次の恋に進む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 独身男性が次の恋に進むための方法とは?本当に沢山の事を教えてくれた彼女からの別れを引きずっているけど、彼女が新しい人と結婚したことで次の恋をする決心がついた。自分自身の成長を感じつつも、臆病になってしまって勇気を出せず自信が持てない。妹の同僚の娘に興味があるが、妹のことを考えると躊躇している。こんな俺でも次の恋ができるのかアドバイスを求める。
  • 独身男性が次の恋に進む方法とは?ずっと引きずってしまっていた前の彼女が結婚したことで次の恋をする気持ちが芽生えた。自分自身の成長を感じながらも臆病になってしまい、勇気が出ずに自信が持てない。妹の同僚の娘に興味があるが、妹のことを考えると二の足を踏んでしまう。こんな俺でも次の恋ができるのかアドバイスを求めている。
  • 次の恋に進む方法とは?独身男性が2年半前に別れた彼女のことを引きずっていたが、彼女が結婚したことで次の恋をする気持ちを持つようになった。自分の成長を感じながらも臆病になり、勇気を出すことができず自信が持てない。妹の同僚の娘に興味があるが、妹のことを考えると踏み切れない。こんな俺でも次の恋ができるのかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

次の恋に進みたい

今年31歳になる独身の男です。俺には2年半前にフラれた7年半付き合った彼女がいました。 本当に沢山の事を教えてくれた人だったので、ずっと引きずってしまってましたが、その彼女も今年でき婚(流産してしまいましたが)してしまったので、次の恋をしたいとやっと、最近思える様になってきました。 その彼女から結婚前に色々相談されていて、その中で、優しい所は変わらないのに、人としては大きくなったねといわれたので、多少は成長したのかなとは思いますが、旦那の事やその他の事で相談を受けていたせいか、引きずりが長くなってしまったかもしれません。自分のせいだとは思いますが…。 次の恋をしたいですが、臆病になってる部分もあるのか中々勇気が出ないし、自信を持てません。 妹が美容院で働いてますが、妹の同僚の娘をいいなって思ったりしますが、妹の事を考えると止めた方がいいかなとか考えてしまいます。 こんな俺でもちゃんと次の恋が出来るでしょうか?アドバイスをいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫です!必ず貴方に新しい出会いが有りますよ(笑) 人生の1/3を過ぎて、これからです・・・貴方の輝く人生の舞台は。 これまでも・・・これからも、出会いと別れの繰り返しでしょう。 人生はそう甘くもありませんから・・・ しかしいつの日か、赤い糸に結ばれた貴方に相応しい相手が、必ず 現われます。今は「隠れん坊」をしているんです(笑) その日に向けて「男磨き」をしましょう。 沢山沢山、本を読み、音楽を聴き、本物の絵画を見、心の貯金をしましょう いつの日か、貴方に幸運が訪れますよ こんな曲も聴いてみて下さい・・・ http://www.youtube.com/watch?v=2II2DFk004s&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=BZRED7OBZ2Y&feature=related

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。まだこれからだとは思います。 正直、不安な事ばかりですが、頑張らないとと思います。

その他の回答 (1)

• l-la
回答No.1

こんばんは。 別れたの2年半前ですよね? 元彼女さんとは沢山の思い出があるのは当たり前ですよね。 私事ですが、私もかなり長年付き合ってた方が居て別れましたが、今は愛情なんかありません。 思い出は過去になるんです。 過去の思い出は大切にしまって、今からは未来に向けて、他の女性に好意をもったならアピールしていけばいいと思います。 妹様の職場なので少しアピールしにくいかもですが。 きっと貴方の事を好きで大切に想ってくれる方出来ますよ。 頑張って下さいね。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に彼女からは沢山の事を経験させてもらいました。本当に少しずつですが、思い出になってきてはいます。 妹の職場の娘は髪を切りに行った時しか会えませんし、漠然といいなと思ってる感じなので、難しいかなと想いますし、あとはこれから人との出会いを大切にしたいですね。