• 締切済み

ありがとうって言いたいです。

掃除の時、机の上に乗った椅子を下ろすという作業があります。 他の人は自分の分しか下ろしませんし、それが普通みたいになってるのですが 私はいつも、人の椅子も下ろしています。 他の男子には、「そんなん自分でさせろよ」とか「世話焼きだな」とか言われます。 しかし最近、私が一人で他の人の椅子を下ろしていると、 それに気付いたある男の子が無言で一緒に手伝ってくれます。 彼も前までは、自分の椅子だけ下ろしてさっさと席についていたのですが 最近、手伝ってくれるようになりました。 それに気付いて手伝ってくれるのは彼だけなので、なんだか嬉しいです。 他にも色々助けてもらったり、色々お世話になってる人です。 だから、せめて 「いつも椅子下ろすの手伝ってくれてありがとう。嬉しい」って言いたいです。 でもここでお礼言うのってなんか変じゃないですか? ちなみに彼とはよく目が合います。視線を感じます。

noname#142389
noname#142389

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

人がやらないことを進んでやる貴女は立派です。そういう小さな親切が彼に好意を抱かせたんでしょう。素直に手伝ってくれた時に有難うと言いましょう。素直が一番です。

noname#142389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直にお礼を言いたいと思います!

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

手伝ってくれた時に、ありがとうと自然に言えば良いのでは f^_^;

noname#142389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張って言います!

回答No.1

ここで、ってどこで? 言われた方は嬉しいです。 何気ないときに、二人きりの時にでも いえばいいんじゃないですか? 置き手紙でも良いと思いますし。 そっちの方が、チョー嬉しいです。

noname#142389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばります^^

関連するQ&A

  • 私のことどう思ってる?

    こんにちは😃中2女子です! 男子について質問です。 その男子とは小学生の時から仲良しで、つい先日まで席も隣でした。男子の中では一番と言えるぐらい仲良しで、遠慮せずに話せる人です。席替えする当日には「こんなに喋りやすい女子はめったにいない」と言ってくれたり、「席替えしたくない」と先生に言って出来るだけ席替えする時を伸ばしたりしてくれました。なのに最近は彼が男女グループが話していて、「何話してるのー?」と言ったらみんなは「あのね!」など言ってくれたのに彼は何も言わずどこか別の場所に行ってしまいました。その他にも、掃除の時間私と彼はイスの足を拭いていました。(別の場所の)彼の方が先に拭き終わり、「ここだけ拭いてやるよ」と一箇所拭いてくれました。「ありがと!助かる!」と言ったら無言で全て拭いて早足で別のところに行ってしまいました。一箇所だけと言っていたのに。 先日までは超仲良しでいつも喋っていたのにいきなり避けられたり。彼は私のこと嫌いになってしまったのでしょうか。

  • 怪我をさせてしまいました

    クラスの男子にけがをさせてしまいました。 いつも、掃除の時机の上に椅子をのせてやっているのですが、机を異動するときその椅子が落ちてしまい、その男子に当たってしまいました。 ひざに当たったらしく、 1日中痛そうにしていました。 その日の体育も私のせいで、見学していました。 その人は、サッカーをやっていて、足も速いです。 大丈夫でしょうか? 本当に心配です。

  • 脈あり?

    脈ありかどうか皆さんから見てどう思うか知りたいです。 彼とは席がちょっと離れてるのですが發表するときなどに私の方をいつもちらちら見てくるんです。じーって見るんではなく、ちらちらって感じです。掃除のときは、彼と同じ場所なのですが、その時に時々私の近くにくるんです。階段掃除なのですが、階段を上に上がってまた下に降りて私の周りをぐるぐる回ったり、遠くから視線感じたりします。でも目が合うとすぐそらされてしまいます。教室でも、私の席の周りをよく通ってくるんです。私の方から通ると明らかに遠回りなのに私が座ってる席の方からいつも通るし、用もないのにずっと私の席の周りを行ったり来たりしてるんです。友達も「なんで(彼)はずっと(私)の近くにいるの?」って言われたり「最近(彼)と距離近くなってるよね〜」って言われたりもしました。給食当番のときは、最初は私と彼はご飯をつぐ場所が遠かったのに、いつも私の横に来るし、理科室での授業でもいつもは端っこに友達と座ってるのに、最近は端っこではなく、私の隣の机に来ることが多いんです。(私の勘違いかもしれないです) いつもは話しかけてもあまり目を見てくれないと言うかすぐそらされてしまうことが多いし、あまり自分から話しかけてきてくれないのですが今日は私が他の男の子達と集まって勉強してたら、自分から話に入ってきてくれたり、いつもなら彼は友達とかと話していてもすぐ他の人の所へ行ったりしてるけど、今日は、ずっと私達のところにいてくれたり、ちょこちょこ、ちゃんと目を見て話してくれたので、嬉しかったです! このことを友達に相談したら「絶対両思いでしょ!」とか言われたのですが、分かりません。過去に思わせぶりされてすごく悲しかったことがあったので、もしこれも思わせぶりされてたらどうしようと考えてしまいます。まぁ、彼はそんなことをする人ではないのですが、ちょっとトラウマというか、、、 あと、緊張したりしてあまり彼に話しかけることができないです。彼はLINEをしてないのでスマホは繋がってなくて、だから学校で話すしかないんです。でも彼は結構イケメンで性格もよくて身長も高くて面白くて優しくて、もう全てが完璧なんです!だからライバルとかもめっちゃ多くて、、 本当にどうすればいいのか分かりません! やっぱりたくさん話しかけることが一番ですかね?

