• ベストアンサー

ライブに一人で行ったら浮きますか?

ライブに一緒に出掛ける友達いません。(泣) 「locofrank」のライブに行きたいと思っているのですが、一人だと居心地が悪くないかと心配です。間違えて女性専用車両に乗ったような感じになりませんかね??? これまでは数年前、エアロスミスのライブにいったことがあるだけで、そのときは友人と2人でした。 質問者は今年31になる男です。 locofrankのようなバンドのライブでは年齢的にも浮くかもと、そちらの方も心配ですけどよろしくお願いします。 一人では行ったことがない、常に誰かと一緒だという方も意見をくださればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

いや、全然いいですよ! ロコフランクの年齢層はどうですかね~。10代後半~20代前半が多いのでしょうか。結構目指してるバンド少年たちも多そうだし。私は21の女ですが、機会があったら一度一人で行きたいな、と思ってるバンドです。興味ある人を無理して探すより、一人でふらふら~と行く方が楽なので。 30代の男性一人を見たら逆に、嬉しいな、と思いますよ。

hellacopter
質問者

お礼

locofrankご存知の方に回答いただけて嬉しいです。 >興味ある人を無理して探すより、一人でふらふら~と行く方が楽なので。 そう、興味ある人探すのは大変だし、興味のない人を無理矢理連れてくのもイヤなので一人で行く事を考えたのです。 ちなみに彼らのライブはメンバーがテンション上げすぎで酸欠で倒れた事があるほど熱いらしいです。 それなら余計に一人も大勢も関係ないか。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.5

そのアーティストは存じないのですが、 そのアーティストのLiveでは観客が恒例で2人1組で手を繋いで踊る、 とかいう行事があるのでなければ、問題ないでしょう。 だいたい、Liveの最中に、友達と一緒に行ったときでも、そんなに喋ったりしないし、 喋ってる客は逆に迷惑ですよね。 それに、他のお客さんが一人で来てるか集団で来てるかなんて 誰も気にしてません。 Liveに行く目的が「友達と一緒に過ごす」であって「音楽を聴く」は二の次 というなら、楽しめないと思うので、無理にでもお連れさんを探されればよいかと思いますが・・・・。 (Liveにしても旅行にしても、そんな感じで一人で行動できない人が最近は多いらしいのです。) 一人で外出するのが極端に怖いとか言う人じゃなければ、楽しんでこられると思いますので 気兼ねせず行って楽しんできて下さい。 一人で来てる人なんて、どんなLiveでもたくさんいます。

hellacopter
質問者

お礼

>一人で来てる人なんて、どんなLiveでもたくさんいます。 ライブというものの雰囲気がつかめてないのでちょっと不安でしたが、一人で来てる人もたくさんいるんですね。それならぜんぜん心配はないんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46899
noname#46899
回答No.3

私は田舎から東京に出て来たばかりの頃、田舎に残った親友から「東京ならいくらでもライブが見れてうらやましい」と言われたこともあり、月に一度はライブに行くようにしていました。一緒に行く人がいれば一緒に行き、いなければ一人で行きました。 ですから、あなたのようなことに悩んだことがないので、「気にしない」というのがアドバイスになります。 ライブと言うのは出演者と客との関係性で成り立つものです。何人で行こうと「出演者対あなた」なのです。出演者にしてみれば一人でも多くの人に来てもらいたいものです。「一人でも」です。ですから気にせずどんどん行ってください。むしろ、ライブそっちのけでいちゃいちゃしているような馬鹿ップルなどより、一人で来てまじめに聞いてくれるファンのほうがうれしいのではないでしょうか。

hellacopter
質問者

お礼

仰るとおり、出演者にしてみれば一人でも来てくれたら嬉しいですよね。 皆さんの回答からして、フジロックのようなフェスティバルでもなければ一人で来ている人も多そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

そんな心配は全く無用です。  私も31歳くらいの頃、おそらく10代の観客が中心と思われるアイドルのコンサートによく行きましたが、居心地が悪いなどとは全く感じませんでした。  余計な心配はなさらずに、お気に入りのアーティストのライブに、1人でもどしどし行かれることです。  

hellacopter
質問者

お礼

10代が多いところでもOKでしたか。 それなら大丈夫かな???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

大丈夫です 浮くことも沈むこともありません 大いに浮かれてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初ライブ。

    初めてライブに行こうと思っています。 以前好きだったバンドがまだ活動している事を知っていきたくなりました。 40代にして初ってどうですか? バンドメンバーも少し上の年齢の方達なんですが女ひとりでも大丈夫でしょうか? ロック系のスタンディングで一人って? 初めてのお店(ライブハウス)に一人で行く事も緊張します。  まして若い子達ばかりかと思うと・・・。 何か決まり事があれば教えて下さい。 て、ゆーかもう誰か一緒に行ってくださ~い

  • ライブハウスって1人じゃ浮きますか??

