• ベストアンサー

凄くビックリした事はなんですか?

今までで凄くビックリした事って何ですか? 以前の質問とちょっと被るかもしれませんが、よろしくお願いします。 自分の場合、就職試験○○から合格通知をもらった時は手が震えました。 あと、ドームに野球見に行ったら中止になってた。 専門学校の友達と帰宅してたら地元の保育所からの幼なじみと偶然バッタリ。その幼なじみと友達が高校で友達だった(出会った場所は地元ではありません)。3人とも「ええ~~っ!!」って驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ビックリしたことですね。 ホントに、しょーもない事なんですけど わたしの会社の受付からは外が丸見えで来客などあると一目瞭然なんですけど 来客が今まさに入り口を開けようとしているのに その存在に気が付かなかったときは飛び上がるほどビックリしましたね。 どっから沸いた?ってな感じです。 そのあと、あまりの自分の驚き様に恥ずかしくて目を合わせることが出来ませんでした。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 ハハハ…(^_^) これはこれで、その時は本当に飛び上がる位ビックリするもんですよね。意外と身近な超ビックリです。 これって結構みんなに共通では無いでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• tips
回答No.13

こんにちは。 遠くに旅行したときに地元の電車に乗ったら、隣に 自分のご近所の人が座っていたとき。 ある有名人にメールを出したら、ご本人から 返信が来たとき。 運転中に、知らないうちに自分が反対車線を 逆走していたとき。 家に帰ったら、知らない人が家の中に立っていたとき。 家に居るはずの家族を家の外で見たとき。 時間的に同時に存在していたとしか思えない状況でみたので おどろいた。 自分がふと「○○さん、昨日●●駅にいたでしょう」っていったら 本当にその人は昨日その駅に居たらしくて、とても驚いていた。 自分はその日は、電車にも乗っていないし、自分がふと見えた情景を 雑談で話しただけ。普段は、○○さんも電車には乗らない人。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 中盤から何だか「そっち」の方向に…(笑) 霊さんとかドッペルゲンガーさんやら美輪明宏さん的話やら… 何より、帰宅して「家族の連れてきた知り合いでもない見知らぬ人」が居たら、固まります…これが一番ビックリです。 回答ありがとうございました

noname#227782
noname#227782
回答No.12

5年程前に、学生時代の友人と4人で広島に旅行に行きました。 その時に東広島市のおばけ屋敷みたいな喫茶店(何度かテレビにも出てるようで、割と有名なお店みたいです。)に行きました。 前から行きたかったお店だったのでわくわくしていたせいか、おばけ屋敷みたいな独特の雰囲気を楽しみディスプレイにもあまり驚きませんでした。 そしてトイレに入ると扉にマネキンの手がぶら下がっている…ここでもあまり驚かず用を足していると、いきなりトイレの電気が消えました。 窓のないトイレだったので一瞬で真っ暗になり、パニック&驚きで 「キャーーーーーッ!」 と、悲鳴をあげる私。その直後にお店のおばちゃんと友人達の笑い声が(--;)? おばちゃんがイタズラでわざとトイレの電気を消したのでした。(←遠隔操作ができるとは知らなかった!)やられたな…。 まさかのお店のおばちゃんの単純なイタズラで、凄いビックリしました(^_^;)

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 悪趣味な喫茶店ですね(笑)(*^▽^)/★*☆♪ くつろげるのかな? 普通の店でトイレの電気消されたらクレームものですが、そこの店じゃあ笑うしかないですよね!? 一応、サービスの一環…!? 方向性は違ってもメイド喫茶とあんまり変わらない気がする…(笑) あ、今度自分はSM喫茶するんで良かったら…(嘘) (≧▽≦) 回答ありがとうございました

• botamoti
回答No.11

前にも書いたのですが びっくりといえば、私にはこれしかありません。 14階マンションの屋根で作業していた職人さんの姿が私の目の前で絶叫と共に消えた時。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 読んだ自分もビックリしました…(困) 決定的瞬間を目撃してしまった回答者さんなわけですが、職人さんのその後次第でビックリ度も変わってくると思うのですが、超!印象に残る出来事には変わりないですよね。 だから高い所は嫌なんだ… 予想外の回答、ありがとうございました。

• 31192525
回答No.10

びっくりしたこと 北九州市の小倉から八幡にJRで帰っているとき、目が覚めたら長崎県諫早市だったこと。(かつて各停の長崎行きがあった) 寝ているとき、胸が苦しく目を開けたら、胸の上に人の形をした白いものが立っていた。翌朝、同僚の女性に、ゆうべあなたの夢を見た、と言われたこと。 真っ暗で見えるはずのない石碑の文字が、赤い字で「戦没者英霊の碑」と読めたこと。おまけに「ここはおまえたちの来るところじゃない」と聞き覚えのない声が聞こえてきたこと。 年金の支給開始年齢が68歳になるかもしれないこと。

BODYCHANGE
質問者

お礼

北九州市の小倉から八幡にJRで帰っているとき、目が覚めたら長崎県諫早市だったこと。 怖い!眠気も瞬殺ですね。 寝ているとき、胸が苦しく目を開けたら、胸の上に人の形をした白いものが立っていた。翌朝、同僚の女性に、ゆうべあなたの夢を見た、と言われたこと。 怖い、怖い… 彼女はどんな顔してそんな事をいったのでしょう? 真っ暗で見えるはずのない石碑の文字が、赤い字で「戦没者英霊の碑」と読めたこと。おまけに「ここはおまえたちの来るところじゃない」と聞き覚えのない声が聞こえてきたこと。 怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖いィィィィィィィィィィィィ!! 夜中1人でお礼書いてるんだからホント、勘弁してくださいよ…(泣) 回答ありがとうございました。 次は怖くないのをお願いします(笑)。