  • これって、『脈アリ』ですか?

    今までの、数人の男子の行動から「これって、『脈アリ』かなぁ~」っていうのが幾つかあったので、相談させてもらいます。 まず、1人目は、私が教室掃除で机を運んでいて、椅子が落ちそうになった時に私は何も言ってないのに急に私のところに来て、椅子をおろしてくれたという事です。その男子は、椅子をおろした後、何も言わずに他の男子のところに行ってしまいました。他にも、私の誰も知らないはずの前の好きな人を知っていたり、たまに会うと「今好きな人誰?」と聞いて来たりします。 2人目は、通りすがりに私のあだ名を言ってきたり、ちょっかいを出してきます。他の女子にもしているのかと思い、見てみましたがあまりやっているようには見えませんでした。今日も、私の後ろを通る時にボソッと言ってきました。私は、言われたら同じように相手のあだ名で、言い返しています。その時は、相手はいつも笑っています。単に、私がいじられキャラなので、それでやってきているのかとも思いましたが、気になるので相談してみました。 自意識過剰かもしれませんが、教えてください。

  • 好きな人に嫌われた・・・?

    今高1の女です。 同じクラス、隣の席の男子が好きだったのですが、最近なんだか相手に嫌われているような気がしてすごく悲しくて、今は諦め気味で、好きなのかどうかも自分ではよく分かりません。一応メールアドレスは知ってます。 嫌われてるのかな?と思った点は ・授業中、ずっと右隣の男子と話している  しかも、机をその男子の机に近づけて、私の机からは離れるような状態 ・授業で会話する必要があるとき、そっけない、もしくは無言 ・疲れる、ストレス溜まる、などの独り言やため息が聞こえてくる 初めはこんな風ではなかったのですが… 私にも問題があるかもしれませんが… あまり人と接するのが得意ではないので。 これは嫌われているのでしょうか? 嫌われているのだとしたら、どうしたら以前のような普通の関係に戻れますか? 私の気持ちがどうなるにしても、嫌われたままは絶対に嫌なんです。 よろしくお願いします。

  • これってどういう意味?

    中学生の女子です。男子の行動で分からないことがあるので質問します。私には今気になっている人がいて同じクラスで席が私から見てななめ前ですごく近いです。今日の授業中に、紙をちぎって丸めたものを投げてきて私が振り向いたら、前を向いて投げるのを辞めるけど私が他の所を見ているとまた投げてきたりします。また、席で私の隣の席の子がいつも学校に来ない子なので席が空いていてそしたら彼が、「俺の後ろ来たらいいやん」って言ってきたので「なんで?」って言ったら「こっちのほうが見やすいよ」って言ってきました。だから移動したら後ろ振り向いてきてずっと話しかけてきます。そしてその授業が終わったので次の授業は自分の席にちゃんと戻ろうとしたら「お前は俺の後ろだよ」と言われて戻るのを止められたりしました。また、私が他の子と話していたら机をガンガンってしてきたり、男の子と話してると目をじぃーって見てきます。今日の給食中は後ろを振り向いてきてちらちらって私の方を見てきて目が合ったらすぐ目をそらしてくるんです。私は男子が好きな人にする行動がよく分かりません。私はかまちょな人なのかなって思っていましたがそのことを知ってる私の友達が「絶対(私)のこと好きじゃん!まじで脈ありだよ」って言ってきました。皆さんから見てこれは脈ありだと思いますか?長くなってしまってすみません。読んでくださり有難うございました。

  • これは相手は好きなのか

    小6男子です 隣の席の子は一回両想いになった子なんですが最近なんかまた好きになりました。しかし半年ほどで男子にからかわれたせいかまったくしゃべらなくなりました。しかし今は相手から平均1.5日に一言しゃべります。そして無言生活の時よりもよく視線を感じます(自分は好きなせいかよく見てしまいます)あと斜め後ろの男子に給食のとき小さなっことですがかばってくれたり僕が面白いことをするとき(無意識だが)笑ってくれます(もしかすると心から?)あとバス通ですが体育館ばきを忘れてしまったとき預かってくれました♪ これってぼくのことが好きだからですか? 補足もします

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 小中学校で自殺があった場合、

    小中学校で自殺があった場合、席に花が置かれたりするんでしょうか? (他の原因で亡くなることもあるでしょうが) その子の席の場所は普通に他の子が代わって使うのでしょうか? (机や椅子ということでなく、位置です。) 机だけ置かれると掃除の時、困るでしょうし、空けておき、空間にするのでしょうか。 下駄箱なども直ぐには他の子に使わせたりしないのでしょうか。 学校にモニュメントみたいなものが設置されたりするのでしょうか。

  • 初恋?

     最近あるクラスメイトの男の子のことを考えると緊張したり、少し興奮したりするようになってしまいました。 その男の子はちょっとデブだし童顔だし頭もよくないし運動も得意じゃないのに、、、っていうか同じ男子にドキドキするって時点で変ですよね。。。 他の男子と違ってまともに視線を合わせられないし、気がついたら視線は例の男の子の所へ行ってしまっています。 どうしたらいいんでしょう・・・。夜もこのことでぐっすりと寝ることができていません。 アドバイスや、意見とかあったらお願いします m(_ _)m