    こんばんは。 今度、私の彼がバンドで初ライブをやるということで、誘われました。 見たいけど、一緒に行く人もいないので、正直迷っています。。。 たくさんのバンドが出る対バン??みたいなやつなんですが、一人で行って変じゃないでしょうか?? そ~ゆうの気にしちゃう性格なんで(T□T)

  • ひとりでライブの遠征

    今度、ライブで東京に行きます。 しかし、一緒に行く人がいません。地元では全然一人行動は平気なのですが、一人で東京、大きな会場、飛行機、なにかと一人は不安です。 ライブで別にファンでもない友達は誘えないし、同士の友達は一人もいないし… 本当に誰もいなかったら母親でも誘おうかなと思っています。 でもお金がないので東京行ってライブ行ったらすぐ帰るつもりです。観光の時間もありません。しかもライブはなにかと最低半日は潰れますしせっかく東京来たのに母を一人にするのは身勝手な気がします。 そんなこと言うなら一人で行くべきなんでしょうけど… (ちなみに東京に行くのは3月です。住んでいるところは九州です。年齢は20歳です) それまでに誰か見つけたいです…。 遠征に一緒行く人を見つける方法はないでしょうか…?

  • 彼女がライブ行くのをやめさせたい

    彼女がライブ行くのをやめさせたい 自分29歳、彼女31歳で現在同棲し、今年11月に結婚する予定です。 彼女がUverなんたらというバンドの大ファンらしく、ファンクラブにも入っており、年に1~2回はライブに行きます。 ですが、下記のような感情があり、このライブ通いをやめさせたいのです。 (1番はバンドやってる人が嫌いというとこです) ・自分が夜勤で休みがシフト制なので、いっしょにいれる時は出来る限りいっしょに過ごしたい。(彼女は日勤で土日休み) ・バンドをやっている人が嫌い。下ネタが多いし、チャラい。 ・ライブに行くと必ず夜遅くなる。友達と話し込んできて帰宅が深夜0時を過ぎる。夜遅いので何か事件・事故に巻き込まれないか心配。 ・いつまで通う気なのか聞いたところ、「結婚後も」「子供が産まれても」と。年齢も30歳を超えてるし、そろそろ卒業してほしい。 ・彼女をとられたような感じがする。 ただ、これは自分勝手な想いを押し付けている感じがあるので、 1.ライブ通いをやめさせる方法 2.自分が我慢するしかないのか 3.お互いのメリット・デメリットで上手く調整をつける方法 などの意見を伺いたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ライブハウスでのライブについて

    好きなロックバンドが地元でライブするので行きたいと思っているんですが、ジャニーズの大きい会場のコンサートしか入ったことがなく、小さなライブハウスでオールスタンディングのライブ未経験です。 服装は冬でも会場内では皆さん半袖なんですか?それと、リュックは邪魔になるのでやめた方がいいですか? 高校の有志バンドがライブハウス貸し切ってのライブは行ったことあるんですが、その時は制服が多かったのでよく分かりません… また、一緒に行ける友達が見つからなそうなので多分ひとりで行くことになるんですが、女性で1人の方って結構いるんでしょうか??物販や、転換中はひとりじゃ寂しいのかな…とか考えてしまいます(^^; 初めてでひとりでも雰囲気に合わせればなんとかなるんでしょうか…?笑 ドリンク交換のタイミングやライブの前後や、最中のルールやマナーも教えてもらえると嬉しいです!

