• 締切済み

ノートパソコンのキーボード

突然、ノートパソコンのキーボードがおかしくなりました。 例えば、【E】のキーを打ったと時に○×△☆みたいな表記になったりします。 外付けキーボードを接続しても問題は解決できませんでした。 原因は何が考えられますか?。 修理に出したら費用はいくらくらいかかりますか?。 HDD(10G→80G)、メモリー(64G→384G)、 CD-ROM→DVD-RW、OS(2000→XP)に変更しています。 ※変更した為の不具合ではないと思います。 ずっと使用していて突然なったので。

みんなの回答

回答No.2

とりあえずデバイスマネージャーからキーボードを削除してください その後パソコンを再起動ですね それでも駄目なら一度セーフモードで起動させてください 起動できれば、そのまま再起動ですね

回答No.1

 まずやるべきことは (細長い通常右下に表示される)「言語バー」 を表示させ、でなければ画面一番下の方のどこでもいいですから マウスポインタをおいて「ツールバー」→「言語バー」 をチェック(クリック)、 そうすると「言語バー」の右から二番目あたりに ボックス図形の「ツール」がありますから、 そこをクリックしてプロパティを選択表示させると 「Microsft IME スタンダードのプロパティ」という画面が 出ると思いますが、そこの右下にあるボタン「標準に戻す」 を押してOKをクリック。 以上でなおると思います。 それでもなおらなければ、下記の手順へ。 「スタート」→「マイコンピュータ」→ 「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→ 上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを 押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを 入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に 約2時間程度で修復されます。 もちろんキーボード上のキー操作も含む。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボード故障

    ノートパソコンのキーボードが故障してしまい、Back Spaceキーと矢印のキー動かなくなってしまいました。たまにそれによって、誤作動をします。できれば自分で何らかの方法で直すか、他の対処法を考えたいと思っています。 可能なのでしょうか。またもし修理に出すとしたら、いくら位費用がかかるのでしょうか。教えていただけますか?

  • ノートパソコンのキーボードが故障して困っています

    NECノートパソコンのLa Vie LL550/6を使っています。 急に入力画面で何も触っていないのにbが連打されるようになってしまいました。Escを押すと止まることもあるのですが、またすぐ始まってしまいます。なのにbのキーを押しても反応しません。nを押すとnbと一緒に出てくることが多いです。 キーのカバーをはずして簡単に拭いてみたのですが、直りませんでした。 毎日使っていて修理に出すのは不便なので、外付けのキーボードを買おうと思っています。 PCに詳しくないのですが、外付けのキーボードを付けたとき、本体のキーボードは無効になりますか。(無効にしないとbが出続けると思うのですが。)また、無効にする設定をご存知でしたら教えてください。

  • ノートパソコンのキーボード交換

    皆さんの親切なお助けいつも感謝しています。 ノートパソコン 富士通 FMV-BIBLO NF/A70のキーボードの 分解修理、交換方法を教えて下さい。(ネジの位置、部品の外し方、分解順など) 海外在住の友人より電話があり上記ノートパソコンのキーの 一部が外れ、我慢して使っていましたが、 その隣りのキーなどが次々に取れ、使用に困っているとのことです。 辺境の地で修理も出来ず、メーカーの電話したら、本体を日本に 送ってメーカー修理をするように言われ、現地修理はNGでした。 私は臨時として、外付けキーボードを送って代用していましたが パソコンとキーボードをバッグに入れて外を回るうちに、再び外付け キーボードが破損「ケースが中央で折れた」ようです。 大抵のものは自分で修理をしながら使っているようですので 当該機種のキーボードをパーツとして送ることに決めました。 本人又は地域のパソコン修理屋で確実に交換できるよう 出来れば図解や写真付きであると助かります。

  • ノートパソコンのキーボードをOFFにするには

    古いノートパソコンのキーボードが不調です。接触不良らしくて同じ文字がずっと入力されてしまいます。もう修理に出すようなものではありませんが、外付けのUSBキーボードを付ければまだまだ使えそうです。そのためには、不調のノートパソコンのキーボードの接続をOFFにしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか。  電源立ち上げ時に、何処かのファンクションキーを押して何とかすると聞いたことがありますが。  教えていただければ幸いです。

  • ノートPCの修理(キーボードの交換)素人でもできますか

    NEC Lavie C LC500/3ですが、キーが外れたり外れそうになったりしていて他のキーもそのうち外れるかもと思いキーボードの交換を考えています。キーボードを取り寄せて自分で交換しようかと考えていますが、可能でしょうか?またメーカー等での修理の費用はいくらぐらいでしょうか?

