• 締切済み

ガソリン税を500円、自動車税は年間100万にする

ガソリン税を500円、自動車税は年間100万にするべきだという人が大勢います 受動排ガスで発がん性物質たっぷりばらまいてる四輪者には増税以外対処法はないと思います 次の国会で可決するでしょうか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.7

そんな法案出されていませんが? 大勢って、あなたの周りの何人かだけでしょ。言ってるの。

• ahona-y2
回答No.6

回答は、 >次の国会で可決するでしょうか? しません。可決以前に誰かが法案を提出したのか? ところでNo.1の方も言っているが、 >ガソリン税を500円、自動車税は年間100万にするべきだという人が大勢います こんなこと聞いた事も無いが、ソースを教えてくれ。 >受動排ガスで発がん性物質たっぷりばらまいてる四輪者 よく読んでみてね、日本語になっていないから。 >増税以外対処法はないと思います メーカーがいろいろ頑張っているじゃない。 ところで、何で質問するカテゴリーが 「美容・健康 > その他(美容・健康) 」なんだ? > 発がん性物質たっぷりばらまいてる四輪者 これで? すぐに回答ほしいですって、慌てて回答を貰わないと何か困ることでもあるのか?

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>大勢います いませんし。 >可決するでしょうか? しません。

• CC_T
回答No.4

で、大勢の方は消費者離れにともなう自動車・道路工事・物流関係に従事している人の大量解雇およびそれに付随する景気の失速に対してどう手を打てばよいと提案されているのでしょうか? 無責任に言いたいことを言うだけでは国政に意見が通ることはありえません。

• E-FB-14
回答No.3

>次の国会で可決するでしょうか? あなたの素晴らしい案に世間は賛同して賛美するでしょう。 次の国会で賛成多数で通過するでしょう。 しかしあなたのような頭脳明晰な人が日本にいたとは驚きです。 ぜひ国会議員になって日本を良い方向に導いてください。 とま~~~~こんなもので良いかな?

• suienn
回答No.2

それもそうですが、それ以前にやるべき事がありますね。 地方では交通網も充分ではありません。 電車・新幹線とバスの接続が悪い市もありますし、そうでなくても田舎では大都市のように交通網が発達しておりません。勢い車が必要となるのです。 だから、ガソリン税や自動車税を上げる前に、交通網を整備してほしいものです。 現状の交通網は、弱者切り捨ての格好になっております。 山間の地区などから、バス路線や電車路線廃止がなされています。これが車を必要とする要因となります。 大都会であれば、交通網が発達しているから、車は必要ないと思います。むしろ、大都会に住んでいる方々の自動車こそ、課税額をアップするべきです。 地方では自動車は必需品になっています。 私は車を運転できません。が、街中に住んでいるので、特に不便はないです。必要な場合はタクシーを使えばいいことです。 まぁ、片道30分位の距離は歩きます。帰りはバスとかタクシーです。タクシーは近場だけ使います。 車がなくても不便がないですが、その分公共交通機関を使うことが多いです。 荷物がある時は、リュック兼用キャリーバッグを使います。 公共機関を使うことで、充分エコな事をしているなと実感しております。 災害時にも、それほど不便は感じなかったですし。歩けば用が足せる位の行動を取りました。それなりに動けばいいのです。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

日本の物流は殆どが陸送です。 地方の山間部や北海道などで暮らす人間達の暮らしは? 日本の基幹産業は自動車の製造ですよ? 交通網の発達した所から、云われてもね~。 大勢って何人だよ。(笑) トラックの運賃が上がると物価はハネ上がるよ。(笑) 国民の所得が減っている中で物価上げて、どうすんの?(笑) 中学生は早く寝ましょうね。(笑)