• ベストアンサー

バッチ処理についてお伺い致します。

既存のテキストファイルの内容をコピーし、 「「給与データ.00001_日付時間.DAT」」というファイル名称に変換したファイルを バッチ処理にて作成する事は可能でしょうか。 ※日付時間は作成した日付時間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

Windowsのバッチでしょうか? 日付は%DATE%で、時刻は%TIME%で参照できます。 日本語Windowsのデフォルトだと、2011/10/24 とか 20:28:06.07 という書式なので、この日時の場合 201110242028 という文字列が欲しければ、何文字目から何文字という書式を使って、 set YYYYMMDDHHMM=%DATE:~0,4%%DATE:~5,2%%DATE:~8,2%%TIME:~0,2%%TIME:~3,2% さらに時刻は1ケタだと十の位が空白になるので、空白を0に置き換えます。 set YYYYMMDDHHMM=%YYYYMMDDHHMM: =0% で、 copy 元ファイル.DAT 給与データ.00001_%YYYYMMDDHHMM%.DAT

その他の回答 (1)

noname#158634
noname#158634
回答No.1

可能です。