• ベストアンサー

ノートパソコンにキーボードを

今DELLのノートパソコンを使用しているのですが、どうにもキーボードが押しづらいので、キーボードを買ってきました。 が、キーボードの線をつなげる部分がノートパソコンにありません; よく考えずに安いキーボードを買ったことに原因がありますが、接続部分が合わないキーボードは使用できないでしょうか; もし、何かまたノートパソコンとキーボードの間に線をつなげて使用できたりするようでしたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.3

そういうオッチョコチョイな方のために変換コネクタが販売されています。 「CG-USBKMSV2」製品情報 | 株式会社コレガ http://corega.jp/prod/usbkmsv2/ PS/2→USB変換ケーブル - USB-P2KM http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/keyboard/usb-p2km/index.asp FORYOU PS/2→USB変換アダプター FUX-PS2/B http://www.vshopu.com/foryoufuxps2b/index.html ちょっと高い買い物ですが、一生モノです。 二度も間違えるかは疑問ですが、 もちろん、オークションやら中古屋部品屋に行けば安く手に入るかも、です。

その他の回答 (4)

• wand88
回答No.5

買ってきてすぐなんですから、間違えたのでUSB接続のと換えてくださいと言いましょう それが一番安上がりです。

• Kon1701
回答No.4

PS/2のキーボードの誤購入だとすれば、PS/2-USBの変換ケーブルはやめた方がよいです。 というのは、結構相性がある製品でして、キーボードによっては認識してくれないことがよくあります。 で、キーボードですが、安いものは使いにくいことが結構あります。また、店頭でちょっと触ったくらいでは使いやすい/使いにくいは分からないことがよくあります。私も何度はずれに合ったことか・・・。 やはり、高いものの方がよいことが多いです。

• toshi_yan
回答No.2

購入されたのは「PS2端子」(丸い形状)のものではないでしょうか? USB端子のものを購入されると使用できます。

• x1va
回答No.1

PS/2端子がないPCなのにPS/2接続のものを買ってしまったと言うことでいいでしょうか。 PS/2→USB変換アダプタを使うという手がありますが、値段は安いUSBキーボードを買うのと大差ありません。店に買ったキーボードの返品・交換を申し出ることをお勧めします。