• 締切済み

アニメ「デュエルマスターズ」のOP、EDインストのCDは販売されているのでしょうか?

このアニメで使用されている曲はどうやらネットで調べた所、一般販売されていない様なのですが、どうなのでしょうか?CDショップ等に問い合わせてみましたがタイトルが判らないと調べようがないと言う返事だけ返って来てしまいました。 インストを作曲している方は「五十嵐"IGAO"淳一」さんと仰る方で、どうも作曲や編曲だけしかしない方の様です。 一応色々検索してみましたが、その方が作曲したアーティストの曲しか出て来ず、単独でCDを発売している訳ではない様です。某大手アニメショップにも行ってみたましたがやはり取り扱いはありません。 どなたかこのアニメで使用されているCGをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • raimi
  • お礼率90% (19/21)

みんなの回答

  • paladium
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

テレビ東京のサイトより抜粋 ●オープニング WARRIORS/生沢祐一 (マーベラスエンターテイメント) ●エンディング あふれる感情が止まらない/生沢祐一 (マーベラスエンターテイメント) なんとなく一つ前のOP&EDのような気がしますが。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/yuugiou/
raimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも遊戯王ではないんですよ。デュエルマスターズと言うタイトルのまったく別のアニメーションなんです。

関連するQ&A

  • 今ピアノ曲を作曲しているアーティストを探しています

    宜しくお願い致します。 現代でピアノの曲を作曲しているアーティストを探しているのですが、 CDショップは歌のCDばかりですし中々見つけることができず悶々としています。 そこでピアノ(なるべくピアノだけ)を作曲しているアーティストを 紹介して頂けないでしょうか。 ゆったりしたものから激しいものまでピアノでしたら何でも結構ですので。 ちなみにクラシックは対象外です。 近年(10年内くらい)で作曲(編曲でも)しているアーティストでお願いしたいです。 例:ピアノジャック(別の楽器も入っちゃってますが)

  • アニメ「RAVE」のOP&ED曲を歌ってる「雲子」さんって…?

    TBS系で土曜日夕方に放送しているアニメ「RAVE」のオープニング&エンディング曲を歌ってる(作詞・作曲もやっています)「雲子」さんてどんな人でしょうか? 色々検索した結果、「雲子」=「泉川そら」って言う所までは分かったのですが、プロフィール等が分かりません。 「雲子」はウ○コって読んで(呼んで)いいのでしょうか? それとも「くもこ」さんでしょうか? またどうして「泉川そら」と言う他の名前(本名?)とを使い分けているのでしょうか?(ラジオのパーソナリティをやってると言う情報もありますね。) プロフィール等、ご存知の方、教えて下さい。 yama585

  • アニメのOPの曲はいつから?

    昔のアニメはアニメの為に作った曲がOP・EDに使用されていたが 今は大体普通にミュージシャンが歌ってる。 これって、いつからで・どのアニメからなのか??? ご存知の方、教えて下さい。

  • インデーズのCDを作る値段は?

    よく、インデーズアーティストでタワーレコードやHMVなどの大手CDショップ、通信販売、Itunesでの配信のみで、作ったCDを販売するアーティストがいますが、2曲ぐらい入ったシングルをそのインデーズレーベルで出す作曲できなくて、そのインデーズレーベルの人に曲を作ってもらうアーティストは、大体いくらくらいの金額を負担しているんですか? 最近、詐欺が多いらしいですね。

  • 作曲と編曲の違いは?

    こんばんわ^^ 少し疑問がありまして・・・。 CDなどの音楽には、作詞・作曲/編曲の人物名が載ってます。そこで疑問なんですが、「編曲」って何なのですか?作曲と編曲の違いを教えて下さい!! また、曲のタイトルを作ってるのは、どなたなんでしょうか??兼ねて教えて下さい!!

  • DJ=作曲、編曲家?

