• ベストアンサー

今夜の夕食は何ですか?

こんにちは。 ズバリ「今夜の夕食は何ですか?」が質問です。 嘘じゃなかったら何を書いて下さっても結構です! 外食ならどんな店へ行くか教えてください。 あと関係は無いですが血液型は何ですが? 性格云々より、分布の割合が知りたいです。こっちはパスして頂いて結構でーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebiri
回答No.17

こんばんは。  旦那と、二人の息子達のメニューは。  スパニッシュ風オムレツ、  グリーンサラダ、  キャベツ、にんじん、インゲンの胡麻和え、  お豆腐、わかめ、お葱のお味噌汁、  ご飯。  私は、お野菜と鶏肉のおうどん。    同じもの食べてないのは、食べられちゃったから。  今日はみんな爆食してました。  私の血液型は、A型です。  ところで、  BODYCHANGEさんの晩御飯はな~にかな?。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お早うございます。 野菜いっぱいの夕食でしたね! 爆食(初めて聞く単語だな)するほど腹ペコでなおかつ、お料理が上手なのでしょう。 自分よりも家族のご飯を優先するなんて良妻賢母!! 母の日にはしっかりもとをとって下さいね~。(^^) 自分の晩御飯は何だったっけ? 物忘れ激し過ぎ~。 回答ありがとうございました

その他の回答 (18)

• tips
回答No.19

こんにちは。 B型です。 今日は、帰宅時間が遅かったので小食ですが。 えびピラフ スプーン2口ぐらい おとうふとしめじと春菊の卵とじ煮 納豆半分 赤カブの漬物 一切れ ピーマンの塩炒め物  もずく酢の物 一口 ビール 200cc 以上です。 外食でいくお店は 沖縄料理のお店・鶏肉料理専門店・焼肉ダイニング・おすし屋さんが 多いです。焼肉とお鮨は自分はあまり好きではないですが・・・。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お早うございます。 量は少なくても、食材の種類は多め。 卵とじ煮、美味しそうです~。 ビール200cc ↑これは!? 焼肉と鮨がイマイチなんて贅沢! 中々の美食家とお見受けしました(^^) 回答ありがとうございました

• 5x4
回答No.18

ステーキ、付け合わせ、豆腐、お浸し、みかん、ごはんでした。 A型です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お早うございます。 ステーキでしたか。 やっぱり肉は最高ですね! …と、言いたいんですが、自分は最近胃もたれを経験するようになってしまいました。 もう年ですね…(T_T) 回答ありがとうございました

回答No.16

こんばんは。  今夜の夕食は、主人はご飯、とんかつ(キャベツの千切り添え)、餃子(3個)、牛蒡サラダ  私はご飯(少なめ)、餃子(9個)、牛蒡サラダでした。  食後のデザートはぶどう(巨峰)を食べました。美味しかったですよ。  血液型は、主人はA型で、私はO型です。  

BODYCHANGE
質問者

お礼

お早うございます。 牛蒡サラダ ぎゅう…?何て読むんですかねぇ? 旦那さんは、とんかつと餃子のWメインディッシュ! 良いなぁ~(^.^) でも3個という数からみれば、奥さんから貰ったかな? 食後のデザートも美味しいですよね! 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.15

麻婆豆腐でした。 あとは、豆腐とねぎのみそ汁。 レッドオニオンとカイワレのサラダ。 らっきょう漬け。 納豆1パック。 なんだか、大豆たんぱく質だらけの夕食ですね。 外食はほとんどしませんが、仕事仲間とならサイゼリアが多いです。 個人で行くとしたらラーメン専門店という感じです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

麻婆豆腐どうでしたか? うちのオカンもよく麻婆豆腐をするんですよ。割りと手軽みたいです。 大豆は畑の牛肉だから体にいいですよ! いくらでも食べて下さい! 回答ありがとうございました。

• naha1257
回答No.14

今日の夕飯は ・ご飯 ・インスタント味噌汁 ・サラダ ・牡蠣フライ ・チキンカツ だな。 明日朝は ・ご飯 ・インスタント味噌汁 ・サラダ ・母が作り置きしたメンチカツ の予定。 血液型は自分と母親がAB、父親と別居している妹がA ちなみにうちの方のアンケートの方も回答募集中なのでそちらの方にもお願いします。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 フライが2品目とはチョイ贅沢ですね。 関係ないですが、解答者さんの質問にも今しがた回答を終えました。なかなか手強い質問達でした。30分~1時間位かかったかな? 回答ありがとうございました。

• 192455631
回答No.13

焼きサンマと焼き生干しイカです。 美味しかったですよ~ 血液型はAです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 サンマも美味しい季節になりました。 回答者さんの夕御飯は日本酒の熱燗が合いそうな献立ですね! 回答ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.12

ハンバーグ~でした。食事終わりましたよ~。 挽き肉を使わず 豚モモ肉で作りました‥。 サラダと根菜スープ‥。 因みに明日の朝食はハンバーガー です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 ハンバーグ美味しかったですか~? 挽き肉と豚ももではどんな風に味が違うんでしょうか? しかも明日は自家製バーガー すごいですね~。 回答ありがとうございました。

回答No.11

「うどん鍋」をします。 生協で白菜を少し安く買えたのと知り合いにネギを沢山貰ったので。 市販の鍋の素で色々やりましたが、〆のうどんはしますがうどんを初めからいれての鍋を長くやっていなかったので。 日曜は鍋やホットプレートを使った料理をよくします。 血液型は家族全員A型です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 うどん鍋。 これからの季節暖まりますよね。ピリ辛にしてもいいし、具材もなんでもいいし。 まさに家族団らんで食事されたのではないでしょうか? さらにサザエさん見ながらならなおいいですよね(?) 家族全員同じ血液型というのも結構珍しいんではないでしょうか?ちなみに自分もAです。この質問に回答下さった方は意外とA型少なかったです。 回答ありがとうございました

noname#142570
noname#142570
回答No.10

こんにちは。 食べないかもしれない、と前置きした上で もし食べるのであればハッシュドビーフでも作ろうかな。 サラダなし(笑) とても簡単に作れますよね。 B型

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 ハッシュドビーフなんて難しいんじゃないですか!?食べたことないけど。 個人的にはビーフシチューの親戚みたいなイメージです。 B型さんもA型さんも少ないのかな? 回答ありがとうございました。 頑張って作って下さい。

noname#210617
noname#210617
回答No.9

今日は手抜きをして、袋入りの調理済みおでんにしようと考えている怠惰な自分と、 この蒸し暑いのにおでんかよ、という無責任かつ我侭な自分とが対立しています。 おそらく時間切れで、怠惰が勝つでしょう。 おでんはすでに買ってあるから。 肉じゃがも残ってるし、梅干と明太子でもゴハンはおいしく食えるし。 さっき突然現れた、あー、寿司食いてぇ、という能天気な自分もいましたっけ。 最悪、酢飯に明太子と梅干かも。せめてシラスを乗せるか。 おかずというにはおこがましいけど、ゴハンのお供なら沢山あるし。 そうそう、茹栗がまだいっぱいあるし。ハラ膨れるし。 なんだか、天気も気分もどんよりしてる日曜の午後。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 もう少し涼しければ、おでんも最高なんでしょうけどね。 近くのうどん屋さんには年中おでんがあり、行く度におでんを食べます。真夏でも…。 まあ、間をとって今夜はお寿司にしましょうよ。 ただ、お寿司は高くつくんだよなぁ… 回答ありがとうございました