• ベストアンサー

今夜の夕食は何ですか?

こんにちは。 ズバリ「今夜の夕食は何ですか?」が質問です。 嘘じゃなかったら何を書いて下さっても結構です! 外食ならどんな店へ行くか教えてください。 あと関係は無いですが血液型は何ですが? 性格云々より、分布の割合が知りたいです。こっちはパスして頂いて結構でーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.17

 こんばんは。  旦那と、二人の息子達のメニューは。  スパニッシュ風オムレツ、  グリーンサラダ、  キャベツ、にんじん、インゲンの胡麻和え、  お豆腐、わかめ、お葱のお味噌汁、  ご飯。  私は、お野菜と鶏肉のおうどん。    同じもの食べてないのは、食べられちゃったから。  今日はみんな爆食してました。  私の血液型は、A型です。  ところで、  BODYCHANGEさんの晩御飯はな~にかな?。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お早うございます。 野菜いっぱいの夕食でしたね! 爆食(初めて聞く単語だな)するほど腹ペコでなおかつ、お料理が上手なのでしょう。 自分よりも家族のご飯を優先するなんて良妻賢母!! 母の日にはしっかりもとをとって下さいね~。(^^) 自分の晩御飯は何だったっけ? 物忘れ激し過ぎ~。 回答ありがとうございました

その他の回答 (18)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.19

こんにちは。 B型です。 今日は、帰宅時間が遅かったので小食ですが。 えびピラフ スプーン2口ぐらい おとうふとしめじと春菊の卵とじ煮 納豆半分 赤カブの漬物 一切れ ピーマンの塩炒め物  もずく酢の物 一口 ビール 200cc 以上です。 外食でいくお店は 沖縄料理のお店・鶏肉料理専門店・焼肉ダイニング・おすし屋さんが 多いです。焼肉とお鮨は自分はあまり好きではないですが・・・。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お早うございます。 量は少なくても、食材の種類は多め。 卵とじ煮、美味しそうです~。 ビール200cc ↑これは!? 焼肉と鮨がイマイチなんて贅沢! 中々の美食家とお見受けしました(^^) 回答ありがとうございました

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.18

ステーキ、付け合わせ、豆腐、お浸し、みかん、ごはんでした。 A型です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お早うございます。 ステーキでしたか。 やっぱり肉は最高ですね! …と、言いたいんですが、自分は最近胃もたれを経験するようになってしまいました。 もう年ですね…(T_T) 回答ありがとうございました

回答No.16

 こんばんは。  今夜の夕食は、主人はご飯、とんかつ(キャベツの千切り添え)、餃子(3個)、牛蒡サラダ  私はご飯(少なめ)、餃子(9個)、牛蒡サラダでした。  食後のデザートはぶどう(巨峰)を食べました。美味しかったですよ。  血液型は、主人はA型で、私はO型です。  

BODYCHANGE
質問者

お礼

お早うございます。 牛蒡サラダ ぎゅう…?何て読むんですかねぇ? 旦那さんは、とんかつと餃子のWメインディッシュ! 良いなぁ~(^.^) でも3個という数からみれば、奥さんから貰ったかな? 食後のデザートも美味しいですよね! 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.15

麻婆豆腐でした。 あとは、豆腐とねぎのみそ汁。 レッドオニオンとカイワレのサラダ。 らっきょう漬け。 納豆1パック。 なんだか、大豆たんぱく質だらけの夕食ですね。 外食はほとんどしませんが、仕事仲間とならサイゼリアが多いです。 個人で行くとしたらラーメン専門店という感じです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

麻婆豆腐どうでしたか? うちのオカンもよく麻婆豆腐をするんですよ。割りと手軽みたいです。 大豆は畑の牛肉だから体にいいですよ! いくらでも食べて下さい! 回答ありがとうございました。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.14

今日の夕飯は ・ご飯 ・インスタント味噌汁 ・サラダ ・牡蠣フライ ・チキンカツ だな。 明日朝は ・ご飯 ・インスタント味噌汁 ・サラダ ・母が作り置きしたメンチカツ の予定。 血液型は自分と母親がAB、父親と別居している妹がA ちなみにうちの方のアンケートの方も回答募集中なのでそちらの方にもお願いします。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 フライが2品目とはチョイ贅沢ですね。 関係ないですが、解答者さんの質問にも今しがた回答を終えました。なかなか手強い質問達でした。30分~1時間位かかったかな? 回答ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.13

焼きサンマと焼き生干しイカです。 美味しかったですよ~ 血液型はAです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 サンマも美味しい季節になりました。 回答者さんの夕御飯は日本酒の熱燗が合いそうな献立ですね! 回答ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.12

ハンバーグ~でした。食事終わりましたよ~。 挽き肉を使わず 豚モモ肉で作りました‥。 サラダと根菜スープ‥。 因みに明日の朝食はハンバーガー です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 ハンバーグ美味しかったですか~? 挽き肉と豚ももではどんな風に味が違うんでしょうか? しかも明日は自家製バーガー すごいですね~。 回答ありがとうございました。

