叶わない恋

このQ&Aのポイント
  • 私は叶わない恋をしています。
  • 私の好きな彼は専門学校の先輩で、遠距離の彼女がいます。
  • 彼に対する私の気持ちが強くなり、彼も私に好意を抱いているようですが、彼女がいるため叶わない恋だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

叶わない恋

私は今、叶わない恋をしています。私の好きな彼は専門学校の先輩で彼には遠距離の彼女がいます。 彼女がいると知る前から好きになってしまいました。きっかけは私の迷子事件で…彼が助けてくれました。好きになってはいけないと思い諦めようとしました。だけど難しかった…諦めようとするとすごくすごく辛かったんです。なぜなら彼は私に好意は抱いているようなんです。私自身がこんな事言うとおかしいかもしれませんが…彼があまりに私に気があるような事ばかりするので嬉しいけど逆に辛くなり1度こんなことを質問してしまいました。「私のことどう思っていますか?」すると彼の返事は「もともと後輩達と関わるつもりは無かったけど迷子事件あったし…なにかの縁なのかなと思ってい勉強とか分からなかったら教えてあげなきゃと思ったし…嫌いなタイプでわ無かったし楽しからいつもメールしてるけど」でした。こんな言われたら、諦めるに諦められず期待が増すばかりで…でもやっぱり本命は彼女なわけで。まだ告白してませんし今がタイミングだとも思いません。いずれはしようと思います。叶わないと思っています。でも少しは期待してもいいのでしょうか……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174405
noname#174405
回答No.4

ずるい男だよ~ 彼女がいるけど、ほかの女に思わせぶりなことができる男なんだよ。 期待はしてもいいだろうけど、彼女と別れるまでは、一線引いておかなくちゃね。 あなたが都合のいい女にならないように。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

何かの縁、勉強を教える、嫌いなタイプではない。 これで期待するのでしょうか。 極めて玉虫色です。 後輩としてしか見れないとでも言ってくれたら、違うでしょうに。 彼は、貴方を傷つけたくないというより、貴方がわかりにくいように曖昧でどうとも取れそうな回答をした。 それは遠距離彼女とそこそこうまくやりながら、貴方と曖昧な行動をするのが楽しいから。 お互い、それで楽しいならそれもいいでしょう。 ただ、これを期待として待っていても、結果はどうなのか。 もし、何も起きずに遠距離の人と進んでしまったら? ちょっと不快ですよね。 だったら、この彼はそこそこにして、ご自身も適当な彼を探したらどうですか? いい加減な、と怒らないでください。 そもそも遠距離の彼女のいるひとですから。 前提条件のある上での関わりになります。 うまくいかないからとがっかりすることも出来ません。 可能性の低い繋がりですので。 それを心にとめた上で、冷静に対応していくと案外いい方向に行きますね。 必死はダメです。

回答No.2

深く期待しすぎていい段階ではないと思いますが、今後のやり方次第ではいい関係を築けると思います。 ただし、あくまでも「彼女のいる男」であることを忘れずに。 彼は、彼女がいるにも関わらず、質問主に好意をにおわせる人なので、いざ深い仲になれたとしても、また他の女にふらふらしたり、彼女とも質問主さんとも離れられず泥沼化する可能性もあるわけです。 (まぁ、そういう男性って、なんだか魅力的に見えたりするんですけどねw) なので、彼の性格、考え方、行動、言動を徹底的に分析して、まずは、「彼の良き理解者・友人」になってください。 質問文を見る限り、彼は一枚も二枚も恋愛については上手のようですので、焦って告白するより、うまくひきつけておいて、「手放すにはもったいない女」と思わせたほうがいいと思います。 どうしても気持ちを伝えたいのであれば、彼がいいことをした(してくれた)時に、「あなたのそういうところを尊敬する」とか、そういうアプローチに留めておいたほうがいいと思います。 本命彼女の存在は、「彼という人間についてる参考書」程度に認識しておけばいいと思いますw 焦らず、ゆっくり、お互いが楽しめる関係づくりを目指しましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

