次の恋に進む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 独身男性が次の恋に進むための方法とは?本当に沢山の事を教えてくれた彼女からの別れを引きずっているけど、彼女が新しい人と結婚したことで次の恋をする決心がついた。自分自身の成長を感じつつも、臆病になってしまって勇気を出せず自信が持てない。妹の同僚の娘に興味があるが、妹のことを考えると躊躇している。こんな俺でも次の恋ができるのかアドバイスを求める。
  • 独身男性が次の恋に進む方法とは?ずっと引きずってしまっていた前の彼女が結婚したことで次の恋をする気持ちが芽生えた。自分自身の成長を感じながらも臆病になってしまい、勇気が出ずに自信が持てない。妹の同僚の娘に興味があるが、妹のことを考えると二の足を踏んでしまう。こんな俺でも次の恋ができるのかアドバイスを求めている。
  • 次の恋に進む方法とは?独身男性が2年半前に別れた彼女のことを引きずっていたが、彼女が結婚したことで次の恋をする気持ちを持つようになった。自分の成長を感じながらも臆病になり、勇気を出すことができず自信が持てない。妹の同僚の娘に興味があるが、妹のことを考えると踏み切れない。こんな俺でも次の恋ができるのかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

次の恋に進みたい

今年31歳になる独身の男です。俺には2年半前にフラれた7年半付き合った彼女がいました。 本当に沢山の事を教えてくれた人だったので、ずっと引きずってしまってましたが、その彼女も今年でき婚(流産してしまいましたが)してしまったので、次の恋をしたいとやっと、最近思える様になってきました。 その彼女から結婚前に色々相談されていて、その中で、優しい所は変わらないのに、人としては大きくなったねといわれたので、多少は成長したのかなとは思いますが、旦那の事やその他の事で相談を受けていたせいか、引きずりが長くなってしまったかもしれません。自分のせいだとは思いますが…。 次の恋をしたいですが、臆病になってる部分もあるのか中々勇気が出ないし、自信を持てません。 妹が美容院で働いてますが、妹の同僚の娘をいいなって思ったりしますが、妹の事を考えると止めた方がいいかなとか考えてしまいます。 こんな俺でもちゃんと次の恋が出来るでしょうか?アドバイスをいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫です!必ず貴方に新しい出会いが有りますよ(笑) 人生の1/3を過ぎて、これからです・・・貴方の輝く人生の舞台は。 これまでも・・・これからも、出会いと別れの繰り返しでしょう。 人生はそう甘くもありませんから・・・ しかしいつの日か、赤い糸に結ばれた貴方に相応しい相手が、必ず 現われます。今は「隠れん坊」をしているんです(笑) その日に向けて「男磨き」をしましょう。 沢山沢山、本を読み、音楽を聴き、本物の絵画を見、心の貯金をしましょう いつの日か、貴方に幸運が訪れますよ こんな曲も聴いてみて下さい・・・ http://www.youtube.com/watch?v=2II2DFk004s&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=BZRED7OBZ2Y&feature=related

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。まだこれからだとは思います。 正直、不安な事ばかりですが、頑張らないとと思います。

その他の回答 (1)

  • l-la
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

こんばんは。 別れたの2年半前ですよね? 元彼女さんとは沢山の思い出があるのは当たり前ですよね。 私事ですが、私もかなり長年付き合ってた方が居て別れましたが、今は愛情なんかありません。 思い出は過去になるんです。 過去の思い出は大切にしまって、今からは未来に向けて、他の女性に好意をもったならアピールしていけばいいと思います。 妹様の職場なので少しアピールしにくいかもですが。 きっと貴方の事を好きで大切に想ってくれる方出来ますよ。 頑張って下さいね。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に彼女からは沢山の事を経験させてもらいました。本当に少しずつですが、思い出になってきてはいます。 妹の職場の娘は髪を切りに行った時しか会えませんし、漠然といいなと思ってる感じなので、難しいかなと想いますし、あとはこれから人との出会いを大切にしたいですね。

関連するQ&A

  • 次の恋に進めない…

    【次の恋にすすめない…】 私は1ヶ月くらい前に中距離恋愛だった彼氏と別れました。 (私が福島のいわき市住みで彼は郡山住みです。) 今もその人を正直忘れられない自分がいます。 でも最近元カレと別れて1週間後くらいから、相談に乗ってくれていた男友達Sくんに告白をされました。 Sくんは元カレと同じ郡山住みです。 私は最初Sくんの事が正直苦手でした。 でも、だんだんメールや電話をしてるうち、ありのままに話せるようにもなってきてSくんを好きになっていました。 Sくんと遊んだ時にSくんはずっと自分の過去の過ちや崩壊しかけている家庭環境の事など、いろんな事を話してくれました。 相手に嫌われるような話も… でも、Sくんはこう言いました。 「作ってる自分を好きになってもらっても意味がない、ありのままを好きになってもらいたいから。」と。 私は、その時気づきました。 私はこの人が好きなんだと。 Sくんは私の心が落ち着くまでずっと待ってくれると言ってくれました。 ですが、今の自分は恋に臆病になっていて次の恋に進めません。 好きな人をどうせ失うなら、このままの関係が一番いいのではないかと。 でも、今のままじゃ何も始まらないとちゃんと分かってます。 でも、どうすればいいか本当に分かりません。 みなさんからの回答お待ちしています。 駄文、長文失礼しました。

