• 締切済み

フラれました。

幼なじみの子、男性恐怖症なんだって。 だから誰とも無理なんだって。 もうおしまい? ずっと好きだったから もうなんもない。 脈無くなった?

みんなの回答

回答No.4

諦めたら終わりでしょう。 そういう場合は、彼女を追いましょう。 あなたの包容力かな。(悩みや、相談を聞いてあげる。)様子を観た後、タイミングですが その後、一気に引きましょう。引いた後に、あなたの存在に気がつくと思います。 先は、長いですけど・・・・。 諦めて次の恋も、一つの手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

普通の病気や障害などの方などは、病気を治したいと思うのが普通なのですが 男性恐怖症の場合 克服したいと思う気持ちすらも持てない方が多いようですね。 私の知っている限りでお話させていただきますが 男性との間で辛い目に合われた記憶から、男性に対して 心を閉ざしたり拒否したりしてしまうものだとおもいます。 これは彼女自身が悪いのではなく、 この病気の方は無意識でそういう行動をとってしまうので あなたがその相手の事を本当に好きならば 拒否された事に対して落ち込む必要は一切ないと思います。 私の知人である男性恐怖症の女性の方は男性の方と付き合っても 長続きしません。 男性恐怖症の人は本当に男の人が怖いと思っている状況であって 男性と関わらなければ、苦しまないですむと強く思っているものです。 ですので、ある程度「男性恐怖症」についての知識や メンタルケア(カウンセリング)などの知識が無ければ その彼女と接していく事は難しいと思います。 相手を忘れられるのなら、忘れて 忘れられないのなら、どんな事があっても 彼女の事を大事にしていく強い決意が必要だと思います。 http://kyofusho.blog101.fc2.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E6%80%A7%E6%81%90%E6%80%96%E7%97%87

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorami77
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

少し距離と、時間をおいてみましょう。 あせっては、駄目です。 相手に振り向いてもらえるように、ちょっと 無視ではありませんが、そっとしましょう。 きっとあなたのいいところに気がつきますよ!! 私も、若いころ、仲の良かった方に告白をされましたが、 ふって、今でも、何を見ていたのかな?と 後悔というか、若いと外見だけをみて中身は見ていなくて 年をとってから後悔しております。 頑張れ!!人生、いろいろだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無理の1言で諦めるなよ…。 おしまい?いや、始まりだな。 好きだと言って振られた、そこからはじまる恋もあるぞ。 電車だって終電あるけど、また朝には動きだすっしょ? 人間どちらかが死ぬまでエンディングってのはないんだよ! 脈なくなったのではなくて行き詰っただけ。 ずっと好きだったんだろ?諦めるには早過ぎるんじゃね? っと感情的になったものの…辛いよねぇ、それは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください´・ω・`

    この間、男性恐怖症って言うことで、幼なじみの子にフラれました。 あきらめきれません!! 一緒に治したいです。 どうしたらいいですか?☆

  • 彼女の気持ちがわかりません

    私はいま高校生です 付き合い始めて一か月ちょっとの幼馴染の彼女がいます 学校が違うのでメールをしているのですが、あるとき男性恐怖症と言われました。 しかし、夏休みなので二人でどこかに出掛けたいと言うと、「ならここに行きたい!」と場所を提案してきました。 しかし私に触られるのは嫌らしく、「触ったらあとは知らないから」とも言われました。 彼女が男性苦手なのは前から気付いていました。 しかし、付き合う前からも家に遊びに来たりしてました。 私はどう思われてるのでしょうか?教えてください。

  • 諦める?

    二年半付き合った彼にふられました。 28さいです。理由は、ずっと好きで忘れられなかった音信不通の女の子と再会してしまい、彼女のことがどうしても好きみたいで。。。彼女のこと、10年くらい ずっと思ってたみたいで。 写真を見たら、芸能人なみに可愛い子でした。。。私と出会う前からのつきあいで、幼馴染みたいです。 こんな漫画みたいなことあるんですね。。。いきなり現れた人じゃなく、ずっと思ってた人で幼馴染になんかかないません。。 皆さんなら、彼を諦めますか?私は彼を大好きだけど、無理そうです。

  • 既婚者女性は男性のお友達を作ってはいけないのですか?