叶う叶わない、という部分を考えて。 貴方が彼を思っているんだとしたら。 それは少し都合がいいんじゃない? いつの間にか自分で叶わない恋という行先を「変更」して、 恋の成就行き、という線路を走り出している今の貴方。 誰も彼を思え、なんて頼んでない。 貴方が自分「から」、愛する彼女持ちの彼を選んでいるんだよ。 しかも彼女がいるけど「見えない」と。 遠距離の~という部分を自分側に「引き寄せ」て。 貴方は彼への思いに根拠を創ろうとしている。 遠くの愛する彼女よりも。 近くにいる気持ちの「大きい」私で勝負しようと。 彼は特に貴方に好意が「ある」ような振る舞いはしていない。 貴方がアンテナを張っているから。 どんどん入ってくる。 彼はいつでもどこでもダラダラと異性感情を抱えていない。 遠距離だからこそ。 メリハリをつけて丁寧に彼女と向き合っている。 お互いにお互いの見えない部分は尊重して。 それぞれの日々を大事にしようと。 思うように会えない分、 会える時には、繋がれる時には目一杯分かち合おうねと。 彼女と彼には「理解」がある。 だから、お互いに心配せずにそれぞれの場所で過ごせている。 彼は割り切っている。 今の彼は彼女との充実感の裏返しなんだよね? 恋愛的な足元は既に充実している。 ただ遠距離、というだけ。 それはお互い様。 むしろ会えた時の嬉しさが大きい関係。デメリットでもない。 そういう関係が「ある」からこそ。 彼は自然体で日々を過ごせている。 貴方への配慮や優しさも。 「自然」に振る舞える彼、なんだよ。 しかも何かの縁、という言葉にもある様に。 彼は関わった人間関係は大切にしたいと。 だからこそ不安定に見える貴方との繋がりに対しても。 後輩とは~という前提の「まま」進む事はせずに。 柔軟に受け止めてくれている。 それって彼にとっては無理が無いんだよね? 自然にそういう風に出来る彼だから。 彼は貴方も含めて、愛する彼女にも求められているんだと思う。 冷静に考えたら。 期待「させる」ような事は何もしていない。 貴方は期待「したい」。 対自分との繋がりの中で垣間見える彼「から」、 強引にでも私「寄り」の何かを導きたい。 それを自分の叶わない恋の炎の薪にして。 火を燃やし続けたい。 それが貴方の真実なんじゃない? 伝えても良いけど。伝えるのは自由だけど。 貴方は伝えた後に。 彼に余計な気を遣わせるような事はしない事。 貴方の玉砕云々は貴方の自由だけど。 砕けた貴方の破片の後片付けまでさせない事。 優しい彼ならしてくれるかもしれないけど、 それは貴方が「負担」を掛けている訳だから。 叶う叶わないの問題よりも。 彼への「好き」が。 今の貴方を活き活きさせているのか? 彼を思う事がきっかけで。 貴方はどんどん成長出来ているのか? 未来が広がってきているのか? 貴方が彼への「好き」と両立しているのかどうか? その方が遥かに大事な問題なんじゃない? 悩む為に相手を「好き」になるの? わざわざ絡まる為に「好き」になるの? 告白するんだとしても。 ただ好きだと伝える告白は。 そうですか、としか受け止められない。 好きなのと。 「だから」付き合うのとは次元が違う。 付き合う為には。 相手にとっても心地が良い、張り合いのある存在である必要がある。 今の貴方はケアされているだけ。 しかも彼への「好き」が貴方を活き活きさせていない。 告白するつもり、という青写真だけは掲げているけど。 ・・・が多い、不安定な貴方なんだよね? そういう貴方を心地良く、一人の異性として、軸のある相手として 受け止められるのか? 告白する時に伝わるよ? 貴方の内側の充実があるかないかは。 伝えるなら。 貴方なりに良いなと思える自分自身をしっかり整えて。 その上で伝えないと。 ただふんわりと好きになったとか、期待云々では。 貴方はただ感情的に「迷子」になっていると。 彼にはそう受け止められてしまう。 彼を好きになったからこそ、 貴方も変わらないと。 自分をもっと大切にね☆

関連するQ&A

  • 新しい恋をしたいのですが。。

    一年半片思いだった先輩に告白され、付き合うことができました。 今までで一番好きになった人で、とても幸せでした。 ただ、お互いが相手を思いやるあまり我慢しすぎて、 四ヶ月目に話し合い、「先輩と後輩に戻ろう」ということになりました。 まだ好きだけど、吹っ切るためにも、次の恋をしようと思っています。 安易な理由ですが、クリスマスや誕生日を、彼氏とお祝いしたくて・・。 でも、男友達に遊びに誘われて、二人で遊びに行ったり、飲んだりしたのですがやっぱり友達で、 期待させてしまったことに後悔しています。 合コンに行って、アプローチを受けても「面倒やなぁ・・」と思ってしまったり。 元彼のことがまだ好きで、新しい誰かを好きになれません。付き合ってもうまくいかないことはよく解ったので、彼とは復縁できると思っていないし、連絡も絶っています。 自分から次の恋をしようと思って動くのに、 相手が私を好きになると嫌になります。 こういう時期は、どうすればいいのでしょうか。 行動を起こさないほうがいいのでしょうか・・・??

