• ベストアンサー

高取城ヒルクライム

いつもお世話になっております。 私は自転車ツーリングを趣味としてますが ヒルクライムもかなりいけると自負しております。 しかし競技会に出たことは一度も有りません。 来年は一度出場したいと思ってます。 関西ヒルクライムTTというホームページで 高取城ヒルクライムと言うのが有ることを知り 本日同じコースを走ってきました。 56歳男性、自転車は26インチMTB(アンカースポーツ)なら どのカテゴリーにはいるのでしょうか? ストップウォッチで計測した結果24分30秒で登り切りましたが例年なら 順位はどのくらいになるのでしょうか? 同じコースを来年までに何度か練習すると時間短縮出来ると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

カテゴリーはD(男子50歳以上の部) http://blogs.yahoo.co.jp/aze84678/4131598.html 去年の例だとカテDで5位、総合で21位ですね。 http://www.nara-cycling.org/hillclimb/wp-content/uploads/2011/06/result_takatori_2011.pdf

ikuzecia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変よくわかりました。 ヒルクライム大会には一度も参加したことは ないですが、かなりいけると自信は持ってました。 ハードテイルサスペンションをカーボンフォークで リジット化する予定です。 26x1.1のスリックタイヤに履き替えて練習すれば かなりのタイムアップが出来ると思いますので カテ1位を狙います。