• ucok
回答No.8

今までで凄くビックリした事はたくさんありますが、「ショック」とかではなく、一番「ビックリ」したのは、横浜で遭った東日本大震災です。皆さん、意外とそうでもないんだね。南のかたがたなのかな。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 確かにそう言われれば、そうですね。 言われて思い出したのが自分も阪神大震災の時は怖かったしショックでした。 まあ、みんなそういう事は別格でビックリして当たり前と思ってるから逆に出てこないのかも知れませんね。 回答者さんは自然体の人なのかも知れませんね。(^-^) 回答ありがとうございました

noname#221926
noname#221926
回答No.7

深夜…というより明け方、見知らぬ男が寝ている私の上に馬乗りになってたこと。 びっくりして物凄い声で叫んだらしいです、私。 別の部屋にいた娘から、後で私が叫んでたと聞きましたが まったく記憶にないです。 だから男に口を塞がれ 「騒いだら殺す」といわれたのか…。 笑えるびっくりした話じゃなくてごめんなさい。

BODYCHANGE
質問者

お礼

夢オチを期待したのですが、どうやら違うようです。 冷静に分析すると「犯罪被害に遭われた」と、いう事ですね。 何も無かったのが幸いですね。 回答ありがとうございました。

noname#142487
noname#142487
回答No.6

ビックリした事… 真剣に 言ってもいいですか?? いいですよね。笑 私のアドレスを ネットに流すと 言われました。 アドレスは 私の亡くなった旦那の苗字で 作ってました。 なので 変えたくなかったんですけど… 変えました。 三角関係と言うものでしょうか。。(笑) 顔も見た事ないのに。泣 ここで知り合いました。 女性のblogに誘われ行き 私が無知で メール送った事で アドレスがバレ そのアドを何故か 女性が 男性に教え私に メールがきた時もビックリ!! 教えた女性本人が 男性と私に嫉妬したらしく(ここでのやり取りで) で 私のアドレスを ネットに流すとか言出したらしく訳わかりません! 男性が メールで連絡してくれ助かりましたけど。 私 ちょービックリです。女性は 今もそこら辺で 普通に質問されてますが…私は 亡くなった旦那さんとの思い出のアドレスを かえるしか なくなりました。 真剣に 回答してしまいましたが スッキリしました! 今からは 注意します!! 敬礼! これが ビックリ事件でした!

BODYCHANGE
質問者

お礼

ん…? フツーに違反行為じゃないですか?それ。 ちょっと有り得ないですね。 ビックリというよりドン引きです…。 犯人がこの中にいる!って事にビックリです…。 まあ、お互いに気を付けましょう。 け、警察官の方?消防?自衛隊? まあ、いいや。敬礼! 回答ありがとうございました

回答No.5

最近びっくりしたことが起きたのでご紹介させて 頂きます。 私が住んでいるマンションはペットが禁止されています。 たまたま深夜コンビニに買い物に行く時に 私の後ろで「ブ~、ブ~」っと・・・。 何かと後ろを向いたら、なんとなんと、子豚が鳴いているでは ありませんか。 「ええ~~っと!!!!」と声を。 一瞬夢か幻かと思いつつ? でも、明らかに子豚が私を凝視しているので、ちょっと冷静になり、 私も子豚を見ていたら、飼い主が「あっすみません」っと・・・。 まぁ私自身は別に動物は嫌いではありませんから、見なかったことと 飼い主に伝えその場から去りました。 しかし、犬や猫ならわかりますが、子豚とは・・・・・。 いや~あの時は、本当に驚きました。

BODYCHANGE
質問者

お礼

きっと食べるつもりなんですよ(嘘)。 でももし食用に飼っているなら、それはそれでビックリですよね! 回答ありがとうございました。

• Visar
回答No.4

こんばんは。 二十年ほど前に、自宅でうつ伏せで転寝中に おばけor幽霊or精霊(座敷童子?)に 背中にしがみつかれたこと。 ※金縛りにあって、動けなかった。

BODYCHANGE
質問者

お礼

ビックリより怖いです! 回答ありがとうございました

noname#143419
noname#143419
回答No.3

身内の事で 些か恥ずかしいのですが‥。 義兄と義姉と子供達三人が お盆やお正月に 車で我が家に来ますが 車から降りて家に入るのは 義兄と義姉だけです。 子供達三人は 何故か車の中で待っています。 義兄義姉に子供達は?と聞くと アッサリと車で待ってると言います。 私の夫が他界しており 義兄の実弟ですよ?子供達から見れば叔父さんです。私の息子といとこであるあの子供達三人に 何故親は 手を合わせる事を促さないのか‥ビックリです。 不思議で仕方ありません。 よくまぁ 一緒に来ていながら‥っていうか、逆に何しに来たの?と思ってしまいました。信じられない!親が子供達に何も言わないなんて‥ビックリです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 すいませ~ん。 何かお兄さん達の言い分も分からないでもないような… 子供(多分小学生までの子達と想像します)はどうせ走り回って遊ぶだけだから車の中で待たせよう、という事なのでしょうね。 まあ、確かに何しに連れてきたの?とは思いますが…。 せめて手を合わせるまなくても家に入れるくらいはあってもいいかな? 回答者さんもビックリ!のお礼でご免なさい。 回答ありがとうございました。