  • 先輩に恋してるんですけど・・・。

    中2の女の子です。 私は1個上の先輩に恋しています。 でも過去にずっと大好きだった人に フラれて、それから告白するのも 恋するのも嫌になって、怖くなったんです。 でも、ある日ある先輩とメールをなんとなくしてました。 そしたら先輩が 「ってか、OOの事(私の苗字です)名前で 呼んでもいいー?」 と言われました。それにドキッとして恋しちゃいました。 それからメールを続けてたら 「付き合ってる子いるん?」とか 「好きな子いるん?」と聞かれました。 あと、よくメールにハートもつけてくれます 「またメールしよーな(ハート)」みたいな・・・。 これって期待してもいいんですか? 私は告白したいです・・・。 でも、怖いんです! 回答お願いします。 中傷やめてください^_^;

  • この恋は実りますか?

    この恋は実りますか? 僕は高校2年生で1つしたの後輩とメールをしています。 アドレスはその後輩から聞かれました。 僕はその後輩が好きなのですがその後輩曰く、「私は先輩のファンです。」ということなのです。しかし、メールのなかで、「先輩に会えなくて寂しいです」や「先輩が大好きです」と言われることがあります。 この前もメールで以前質問させていただいたように「先輩のこと大大大好きです(笑)」といわれ、「あんまり言い過ぎると本気にするよ?(笑)」と返信したところ、「うはは~~~(^O^)/」と返ってきました。 ここで質問なんですが、後輩にとって僕はただの「憧れ」であり、「恋愛対象」ではないのでしょうか? また告白を考えているのですが、どうでしょうか? 多くの回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • 恋を忘れたいです。。

    最近同じ部活の先輩のことを好きになってしまいました。 いままでは何とも思ってなかったのですが、部活にあまりなじめていない僕のこと気遣ってくれたり、やさしくしてくれて、いつのまにかその先輩のことを気になるようになっていました。 でもその人には彼氏がいてこの恋が実ることがないことはわかっています。 僕は今の部活で仲良くできる人も少ないので、その人との関係も今のままでいたいし、性格上周りを気にするたちで噂されるのは嫌いなので告白とかをするつもりはないです。 それなのに今のままだと気持ちを抑えきれず、告白してしまいそうな自分が怖いです。 恋をするとどうしてこんなに苦しい気持ちになるのだろう?って思います。 誰のことも好きにならなかったらどんなに楽だろうって。 今は恋愛を特にするつもりもなかったし、誰かのことを好きになったのもすごく久し振りで戸惑ってます。 どうすれば好きな人のことを忘れられるでしょうか?その人のことを考える度に胸が痛くなって苦しいです。 幼稚な質問で申し訳ないのですが、恋の熱を冷ます方法を教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • 数十年前の恋、好意を知ったら相手は好きでなくても

    昔の恋ですが、今だになんだったかなと侘しくなりまして。当時相手に好意伝えると、そっとキスを、彼女でもないのに 気持ちが伝わるような濃厚なキスに 最後まではしないで 車で体を。と何回かありました。好きだよと お姫さま抱っこでくるくるまわりながら、短い恋 片思いが淡い思い出です。好意告白したら 本命がいても 可愛そうだと同情?して 短い恋を彼はしてくれたと思います。男性は言い寄られたらキスや甘いささやきを言ってしまいますか?好きでなくても濃厚なキスするものですか?好きな人じゃないと女性はできませんが。変な相談すみません。

  • 恋のきっかけって…

    僕は29歳の男です。 今まで一度も女性と付き合ったことが無く、 そろそろ危機感を感じています。 ちなみに告白はしたこともされたこともないです。 会社にも好きな子はいないんですが、しかし 街にでるといろんなかわいい子がたくさんいていいなーと思います。 恋のきっかけってやっぱ声をかけたりしないと生まれないものなんでしょうか? でもこれってナンパってやつなんでしょうか? 恋における先輩方、悩める僕にアドバイスをお願いします。真剣です。

  • ゲイの恋

    恋についての質問です。 先日ノンケの人に告白しました。 今まで通り友達でいて欲しいとの返事をもらいました。 正直友達でいられるのは嬉しいのですが、やっぱり彼の事が好きです。 付き合うチャンスがないか気になります。 今の現状を説明します。 ・彼には彼女がいて、別れようか悩んでいます。 相談にも乗って、そのタイミングで告白しました。 ・僕の気持ちを何となく知っていました。 ・ゲイだと知っていて、二人きりでも出掛けてくれます。 ・その人とは仕事場でも凄く仲良く、じゃれあっています(笑)まわりからも、仲良いと言われます。 こんな感じなので、変な期待をもってしまいます。 告白した時も「気持ちを伝えてくれてありがとう。」「友達として好きだよ。」て言われました。 正直、煮え切らない気持ちです。 ゲイの方でノンケと恋した事がある人、ノンケでゲイに偏見がない人から答えがもらえると、ありがたいです。

  • 後輩に恋?

    中学2年です。 先輩に片想いしている者ですが、先輩が後輩に恋をする事ってあるんでしょうか??