• 締切済み

一人 ライブ

こんにちは。 私はたまに一人でライブに行くのですが、転換中手持ち無沙汰で困っています。私が行くライブはだいたい五つくらいのバンドが出るので、その度に暇で暇で… 他に一人の人がいてもみんな私より大人っぽい人ばかりだし、人見知りなので話し掛けたりできません。 皆さんはライブが始まる前や転換中どうしてらっしゃいますか? 教えてください。

みんなの回答

• ucok
回答No.1

普通につまんなそうに飲んだり、ただ突っ立ってたりしてますね。最近は、ずっとスマホをいじっている人が少なくなく、私はゾッとしてしまうと同時に、ますますこちらから話しかけにくいと感じるのですが、つまんなそうにしていれば、周囲は「この人は決して一人で突っ立っている時間が楽しいわけではないのだな」と思って話しかけてもらうチャンスが深まるでしょうから。 ただ、べつに話しかけてもらわなくていいや、という時には、ステージをセッティングする様子などをひたすら眺めたり、行きかう人を眺めたりしていますね。やっぱり、お目当てが終わったからといってサッサと帰るのは、なんだか失礼なので、ちょっとの時間を我慢してでも次を見ていきたいです。掘り出しものに出会えたりするし。 ちなみに、「大人」としては、若い人から声をかけてもらったほうが話しやすいものです。よく会う人などがいれば、「いつも来てるんですか?」から始まって会話しやすいとは思います。