• 締切済み

ノートパソコンのキーボード

突然、ノートパソコンのキーボードがおかしくなりました。 例えば、【E】のキーを打ったと時に○×△☆みたいな表記になったりします。 外付けキーボードを接続しても問題は解決できませんでした。 原因は何が考えられますか?。 修理に出したら費用はいくらくらいかかりますか?。 HDD(10G→80G)、メモリー(64G→384G)、 CD-ROM→DVD-RW、OS(2000→XP)に変更しています。 ※変更した為の不具合ではないと思います。 ずっと使用していて突然なったので。

みんなの回答

回答No.2

とりあえずデバイスマネージャーからキーボードを削除してください その後パソコンを再起動ですね それでも駄目なら一度セーフモードで起動させてください 起動できれば、そのまま再起動ですね

回答No.1

まずやるべきことは (細長い通常右下に表示される)「言語バー」 を表示させ、でなければ画面一番下の方のどこでもいいですから マウスポインタをおいて「ツールバー」→「言語バー」 をチェック(クリック)、 そうすると「言語バー」の右から二番目あたりに ボックス図形の「ツール」がありますから、 そこをクリックしてプロパティを選択表示させると 「Microsft IME スタンダードのプロパティ」という画面が 出ると思いますが、そこの右下にあるボタン「標準に戻す」 を押してOKをクリック。 以上でなおると思います。 それでもなおらなければ、下記の手順へ。 「スタート」→「マイコンピュータ」→ 「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→ 上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを 押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを 入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に 約2時間程度で修復されます。 もちろんキーボード上のキー操作も含む。