• ベストアンサー

猫が私だけ甘噛みします?

五ヶ月の猫なんですが、私だけ甘噛みしてきます? 噛むのは痛くはありませんが爪が・・・ お陰で手が傷だらけです。 主人と娘にはまったく甘噛みしません。 また、主人いわく私が仕事から帰宅後に、猫がよくトイレに行っているそうなんですが? 私だけ下僕なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

貴方の事をママだと思っているのでしょうね。ご主人と娘さんは弟か妹または同居人程度の感覚でしょうか。 爪の出し入れが未だ完全には出来ていないのでもう少しすれば、爪をしまった状態で,グーみたいになりますから大丈夫です。気になるようなら爪きりでカットしてあげてください。

hirakinaori
質問者

お礼

嬉しい御回答ありがとうございます。 下僕ではないんですね。 笑 爪は最初は出ていないんですが、調子に乗ってくるとだんだん出てくる感じです。 爪きりチャレンジします。 ありがとうございました。

hirakinaori
質問者

補足

グーになる日を楽しみにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lmint
回答No.1

おしゃぶり(チュバチュバ)、ではないかと思います 多分母親と思っているのではないでしょうか? おかげで指がベトベトになりますね 一週間に一度手と足の爪を切っています 深爪しないように切ってあげてください 違う場合は噛みぐせかなと思います

hirakinaori
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 おしゃぶりではないと思います。 舐めたり噛んだりで可愛くてしょうがない私にとっては飴とムチ状態です。 足の爪チャレンジしますね。 ありがとうございました。