  • 失恋を乗り越える為に次の恋をすることについて

    こんにちは 私は先週失恋をしました。 今年の夏に知り合った、みっつ年上の方と遠距離恋愛でお付き合いしていましたが、突然音信不通になり、決定的な一言は言われないまま、別れることになってしまいました。 それからは、付き合う前から恋のキューピッドで、付き合っている時も彼の写真を送ってきてくれたり、別れる前も沢山相談に乗ってくださったり、彼にも話を聞いてくださったりした、彼の親友の方と頻繁に連絡を取るようになりました。 その人は、自分がけしかけたせいで、君にこんな悲しい思いをさせることになった、本当に申し訳ない、償わせてくれ という風に言ってきてくださり、その言葉に甘え、私はよく話相手になってもらっています。 彼のことを忘れれずにいる私に、その人は、忘れるために次の恋をしてもいい、理解してくれる人なら大丈夫、と言ってくれました。 その言葉に勇気付けられて、誰かいい人を紹介してもらえないかとお願いしたところ、 おれとか?と言ったり、その人の好みの女性像や性癖語ってきたり、いい子だ魅力的だと私のことを褒めてきてくださるようになりました。 彼と付き合っていたときから、いい人だとは思っていたので、正直その人のことを好きになりそうです。 でも、前の人のことを忘れるために、そんないい人のことを利用するのはダメなことではないか、しかし、それもいいと言ってくださったあの人なら、わかってくれるんじゃないか と悩んでいます。 そして、好きになったとして、その恋が叶うことはあるのだろうか、という風にも悩んでいます。 私はこの人のことを好きになってもいいのでしょうか、また、好きになったところで幸せな恋をすることができるのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ございません、どうかご回答お待ちしております。

  • 次の恋。

    半年間つき合った彼と別れ、彼を忘れられずに何度かここに 相談させていただいたものです。 別れてから5ヶ月が経ち、正直今もまだひきずっています。 もう一生、好きな人はできないのかな・・・なんて思ったりも しました。ところが最近、少し気になる人がいます。 でも、寂しさを埋めるためなのかな?とか考えてしまって。 彼のことを吹っ切れていないだけに・・・・。 失恋から次の恋に行くときって、どういうものなのでしょう? あと、その気になる人は私より7つ年上の方です。 私はそんなに歳の差は感じないんですけど、やっぱり、7つも下 だと恋愛対象になるのは難しいのでしょうか? 質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

  • 私多分、恋しました。

    私多分、恋しました。 1年前にダイスキだった人と別れて、恋に臆病になっていました。そのダイスキだった人をずっと忘れられず誰のことも好きになれずにいたのです。 しかしその私が、久々にあの恋をしていた時の感覚を感じられたような気がしたのです。 その人を見るだけで自然と笑顔になって、いつも目で追っかけていて…。 少し1年前にダイスキだった人に似ている気もするんですが…。 そこで相談です。 その好きになったかもしれない人とはクラスが同じだけであまり喋ったこともなく、連絡を取る手段がありません。 その人は野球部で、野球部は恋愛禁止です。 中には恋愛している部員もいますが、その人はクールであまり恋愛には興味なさげな感じの人なんです…。 どうしたらそんな人と距離を縮められて、いい感じの雰囲気に持っていけるでしょうか? アドバイスなどをお願いします。