回答No.11

「うどん鍋」をします。 生協で白菜を少し安く買えたのと知り合いにネギを沢山貰ったので。 市販の鍋の素で色々やりましたが、〆のうどんはしますがうどんを初めからいれての鍋を長くやっていなかったので。 日曜は鍋やホットプレートを使った料理をよくします。 血液型は家族全員A型です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 うどん鍋。 これからの季節暖まりますよね。ピリ辛にしてもいいし、具材もなんでもいいし。 まさに家族団らんで食事されたのではないでしょうか? さらにサザエさん見ながらならなおいいですよね(?) 家族全員同じ血液型というのも結構珍しいんではないでしょうか?ちなみに自分もAです。この質問に回答下さった方は意外とA型少なかったです。 回答ありがとうございました

noname#142570
noname#142570
回答No.10

こんにちは。 食べないかもしれない、と前置きした上で もし食べるのであればハッシュドビーフでも作ろうかな。 サラダなし(笑) とても簡単に作れますよね。 B型

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 ハッシュドビーフなんて難しいんじゃないですか!?食べたことないけど。 個人的にはビーフシチューの親戚みたいなイメージです。 B型さんもA型さんも少ないのかな? 回答ありがとうございました。 頑張って作って下さい。

noname#210617
noname#210617
回答No.9

今日は手抜きをして、袋入りの調理済みおでんにしようと考えている怠惰な自分と、 この蒸し暑いのにおでんかよ、という無責任かつ我侭な自分とが対立しています。 おそらく時間切れで、怠惰が勝つでしょう。 おでんはすでに買ってあるから。 肉じゃがも残ってるし、梅干と明太子でもゴハンはおいしく食えるし。 さっき突然現れた、あー、寿司食いてぇ、という能天気な自分もいましたっけ。 最悪、酢飯に明太子と梅干かも。せめてシラスを乗せるか。 おかずというにはおこがましいけど、ゴハンのお供なら沢山あるし。 そうそう、茹栗がまだいっぱいあるし。ハラ膨れるし。 なんだか、天気も気分もどんよりしてる日曜の午後。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 もう少し涼しければ、おでんも最高なんでしょうけどね。 近くのうどん屋さんには年中おでんがあり、行く度におでんを食べます。真夏でも…。 まあ、間をとって今夜はお寿司にしましょうよ。 ただ、お寿司は高くつくんだよなぁ… 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今夜の夕食作り…正式に付き合っていないけど付き合っているような関係の男

    今夜の夕食作り…正式に付き合っていないけど付き合っているような関係の男性がいます。仲良くなって1年位で体の関係はありませんがキスはあります。お互いの親にも会っていて本人同士がはっきりすれば結婚することになると思います。彼は1人暮らしで夜勤のある不規則な仕事をしています。夜中あがりの勤務の時は私が夕食のお弁当を作り、仕事帰りに私の実家に寄ってもらい彼はアパートで食べます。 今週末隣の県へ花火を見に行く予定でしたがキャンセルし代わりに、初めて彼の家に行こうかな?という話になっていました。昨夜は夜中あがりの勤務だったのでお弁当を渡し週末の話をしました。すると片付けしてないから、まだ来たらダメと言われました。私はとっても楽しみにしてたのでショックでした。その後、遊びに行きたいとメールしてもスルーされ、いじけて寝ました。 今夜も夜中あがりの勤務です。以前は夕方勤務の時は行ってきますメールがきてお弁当を作るという流れがありましたが、最近は事前に勤務をいうのでメールがなくてもお弁当を作る流れに変わりつつあります。今夜はハンバーグの予定で彼にも昨夜伝えています。 今日の勤務は聞かされているけど…行ってきますメールないし、昨日からメールをスルーされた状態だし、私はいじけています。だから今夜は敢えてお弁当を作らないでおこうかと思っています。でも、このまま関係が切れてしまうのも嫌です。(1)メールをすると私が作るからメールしないのか、メールしなくても作ってくれると思っているのか。(2)今夜はお弁当作った方がいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。2人とも結婚適齢期を超えた年齢です。

  • 今日、彼女がチョコの代わりに夕食を作ってくれるそうです。

    彼女「チョコの変わりに夕食作ってあげるから何がいい?」 私「旨いもん」 彼女「また、それかー。具体的に言え!」 私「....」 皆さんの旨いもん(食べたいもの)って何ですか? 今夜のリクエストの参考にしたいと思います。 (なので、あんまり、手の込んだものはパス) よろしくお願いします。

  • 明日の夕食

    こんばんわ!! 明日の夕食は家族で焼き鳥を食べに行くことになりました!私としては、久々の外食なのでとても楽しみなのです!しかしやはり外食なので体重増加が心配です。そこのお店は焼き鳥がメインで、その他にハンバーグや焼きおにぎりなどの料理があります。 あまり体重増加しないためにはどうすればよいでしょうか??やっぱり朝昼の食事に気をつけた方がいいですよね??

  • 夕食とその後

    こんばんは。暑い日が続きますね。 今日は特にだるくて食欲もいまいちないし、料理する気もおきません。。。 そこで、質問なのですが、 (1)皆さんは今夜の夕食は何を食べましたか?(もしくは食べますか?) (2)あと、夕食後は何をしていますか?(もしくは何をするつもりですか?) 私はここのところ、夕食も遅いし適当だし、その後もテレビ見ながらすぐに眠くなってしまうという少々自堕落な日々を過ごしています。 皆さんの夜の食生活を参考にさせてください。

  • 草津温泉 夕食にオススメの場所

    週末に草津へ行きます。 素泊まりなので夕食は外食ですが 良いところ、おいしい店を教えてください。 候補だった「洋食どんぐり」は残念ながら お休みでした。

  • 夕食後のおしゃべりで血液型性格診断の話をする?

    多くの人は夕食後のおしゃべりで血液型性格診断の話をするのですか。

  • 家族との夕食で緊張してしまう

    20代前半の女性です。 高校生の頃から赤面恐怖があり、 それに加え、四年ほど前に、外食が辛くなりました。 元々外食は好きだった方なのですが… 「外食で緊張してしまう」と気付いて、そのあとの数年は、だましだまし外食してきましたが、 ある時ぱったりと外食中に食べられる気がしなくなり、 それ以来家族とも友人とも外食ができません。 現在、外食できなくなって二年ほど経ちます。 家族は外食ばかりするので、家族の外食を断るようになり、友人との外出では「食べられない」と説明しています。 元々の緊張しやすい性格(社会不安性障害?)と、今年の四月からは無職ということもあり、家からほとんど出ていません。 そのことも症状を悪化させているということは分かっているのですが… そして今、一番差し迫った問題は、家族と夕食をとっている時のことなのです。 ただ夕食をとっているだけなのに、ニュースで恐ろしい事件などを取り上げていると、 気分が落ち込んで、緊張してしまい、食べれなくなります。 動じやすいのかもしれません。 「どうやって口に食べ物を運べばいいんだっけ?」「手が震えるかもしれない」「顔が真っ赤になってきた、恥ずかしい」 という考えがぐるぐる巡るのです。 たぶん、無職というのは本当に大きな原因な気がします…(汗) そして、自分の容姿や振る舞いなどに極端に自信が持てないのも、原因だと思います。 今まで、改善などは考えず、「気にしないようにしているうちに、いつか治ればいいな」くらいの気持ちで、強がって、だましだましやってきましたが、こうして実害が出てしまっている以上はなにか具体的な対策を講じようと思っています。 しかし、経済的な問題もあり、通院などはできるだけ避けたいのが本音です… ということで、このような症状の改善方法などはあるでしょうか? また、 同じような症状を抱えている方や、克服した方がおりましたら、是非お話をお聞かせください。 乱文で申し訳ありませんが、本当に悩んでいます。 アドバイスなどありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 休日の夕食時間

    会社の始業時間の関係から、朝食は平日5:30頃とっています。 また、平日残業する日には、6時頃に会社の近所で外食です。 という生活が染みついているので、休日に家にいても夕方の 6時になると「ご飯まだ?」って聞きます。 家内は「こんな早くから夕食食べるのはおかしい」といいます。 だけど、平日と合わせているだけなのでそんなにおかしいとは 思えません。 休日の夕食が18:00って変でしょうか?

  • 軽井沢での夕食

    GW過ぎに軽井沢に行きます。 ホテルは「サイプレス軽井沢」か「ハーベスト旧軽井沢」にしようと思っていますが夕食をホテルでとるプランにするか外食にするかで迷っています。 旧軽銀座やアウトレットはけっこう早くに閉店してしまうようですが、ホテルを出て歩いていれば気軽に入れるレストランはたくさんありますか? 洋食を希望していますがフレンチなどの高価なレストランは考えていません。 水曜日宿泊なのでいくつか候補に挙げていた店が定休日のようで調べていても思うように見つけられません。 両ホテルから徒歩であまり遠くない距離でお薦めいただけるお店がありましたらよろしくお願い致します。 またこの時期、夜の外出はどのような上着が必要なのでしょうか?

  • 夕食を食べただけなにに・・・・・。

     今、ダイエットをがんばっている最中です。身長163センチ体重53.0です。夏から6キロのダイエットに成功しました。50キロ目指してがんばっているのですが・・・・。今日夕食を7時ごろ食べて、今お風呂に入ろうと体重を量ってみると・・・・・。なんと54キロになってるんです。仕事から帰ってきて体重を測った時は53キロだったのに・・・・。 夕食を食べただけでなのに。それも1キロも食べてないし。 どうしてなんでしょうか?あまりのショックで質問してしまいました。 ちなみに夕食は、うどんを食べただけです。生理前なのも関係あるのでしょうか・・・・・・。