• 締切済み

仏教もので…

PORORI39の回答

• PORORI39
回答No.2

ijukoさん、こんばんは。 私も邦画なのですが、大映京都の「釈迦」(1961年)と三國連太郎さん監督の「親鸞・白い道」(1987年)などががあります。 「親鸞・白い道」は三国さんが構想15年、原作・脚本も書かれカンヌ映画祭で審査委員賞を受賞されたそうです。 いづれの作品も下記のサイトで検索すると作品内容やビデオ情報が載っています。参考にしてください。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/index2.php