  • 次の恋を見付けるには・・・

    先日 No.1077724で書き込みした者です。 その後、彼とは連絡を絶ち、今、フリーの状態です。 もちろん携帯のメルアドも消し、吹っ切れたと自分では思っているのですが・・・ 昼間は仕事に没頭しているので気にもなりませんが、 夜、独りになると辛くなってきます。 「辛くなる」の意味はなんで本気の本当の恋愛が出来ないんだろう。 横道ばっかり反れて、以前も似たような事してました。 こうなった原因は(結び付けてはいけないのですが) 何年か前に結婚前提に付き合っていた彼(6歳年下)がいました。 向こうの家が事業していて彼は将来は社長になる事を約束されていました。 毎日のように会っていました。 ある時、彼のお父さんに呼び出され 「もう息子と会うのを控えてくれないか?」と言われました。 すごくショックでした。 遠まわしに年も離れているしみたいな事を言われました。他にも家柄が不釣合いみたいな・・ 彼も父親には頭が上がらず結局、親の反対で数ヵ月後、私たちは話し合いの結果、別れました。 もうその時は毎晩、泣き崩れ、仕事も手に付かず、車の運転中や人がいないとこでいつも泣いていました。 すごく苦しかったです。 その時を境に男の人と付き合うのが怖くなり もう二度と恋なんてしない。とマイナス思考の考えを持つようになりました。 ・・・そして今に至ります。 心の中ではいつも本気の恋がしたい。と強く思っていますが、いざとなると弱い自分がいて(涙) 友達(同姓)にも相談するんですがそのうちきっといい人が現れるからと言われます。 長文になりましたが次の新しい恋を見付ける為には今の私には何が必要なのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m こちらに書き込むのを少しためらったのですが皆様のご意見がお聞きできれば、 自分が少しでも今の状況から打破できるのではと思い書き込みさせて頂きました。

  • 次に 恋をするなら…

    50代女性 二歳年上の 旦那さんと 二人暮らしデス。 時々… 旦那さんが いなくなり 一人になったら…なんて 考えたりすると 実際 怖くなります。 が~~ もしも もしもなんですが 次に 恋をするとしたら… 一回りは 年上の方が いいなぁ…と 秘な 願望があります そして… 私が言う事には 何でも 「いいよ」って 言ってほしいんです;; 我が儘を通すつもりではなく 大きく 包んでほしいからかな。。 手も繋いでほしい! 皆さんは どうですか? 次に恋をするなら どんな人でしょう… 現実ではない 想像の相手です。

  • 次の恋に進みたいのに…

    大学1年の男子です 去年の3月から片想いしていて、去年の9月に2回目の告白をして振られました 周りにその人と結婚したいと言う程好きだったので、振られた時はショックでした 何ヶ月か経つと平気だと思ってましたが、他の女性を見ても、全然いいと思わず不意にその好きだった人を思いだしてしまいます 気持ちの切替が今だに出来ず、次の恋がしたいのに出来ません 友人に相談しても、過去を美化してるだけだと言われます どうすればいいでしょうか?

  • 恋するのが怖い

    恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

  • これは恋ですか?

    自分今年は19で恋をしたことがありません。 と言うか何が恋なのか、何が好きなのかわからないまま、いたのです。 友人は男女多数いるし、分け隔てなく接しているせいで余計わからない状況です。 猛アタックしてくる人や、自分のこと好きなんだなーって人はわかります。しかし、自分が誰が好きかわからないです。 最近。友人の一人で寂しい時やメールが欲しい時にメールをくれる子がいて、その子の事を色々悩み相談からくだらない話し色々聞いてて心配になる事もあります。守る力はないけど守ってあげたいなーとも思います。 でも友人としての感情なのか、好きだからなのかわかりません。 自分は今まで、自分が好きにならないと付き合いはしたくないと考えていたので付き合ったこともありません。 恋の定義ってなんなんでしょ?どこからが好きなのか、、教えてください!!

  • 恋をしました。苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 今恋をしているのですが誰にも相談できなくてとても苦しいです。 普通の恋愛ならいろんな友人にも相談できるのですがそういうわけにもいかなくて。 今僕が恋をしている相手は実の妹なんです。 馬鹿な奴だと笑う人もいると思います。 僕も馬鹿だと自分でも思います。 昔から仲がよくて買い物に行ったり妹が就職してからよく飲みにも行きます。 1年ぐらい前までは兄妹ですから恋愛感情なんて全くありませんし お互いに仲の良い兄妹として兄妹に対する感情以上は持ってませんでした。 もちろん近親相姦なんてまったく興味もありません。 どちらかといえば近親相姦や近親者に恋愛感情をいだくなんて異常だと思っていたぐらいです。 妹とHをしたいというだけの感情ではないんです。 純粋に異性として好きなんです。 今まで好きになった人たちと同じ気持ちで妹のことを思ってしまいます。 顔を見るたびにドキドキして、今何をしてるか考え、妹の喜ぶ顔が見たい、そう思ってしまうのです。 馬鹿なことだとわかっていますし、当然かなわない恋だとわかっています。 でも辛いんです、好きなんです。 顔を見ずに離れていればいつか忘れると思い一人暮らしでもしようかとも考えています。 付き合うとかそういうことはできないのはわかってます。 気持ちだけでも伝えたい、でも兄妹である以上それは言ってはいけないことですよね。 それに言ってしまってこの仲のいい兄妹の関係を壊したくありません。 こんなこと誰にも話せるわけがなく一人で悩んでおかしくなりそうです。 どうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 誰か助けて下さい。