OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前髪

  • 困ってます
  • 質問No.201445
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (114/123)

こんばんは。
高二の男です。
前の質問と似てるようで似てないような質問なんですが、そろった前髪を自然にするにはどうすればいいのでしょうか?
多少のことならまだ気にしないんですが、ココリコの田中並みにそろってて、短いから余計変です。
どうやれば自分でうまく切れるかとか、注意点とかよろしくお願いします。
普通のはさみしか持ってないんですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

すきバサミ(髪の毛を間引くためのハサミ)で、前髪を少し間引いてやれば、割合自然になると思いますよ。
ホームセンターなどで売っています。
お礼コメント
bishop0

お礼率 92% (114/123)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 13:43:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

はさみを立てて、髪の毛をすくように縦にはさみを入れます。(シャギーを入れる感じです)
ななめに切ると一度に髪を多く切ってしまいますので、そぐような感じで少しずつ切ってください。
そうすれば、毛先が揃った感じにはなりませんよ。

このH.Pの下のほうに絵が書かれていますので、参考にしてください。
http://www.yone.ac.jp/~yuki-g/anan.html
お礼コメント
bishop0

お礼率 92% (114/123)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 13:43:49
  • 回答No.3

ご質問に対する回答にはなっていませんが、施術後日にちが経っていなければ、やり直ししてもらうという手があります。
全ての美容院が無料、若しくは格安でやり直しに応じるとは限りませんが、私が以前通っていた美容院では、カットも施術後1週間以内ならやり直しに応じてくれました。ただその時には「今回は無料でやり直ししますが、今後は施術前にスタイリストとよく相談してくださいね」とやんわり諭されましたがね。
ちなみに、修正はタダの場合と、多少の費用がかかる場合とがあります。

ただ、現在の前髪の長さが「相当短い」のであれば、これ以上は切らない方がいいのでは?例えば、スタイリング剤で軽くくせをつけるとか、形を変えることで多少はイメージが変えられるのではないかと思います。現在のスタイルや毛量、毛質などが不明ですので決めつけはできないですけれど。
お礼コメント
bishop0

お礼率 92% (114/123)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 13:44:29
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

はさみを横ではなく縦に入れて(鼻と平行に)髪の先の方を少しずつチョキッてやっていくと、ギザギザっぽくなります。
わかるかな?
補足コメント
bishop0

お礼率 92% (114/123)

皆さん回答ありがとうございました。
結果は惨敗でしたが、まあこれを教訓(?)にがんばっていきたいと思います。
がんばれbishop0!
投稿日時 - 2002-01-20 13:51:31
お礼コメント
bishop0

お礼率 92% (114/123)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 13:46:01