• ベストアンサー

パソコンのキーボード

ノートパソコンのキーボードでK(の)を押すと2が出ます。どのようにして元に戻せば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.3

Num Lockがオンになっていると思われます。 解除の方法は、機種 (メーカー) によって少し違いがあります。 上段右寄りに「Num Lock」または「NumLk」と書かれたキーがないか、探して下さい。 1.「Num Lock」または[NumLk] 単独 2.[Shift]+[NumLk ScrLk] 3.[Fn]+[Insert NumLk] 4.[Fn]+[ScrollLk NumLk] そのほか 5.[Fn]+[F8] 6.[Fn]+[F9] 7.[Fn]+[F11] (NumLkの文字がない場合、[F8]とかにテンキーの絵があったりします。)

wjk5963
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Numeric Lockキーがあると思います。それを押してください。

• KEIS050162
回答No.1

Num LockキーがONになっていますね。 右上の方に NumLk とか NumLockとかかかれたキーを押してみてください。 機種によっては、ファンクションキー(Fnなどと表記)と一緒に押さないと効かないものもあります。 詳しくはパソコンの取り説やオンラインヘルプなどで確認してください。 NumLockキーとは、キーボードの一部をテンキー(数字キー)の様に使える様にする機能です。 これがONになっていると、Kのキー付近のキーがすべて0~9になります。 ご参考に。