  • パソコンのキーボードの配列を変更する事は可能でしょうか?

    キーボードの配列を変更する事は可能でしょうか? ノートパソコンを使用してるのですが、eのキーが取れてしまい下のゴムみたいなのがむき出しになっていて それでもゴムを押したら入力できたので、そのまま使ってました。 最近は押しても反応しなくなってしまいました。 eのキーなんで文字入力するのが大変なんです。 ローマ字入力、かな入力を切り替えて使用しています。 あまり使用しないキーの^とか¥「」など記号のキーを eに変更したりできますか? 修理は2万位するみたいなので、修理は考えてないのですが、 このまま使用するには外付でキーボードを購入するしかないですか?

  • ノートPCのキーボードが壊れて…

    ノートパソコンのキーボードが壊れて、 (症状としては、F7キーの調子が悪くて、 押してないのに反応したり、押しても反応がなかったりで 文字入力の時に突然、カタカナに変換されたりしてました) 修理を依頼したら、キーボード交換で27,000円と言われ ちょっと高いので、修理しないでなんとかようと思って、 『USBの外付けキーボードを使って、 本体のキーボードは動かないようにする』 という方法を考えたのですが、こういうことが可能ですか? どなたかアドバイスを下さい。

  • ノートパソコンのキーボードが変なのですが…。

    キーボードを PCの電源を入れ… たとえば… ◎ワードを打つ ◎メール文を打つ などなど… 文字打ちが… 最初はうまくスムーズに打てて字が出てきます。 だんだん時間が経つと… 反応が悪くなり… 決まったキーが打てなくなり… 何十回も同じキーを打ってると… や~~~~っと打てた! …と思いきや… また違うキーで同じ事が起きて… 結局やめてしまうんです! これは単なるキーボード部分の接触不良?なのでしょうか? それなら…最初から、そのキーはもう打てない! …と言うのならわかるのですが… だんだんそうなって行く原因はなんなのでしょうか? また解決策はありますか~? 外付けキーボードをつけたら良い…というお答えは別として… 不思議です! 教えて下さい! 打てないキー…。 A K N G 右shiftです! ちなみにですが↑ なので今携帯で質問を書かせて頂き… メールでPCのoutlookに送り…。 コピー&貼り付けで書かせてもらっている次第です~!(泣) 宜しくお願い致します! m(_ _)m

  • ノートPCのキーボードが不調です

    現在使用しているノートPCのキーボードの調子が不調で困っています。 先週頃からQ,S,D,G,J,@,、,。が非常に打ちづらく、キーボードを強くギュッと押し込むようにするとようやく反応するといった具合です。。 使っているPCはdynabookのEX1/524CDETです。 やはりこれはキーボードの故障でしょうか? 修理に出した場合いくらくらいかかるか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ノートPCにキーボード接続

    NEC LAVIEの2003年くらいに出たのをつかっています。 OSはXPのホームエディションです 最近キーボードの調子がおかしく、タブと¥マークのキーが入ったままになっていて、いくら掃除しても直りません。 そこで外付けのUSBのキーボードをかってそれをノートPCキーボードの変わりに使ってみようと思いました。(修理代を払えるほどお金がありません。) コントロールパネルのキーボードのデバイス設定のところでいくらノートPCキーボードのデバイスを削除しても、起動するたびに再認識してしまい、デバイスが復活(?)してしまいます。 ノートPCのキーボードは無効にして、外付けのUSBキーボードだけ有効にしたいのですが、何かいい方法はありませんか?