    私の考え方は世間一般からすると可笑しいですか? 矛盾していますか? 既婚者なのに男性のお友達がいてもいいと言う考え方です。 もちろん不倫とかそういうのではなく幼なじみみたいな関係です。 無理なのですか?

  • 中3なんですが・・・・

    同じクラスに僕と好きな子がいて、お互いに両思いらしいです あるとき好きな子の友達が「○○(好きな子)が、△△(自分)のことが好きだって」と言われました。 自分は当然嬉しかったんですが、本題はこれからです。 そのことを言われてから好きな子によく話しかけられ、冗談かもしれませんが「同じ高校に行こう」などとも言われます これって脈アリですか? あと、脈アリだったらこれからどうすればいいですか? 自分から話しかけるのは恥ずかしくてしばらくは無理ですが、それは関係ないとして回答お願いします。

  • 女性恐怖症の主人公が出てくる漫画

    男性恐怖症の子が出てくる漫画などは見かけたことがあるんですが 女性恐怖症の子が出てくる漫画はほとんど見た事がないので 読んでみたくなりました 主人公じゃなくても、脇役でもいいです。 重い深刻な話ではなくギャグチックな話を探しています。 よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    17歳で真面目な幼なじみから毎年 チョコレートをもらったり誕生日プレゼントをもらうのは脈ありですか?

  • 遠距離の彼女

    こんばんは。相談させてください。 僕には遠距離の彼女がいます。彼女は16歳です。 今日lineでお話してたら、彼女が幼なじみの男性と遊ぶことがあると言ってました。 それで好きなの?って聞いてみたら幼なじみとして好きっていってました。 幼なじみとして好きってどういうことなのでしょうか。遠距離なので彼女の行動を見れるわけでもないので、彼女を信じることが大切なのは分かってます。でもその幼なじみの男性と浮気?みたいなことしてたらショックです。 彼女のことほんとに大好きなのでそのようなことされたら立ち直れなくなるかもしれません。 幼なじみとして好きという感覚が分かる人いたら教えてください。お願いします。

  • 無職です・・・・・避けるべきか?向かうべきか?

    私は幼馴染で惚れている子がいます(友達関係) しかし、現在の私は25歳の男性で無職です だから毎年恒例の正月の会合で、親戚や幼馴染に合わせる顔がありません・・・ ちなみに去年は出てました。なぜなら無職1年目だったので何とかなるよ!だったのですが、今年も無職だったためもう言い訳もできず、会わせる顔が無いのです まぁ、どうせウチに来る時点で親が無職とバラすでしょうけど、私は身を潜めて参加しない方がいいのかな?と思っています。大好きな幼馴染の子には会いたいけど、会ってもいい歳して就職を逃した無職では魅力も何も無いと思いますし・・・・むしろ情けないと見下されるかも この文章を読んでくれた方はどうかご意見をください。 できればアドバイスを含めてくれると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

  • どうすればいいですか?

    質問させていただきます。 こんかい僕が困っているのは幼馴染で同い年の女の子の事です 僕と幼馴染は共に16歳です 住居も県が違います 幼馴染は小学校の頃から虐められていました 虐められなくなった今も精神不安定ですがとても仲の良い始めての友達が去年の春に出来ました 当時自殺まで考えていた幼馴染がその子を「好き」なだけで今生きています 恋愛感情ではないと思います それでどんどん幼馴染がその子に依存してきていると思うのです ○○(その子)だけいればいいとかいってます。 その子からメールが来ないと凄く不安がります。 このままでは社会人になってもちゃんと職に付けないと思います どうすれば幼馴染は依存状態から脱却できますか?それと僕に出来る事は何か無いでしょうか? 教えてください

所得税の確定申告免除について
このQ&Aのポイント
  • 所得税を払う必要がある年税額でも、確定申告が不要な規定について質問です。
  • 121条の一号と二号の条文によると、年末調整をしていない場合は、183条を満足すれば確定申告を免除されます。
  • 具体的な例では、乙欄適用の源泉徴収票しか持っていない場合は、121条の恩恵を受けることはできません。また、194条は121条とは関係ないです。
回答を見る