  • ライブで最前列にこんな人がいたら、、

    今度、あるバンドのアルバムツアーファイナルに3人で行こうと思ってます。 整理番号が10番台だったのでぜひ最前列に行きたいのですが、 一緒に行く2人のことでちょっと気になることがあるのでアドバイスいただけたらと思います。 1人は私と同じクラスの人で、このバンドを知ってまだ日が浅く、メンバーの名前もわかっていないと思われます。 (このバンド好き!と騒いではいるのですが) 今回のアルバムも、コピーしてあげたのですがあまり聞いてないようです。 でも客がハンドクラップや合唱で曲に参加できるものが非常に多く、 このままでは「ノリの悪い客」になりそうです。 ちゃんと聞いて予習しといてね!と何回も言っているのですが、 相変わらずです。 もう1人は私の母です。メンバーの名前はわかるし、曲もわかりますが、 最前列では年齢的に目立ってしまわないかと心配です。(親子でライブに来る方はいるらしいのですが 最前列に陣取って、バンドメンバーや周りの方達に「オイオイ、、」と思わせてしまうのは嫌です。 せっかくのライブだしみんなで思い切り楽しみたいので。 やはり最前列はあきらめて、後ろで見ているべきでしょうか? 長くなってしまってごめんなさい。

  • みなさんは1人でライブ、フェスに行きますか?

    どうしても行きたいライブ(フェス)があるのですが、一緒に行く人がいません。 1人ででも行きたいと思っているのですが、恥ずかしいという思いがあったり、ノリノリになれるか心配だったりする気持ちがあります。 みなさんは1人でライブやフェス、コンサートに行ったことありますか? また、1人で行くのはやっぱりヘンでしょうか? ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ひとりでライブに行ったことがある方

    女子十二楽坊のライブに行きたいと思っています。ただ、一緒に行く仲間がみつからないので、思い切ってひとりで行こうかと考えています。ひとり参加は未経験ですし、かつて行った事のあるライブでひとりで来ている方を見たことがありません。会場で浮いちゃったりしますか?

  • 彼女(彼氏)を置いて一人でライブに行きますか?

    私と彼には大好きなアーティストさんがいて、その方のライブには、いつも二人で一緒に行っています。二人が一緒に行ける日と場所を選択して。 で、そのアーティストさんの今年のツアーも既に2ステージを二人で見に行っています。 で、そのツアーの残りの公演は、場所的には行けそうなところがあったんですが、日程が私の仕事の都合で「見に行けそうもないな~」って思って諦めていたんです。 そうしたら、私の仕事の予定が変更になり、ライブに行くことが可能になり、チケットの発売状況を見ると今日が抽選販売の最終日だったので彼の予定を未確認のまま予約(抽選に応募)したんです(ちなみに彼への連絡は日中ほとんど取れない状況にあります)。 で、家に帰って彼に確認をしたら、「残念だけど仕事の都合で行けそうにない」と。。。 まだチケットが当選するか分からないのですが、もし当選した場合、一人で行くのはどうだろう。。。とちょっと思ってしまって。 多分、彼は「一人で行っといでよ」って快く送り出してはくれると思うんですが、彼も絶対行きたかったと思うし、私だけ楽しい思いするのは「冷たい」かな~って思ってしまって。 以前、私が当時付き合っていた人と、どうしても一緒に行きたいライブがあって(私も、付き合っていた人も大ファンだったアーティストさんで)、私は必死にチケットを取ろうとしたんだけど、結局取れなかったんです。 なのに付き合っていた人は、マスコミ関係に知り合いがいてチケットが取れたから、って自分ひとりでそのライブに行っちゃって。。。 そのときに、すんごい寂しーーーーい気持ちになりました。 ま、今回とは少しケースが違いますが、でも、いっつも一緒に行っていたのに、私一人でライブに行ったら彼が寂しい気持ちになるかな~って思って。。。 このような場合、皆さんはどうされますか。

  • ひとりでライブに行く人っているんですか?

    好きなアーティストのライブがあるので、行きたいと思っているのですが、 周りに同じアーティストのファンがいないので、 行くとしたら一人で行かなければならないです。 しかも、お金を払っていくライブは初めてだし、 ライブハウスでやるみたいなので、システムとかわからなく、 少し不安です。 ひとりで行っても大丈夫でしょうか? 浮いたりしませんか?むなしくなりませんか? あと、もう一つ質問ですが、 チケット販売サイトで見たら、1Fスタンディング、2F指定と書いてありました。この場合、2Fだと指定席に座ってみるという形になるのでしょうか? (ロックバンドなのに指定席?って感じなんですが・・・) もし、そうであるなら2Fは少しさめた感じなんでしょうか? チケット的には1Fの方が余っている感じなんですが・・・