    曲を選曲してつなぐのが主な役目というのは わかるのですが DJ○○みたいな感じで CDも出したり他人の曲のリミックスも していますよね。 そうなると作曲家・編曲家的な役割もあると 思いますし実際名が売れているDJと呼ばれる人は 作曲、編曲家としての面が強いように感じます それとも純粋に選曲だけで有名で作曲、編曲はできないDJ、なんていう人もいるのでしょうか? 今はDJ=作、編曲家と判断してもいいのでしょうか? (あ、ちなみにラジオのほうじゃないですよ

  • アニメ版CLANNADのサントラCDを探しています!

    アニメ版CLANNADで使用された音楽が収録されたサントラCDを探しています! 『CLANNAD Original SoundTrack』という商品を検索していてヒットしたのですが、 こちらのCDの商品説明には、ゲーム中に使用されたBGM全45曲と、 新たに「メグメル ~cockool mix~」フルコーラスバージョン、未使用曲2曲を収録と 書かれているのみで、この文章から判断すると、PS2やPSPなどのゲームソフトのBGMを 収録したもので、アニメ版の曲とは異なるような気がします。 確認の為に、試聴できそうなサイトを探し回ったのですが、曲目一覧のみで 試聴出来るサイトを見つける事が出来ませんでした。 そのために、こちらのCDを所持していて、アニメ版の使用曲と比較できる方に 教えて頂きたいと思います。 (1)アニメ版の使用曲は、『CLANNAD Original SoundTrack』のCDを購入すればOKなのか? (2)もし、ゲームでの使用曲を集めたもので、アニメ版とは異なる場合、アニメ版での使用曲を    収録したサントラCDは発売されているのか?    (初回限定版のDVDのおまけとして付属している、抽選でプレゼントされていた・・・など) (3)個人的な質問ですが、アニメ版でのバスケットでの試合で使用された、ダンス・トランス系の    カッコイイ曲が気に入ったのですが、こちらの曲は収録されているのでしょうか? 自分では検索していても限界がありますので、ご存知の方はご教授願います。 どうぞ宜しくお願い致します(^^)

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • のだめカンタービレのアニメ後半使用楽曲が多く入ったCDを探しています

    このカテゴリーで質問するのはちょっと気がひけるのですが、お願いします。 もともとクラシックを聞くのは好きでしたが、のだめカンタービレのアニメ(ドラマ、原作は見ていません)を見て素敵な曲をいろいろ知る事ができてこれはきちんと聞いてみたいと思いました。 アニメ関連商品で「のだめオーケストラSTORY!」というのが一番アニメ使用曲をカバーしているのでこれにしようとしたところ、1曲がかなり短く(アニメ使用部分が全部入っていればいいですが)途中で切れる?(これは気になります)そうで。クラシック以外の曲が入ってるのも嫌で。 「LIVE!」の方はもう少し長めだけど、アンドレ・ジョリヴェが入っていない・・・。 まぁ、アニメのどのシーンで使われたか分かるのと、タイトルと曲を確かめる(無知なもので)には最適なので「STORY!」は買おうと思います。 でもこれだけでは物足りないし、使われた曲は全部聞きたいのですが、数が多すぎるので特に気になる下の曲が入ったCDを追加で買うつもりです。 ベートーヴェン 交響曲第7番 シューベルト ピアノソナタ第16番 ストラヴィンスキー ペトルーシュカ シューマン ピアノソナタ第2番 モーツァルト オーボエ協奏曲 2台のピアノのためのソナタ アンドレ・ジョリヴェ 打楽器と管弦楽のための協奏曲(これはマイナー曲のようなので単独で探そうかと思いますが・・・。) 作曲者略 新世界から ポロネーズ ボレロ カルメン これらの曲を含む、のだめアニメ使用楽曲が多く入ったCD集はありますでしょうか?

  • 作曲者と編曲者が違うのはなぜ?

    こんばんわ。J-popで自分で曲を作らず、曲を提供してもらう歌手の方の曲で、作曲者と編曲者が違うことってあると思うのですが(もちろん、シンガーソングライターが作った曲にも言えることですが)これはなぜでしょうか?編曲をせず、作曲専門のクリエイターさんがいるのでしょうか?それとも作曲者は必ず編曲もするけど、編曲がいまいちだった場合は別の方が編曲するのでしょうか?また、編曲専門の方もいらっしゃるのですか?ご存知の方、ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう