ズボンのウエストからおむつが見える心配はある?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性がストレスや緊張による頻尿の病気で、おむつの使用を考えている。
  • おむつを履いていることが気付かれた場合、偏見や軽減されないか心配している。
  • 他人がおむつを履いている理由を追及するかは個人によるが、寛容な態度を持つことが大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

ズボンのウエスト部分からおむつが見えたら引きます?

長文になりますが読んでいただけたら幸いです。 私は20代男性ですが、ストレスや緊張などの精神的な要因で頻尿になってしまう病気といいますか体質です。 泌尿器科と精神科で診察を受けましたところ、どちらも精神的な要因が原因となっていますので薬はおすすめできず日々の生活でストレスを減らせば症状の軽減につながると言われました。 少し恥ずかしいのですがどうしても心配ですので、頻繁にはトイレに行きにくい仕事中や旅行などで薄型のパンツタイプのおむつの使用を考えています。 パッドタイプでは吸収量に不安がありますのでパンツタイプの使用を考えました。 実際にはおしっこをするつもりはなく、あくまで万が一のお漏らしの対策なんですけどね… 履くだけでも少し精神的に落ち着きます。 いよいよ本題に入ります。 薄型ですのでズボンの膨らみで気付かれることはまずないと思いますが、ウエストのあたりからオムツのゴムの部分が見えたときに気付かれないかと心配しています。 もしそういった人を見かけた場面は本人に理由を追及しますか? もちろんおむつを履いていることを言うつもりはありませんが気付かれてしまった場合、偏見をもたれたり軽減されないか心配しています。 どんなことでもかまわないので意見やアドバイスお願いします。 差し支えなければ年代を教えてくださるとうれしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

・・・履いた事が無いと、見ても判らないと思うので。 判る人は気づかいしてくれると思います。 30代に入院でICUに入った時付けていましたが、心配事も判る気がします。 どうしようもない理由で付けるのだから、ストレス軽減につながるのなら 気にせず生活してください。

その他の回答 (2)

noname#157037
noname#157037
回答No.3

40代です。父が泌尿器系の手術の後遺症による尿漏れと日々戦っています。父は高齢ですが、若い人でも健康上の理由からやむを得ない場合もあるだろうと想像できるので偏見や馬鹿にするような気持ちにはなれません。 ウエスト部分から見えるのが心配なんですね?思いついたんですがボディブリファーはどうでしょう。裾が長く股下でホックで留めることにより、しゃがんだりしてもずり上がらず背中や下着が見えるのを防ぐアンダーウェアです。昔は女性用が主流でしたが最近は男性用のもあるようです。男性用ボディブリファーで検索してみてください。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

長いお芝居などに行くときに大人用のオムツを使っています ウエストからオムツが見える状況というのがわからないのですが… 普通は上にシャツを着てるので見えないのではないでしょうか もし服の関係でみえそうならその下にシャツとか着れませんか 見えたら、私だったら「体調が悪いのかな?」と思います

関連するQ&A

  • 友達が精神的な病気でおむつしていたら嫌ですか?

    私は20代男性ですがストレスや緊張などの精神的な要因で頻尿になり、ときに突然強い尿意が起きます。 もちろん病院には行きましたが 、実際に漏らすという症状ではないので薬はできるだけ使わずストレスを軽減して緊張をかけないように意識しましょうとのことでした。 すぐにトイレに行ける場合は良いのですが仕事や外出などの頻繁にトイレに行けない場合は心配です。 なので恥ずかしいのですがお漏らしの対策に薄型のパンツタイプのおむつの使用を考えています。 パッドでは吸収量に不安があります。 実際に漏らすつもりはなく念のためでで、もし漏らしてしまったらすぐに履き替えて匂いなどで迷惑がかからないようにします。 もちろん言うつもりはなく気をつけますが、ウエスト部分から見えたときに気付かれることを心配しています。 できたら職場に多いので20代30代の方の意見が聞きたいです。 本音でかまいません。 よろしくお願いします。 20代30代以外の方もできるだけたくさんの意見お願いします。

  • 若い人おむつを履いていたらどう思いますか?

