• 締切済み

自分で前髪を切ったら変になっちゃいました。

切りすぎたというわけではないんですがもともと直毛の前髪がクリンまがり変な癖が出ちゃいました。なぜこのようになってしまったのかわかりますか?また治す方法はありますか? ちなみに前髪を切ったはさみは普通の紙を切るようなはさみです。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

ほんとは癖が出たいのでしょう。 直毛でも少し短くするとやはり軽くなるから、ちょっと癖は出ます。 また、紙切りのはさみで素人が切ると内側の方が短くなったりしてしまったりなどで癖が出ることもあります。 再びのばして、今度はプロに切ってもらうと直るかもしれませんね。

  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.2

いつもと逆の方向に分け目を作って ブローしたりすると治りませんか?

noname#142573
noname#142573
回答No.1

そんな事を聞かれても…(・_・;) 貴方が切ったんでしょ? それを『なぜこのようになったか…』 【貴方が切ったからです】しか言えません。

関連するQ&A

  • 前髪

    もともと直毛だったのですが、最近パーマをかけました。 最近、前髪がなんか丸まってしまって、すごく変になります。 ワックスのつけすぎ?? 教えて下さい(><)

  • 前髪をあげると変なんですが…

    私は、前髪をあげると変なんですが前髪が邪魔です。髪を切りにいけません。邪魔にならないようなアレンジ方法を教えてください。

  • 変な前髪とは…。

    こんにちは。よくここでお世話になっている者です。 最近私は自分で前髪を切ったのですが、今回はあんまり気に入らない感じで、鏡を見るたびに「ちょっと変かな…」って思ってますorz そこで質問なのですが、女子の前髪を見て「これは変だなぁ」って思った事ってありますか?また、それはどんな感じの前髪でしたか? ちなみに私はセンター分け(?)で、顔の横の方の前髪は長いです。 それと、一つ縛りの子ってどう思いますか…? 質問ばかりで申し訳無いです;;

  • 前髪

    こんばんは。 高二の男です。 前の質問と似てるようで似てないような質問なんですが、そろった前髪を自然にするにはどうすればいいのでしょうか? 多少のことならまだ気にしないんですが、ココリコの田中並みにそろってて、短いから余計変です。 どうやれば自分でうまく切れるかとか、注意点とかよろしくお願いします。 普通のはさみしか持ってないんですが・・・。

  • 前髪わけたい

    前髪を今伸ばしている途中です。センターで前髪をわけたいのですがどうも癖がつきません。 ピンで癖つけたらなんか変になるし、、でもそのままじゃうっとおしいし・・・ 前髪をわけるパーマってありますか?

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • 自分で前髪を切りました

    14歳 女です。 今、肩にちょっとつくぐらいの髪型なんですが、前髪と横髪のちょうどあいだのところの髪の毛がちょっと厚かったので自分で薄くしようとして、はさみをいれていくとだんだん変になっていって、結局、ある1部分が頭皮から2、3cmぐらいの長さになってしまい、はっきり言って、上からみるとハゲている感じみたいです。鶏のトサカみたいになってしまっています(泣)別の方向の髪の毛をそのおかしくなったところにかぶせてごまかしている状態です、とても困ってます。自分の責任ということは分かっているのですが、少しでも変じゃないようにしたいです。どうしたらよいでしょうか? 文章がおかしくてすいません。

  • 前髪揃え

    いつも行ってるQBハウスで散髪しました。 担当はいつもバラバラですが、今日は新人ぽい女性が担当でした。 もともと当たり外れの激しい店なので分かりやすいことしか注文してないです。 最初に真っすぐのハサミで長さを調整され「梳きますから」と言われ、出来たのは見事に真っすぐな前髪です。 梳くというのはギザギザハサミで最終調整することだと思ってましたが、前髪は最終調整に入っていなかったようです。 それとも前髪を揃えるのは流行ですか? 最後の「どうですか」の時は言うだけ無駄、もっと変にされては困ると思い黙ってました。 20代男です。 ☆安かろう云々対策☆ 以前は普通料金のとこにいってましたが、高い割に上手い人に当たらないのでやめてビジネスマンも相手にしてるQBに変えました。

  • 前髪で困ってます

    こんにちは。 私は高校生です 前髪についてですが、高校になるとみんな 前髪がすごく整ってます。モデルさんみたいに 綺麗で憧れます。 私はうまれつき直毛で一本が細く全体的に 少なめです。周りからはいいなぁと言われるのですが、 おでこも広めなので前髪がわけられません。 面長なので似合わないし、ぱっつんにしても 時間がたつとすかすかしてきます。 わけるにしても眉毛も薄いので似合いません。 ふんわりしたいのですが、すぐぺったんこに なります。 どうしたらいい感じになりますか⁇ 憧れは有村かすみちゃんみたいな感じです! アドバイスお願いします!

  • 前髪、寝かせる

    以前、坊主で今は前髪が2.5cmくらいなんですけど、直毛?でスネオみたいになってます。髪が寝るようにする良い方法ありませんか?