• ベストアンサー

パソコンのキーボード

ノートパソコンのキーボードでK(の)を押すと2が出ます。どのようにして元に戻せば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.3

Num Lockがオンになっていると思われます。 解除の方法は、機種 (メーカー) によって少し違いがあります。 上段右寄りに「Num Lock」または「NumLk」と書かれたキーがないか、探して下さい。 1.「Num Lock」または[NumLk] 単独 2.[Shift]+[NumLk ScrLk] 3.[Fn]+[Insert NumLk] 4.[Fn]+[ScrollLk NumLk] そのほか 5.[Fn]+[F8] 6.[Fn]+[F9] 7.[Fn]+[F11] (NumLkの文字がない場合、[F8]とかにテンキーの絵があったりします。)

wjk5963
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Numeric Lockキーがあると思います。それを押してください。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

Num LockキーがONになっていますね。 右上の方に NumLk とか NumLockとかかかれたキーを押してみてください。 機種によっては、ファンクションキー(Fnなどと表記)と一緒に押さないと効かないものもあります。 詳しくはパソコンの取り説やオンラインヘルプなどで確認してください。 NumLockキーとは、キーボードの一部をテンキー(数字キー)の様に使える様にする機能です。 これがONになっていると、Kのキー付近のキーがすべて0~9になります。 ご参考に。

関連するQ&A

  • パソコンのキーボードについて

    パソコンのキーボードについて キーボードだけ変えたりできますか? また、キーボードだけの購入ってできますか? さすがにノートパソコンは難しいですよね…。このタイプはこのキーボードって決まってますか?

  • パソコンのキーボード入力

    こんばんは。パソコンに詳しい方、教えてください。 実はノートパソコンのキーボード入力が出来なくなってしまって困っています。 どういった状態かと言うと。 キーボードを押して文字を入力しようとしてもきちんと入力出来ないのです。 例えば…… ・インターネットを開いたaなど、押しても全く何も反応しないキーがある。 ・インターネットを開いた状態でkを押すと更に1つインターネットを開いてウィンドウが2つの状態になる。 等です。 ちなみにネットを開かずに、ワードパッドに入力すると普通に入力出来るみたいです。 スマホで調べて、「ctrl」+「k」というのも有ったので試しましたがやはりダメでした。 ノートパソコンは、DELLのwindows vistaです。 あまりパソコンについて詳しくないので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコン:キーボード取り付けたりできますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ノートパソコン(DELL)を使用しています。 眼が疲れるので、ノートパソコンの画面を離して 使いたいのです。 ただ、離すとキーボードが使えないので、新たに キーボードをつけようと思っています。 このように、ノートパソコンにキーボードをできる のでしょうか? また、ノートパソコンを立てかける道具とか 販売しているのでしょうか? ご存じでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンにキーボードを

    今DELLのノートパソコンを使用しているのですが、どうにもキーボードが押しづらいので、キーボードを買ってきました。 が、キーボードの線をつなげる部分がノートパソコンにありません; よく考えずに安いキーボードを買ったことに原因がありますが、接続部分が合わないキーボードは使用できないでしょうか; もし、何かまたノートパソコンとキーボードの間に線をつなげて使用できたりするようでしたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キーボード

    唐突ですがキーボードって取り外し可能でしょうか? パソコンって言ってもノートパソコンなのですが最近打ちにくく なっているんでなんとかしてキーボードを取り外すかしてクリーニングっぽいコトを したいと想っているんです 別に何かを溢したとかいうことも無いはずですけど 何かうっても打てないというか【笑 っとえばkれうちまsが ←例えばこれを打ちますが と、打ったんですが・・お とか あ とかが特にうちにくいんです^^; どうにかならないですか??

  • ノートパソコンのキーボードが壊れました。

    掃除しようとキートップをはずしてた所、 差し込む所が割れてしまいました。接着剤でも無理っぽいです・・。 キーボード部分だけ新しくしたいのですが可能でしょうか? それか何か対処方法があれば教えてください。 FMV NB50K ノートパソコン を使ってます。

  • パソコンのキーボード

    ノートパソコンのキーボードの内部が死ぬ、ってどういうことですか?

  • ノートパソコンのキーボード

    ノートパソコンのキーボード ノートパソコンのキーボードの「F8」が外れてしまいました…。 SONYのVAIOを使ってるのですが、 自分で直すことは可能でしょうか??

  • パソコンのキーボード

    パソコンのキーボードが壊れました。ノートパソコンです。 「・、/」が入力できるキーのカバーみたいなやつが取れました。 大丈夫ですかね。

  • ノートパソコンにつないだキーボード

    最近ノートパソコンにUSBキーボードを繋いで使用しているんですけど、眼などが疲れやすくなったので、質問します。 ノートパソコンにUSBキーボードを繋いだら、デスクトックで使うキーボードよりも電磁波が多く出るんですか?