    何の病気だと思いますか? おしっこを垂れ流し状態だと思いますか? 私は泌尿器科と精神科で診察を受けたところ、精神的な要因で頻尿になる症状みたいです。 頻繁にはトイレに行けない環境の仕事ですので、念のためのお漏らしの対策でおむつを履こうと考えています。 もし友人などがおむつを履いていたら偏見をもったり軽蔑したりしますか? もし知られた場合が心配です。

  • 友人や恋人がおむつを履いていたらどうしますか?

    私は20代ですが、ストレス性の頻尿で、ときに我慢できないような強い尿意が起こり、漏らしてしまいそうになります。 なのでパンツタイプのおむつを履いています。 まだ友人には話していませんが、おしりの膨らみや、かがんだときなどにウエスト部分からおむつのゴム部分が見えて気付かれたときを心配しています。 友人がおむつを履いていたら友人をやめたり、恋人なら別れを考えますか? できたら歳の近い10代、20代の方の意見聞きたいです。 私のためになるので本音でお願いします。

  • オムツを履くことをどう思うか意見お願いします

    私は20代です。 神経性頻尿と過敏性腸症候群というストレスなどが原因となる精神的な病気で薬も飲んでいます。 急に我慢できないような強い尿意や腹痛を伴う便意が起こります。 なので外出する際にはお漏らしに備えて念の為オムツを履いています。 もちろん念の為ですので排泄するつもりはありません。 もし友人などに知られた時にどう思われるか心配しています。 皆さんでしたらどう思われるでしょうか? 温泉に行くつもりなのですが友人が着替える際にオムツを履いていたら不快ですか?

  • 仕事におむつを履いていくべきなのでしょうか?

    精神的な頻尿で少しのおしっこでトイレに行きたくなります。 要するに我慢しても漏れないはずです。 だけど心配ですので万が一のお漏らし対策におむつを履こうかと思います。 仕事中にトイレに行くと迷惑がかかります。 どう思いますか?

  • おむつを履こうかと考えているのですが心配です。

    私は20代男性ですが最近トイレが近くて困っています。 病院にて診察を受けたところ、ストレスや緊張が原因で頻尿になる症状みたいです。 あまり薬での治療はおすすめできなく、ストレスを減らしていくようにするのが症状の改善につながるらしいです。 たまに我慢できないような強い尿意が起こることがあり、お漏らしが心配です。 トイレに行きにくい環境の仕事をしているので、万が一のお漏らしの対策におむつを履こうかと考えています。 しかし友人などに知られた場合どう思われるかが心配です。 一般的に若い人がおむつを履いていたら、膀胱の病気でお漏らししてると思われるのでしょうか? もし友人に相談されたらどうアドバイスしますか? どんなことでもかまわないので意見やアドバイスお願いします。

  • おむつを履いている人を見かけたらどう思われますか?

    私は20代男性ですが、精神的な病気でトイレが近いので万が一のお漏らしの対策に念のためパンツタイプのおむつを履こうと考えています。 下着に付けるタイプの尿漏れパッドでは吸収量に不安があります。 人に気付かれる場合はウエストの辺りからおむつが見えたときだと思うのですが、もしそういった場面を見たときはどう思いますか? また、本人に聞いたりしますか? やはり偏見はもたれますよね… 友人が離れていかないかが心配です。

  • 漏れにくく目立たない大人用のおむつを教えてください

    私は神経性頻尿なので、念のためおむつの使用を考えています。 我慢できなくなりお漏らししてしまっても、漏れずに目立たないタイプが良いのですが、おすすめを知っている方がいましたら、教えてください。

  • 若い方でおむつ履いている人いますか?

    私(20代♂)は神経性頻尿で万が一のお漏らしの対策でおむつを履こうと考えているのですが、友人などに知られたときに偏見で見られないか心配で決心がつきません。 他にも若い方でおむつを履いている人がいたら決心がつくのですが、そういう方って周りにいますか?

  • おむつを履いている人に偏見はありますか?

    膀胱の病気でおむつを履いているのは理解できると思いますが、精神的な病気でおむつを履いているのは偏見はありますか? 私(20代♂)はストレスや緊張で頻尿になってしまう体質なのですが念のためおむつを履こうかと考えています。 病院では神経性頻尿と診断されました。

専門家に質問してみよう