですが、口に入れた途端にふわりと 溶けたんです。エアインチョコに近い感じでした。 今までにそういうガトーショコラを食べた事がなかったのでびっくりし、 家で作ったり出来たらいいなぁと思っています。 シフォンケーキやパウンドケーキのようではなく、口に入れた感じまで は本当にどっしりした重たいもので、口に入れてから2秒後くらいには とろけてなくなっている、という感じです。 どなたか、レシピをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう