• 締切済み

暫定税率(自動車重量税)

最近の動向では3月末に期限切れした暫定税率(いわゆるガソリン税)ですが29日に参議院でのみなし否決で翌30日に衆議院で再可決する公算ですが、4月末に切れる暫定税率(自動車重量税)はどうなるのでしょうか?今話題になっている法案とは別ですよね? 自動車重量税の暫定税率が期限切れはほぼ確実ですかね? 5月に車検が切れる者として気になる話題です。

• 政治

みんなの回答

• modify
回答No.4

自民党は、国土交通省の税金の不正使用には一切目を向けず、 そのツケを国民に負担させます。

noname#107565
noname#107565
回答No.3

私も、5月に車検の口です。 んで、国土交通省の暫定税率の中に、しっかりと自動車重量税は入っていますので、また、バカ高い値段(3倍ですもんね)に戻る予定?です。 コレまで、公明党は「自動車重量税の暫定税率を撤廃します」と選挙の度に公約のように挙げていましたが、イザ、暫定税率が期限切れを迎え…今度は自民党と与党協調で暫定税率復活で動くようです。 悔しいったら、ありゃしません。次回からは公明党に絶対投票しません。 (なにしろ0.5tあたり2500円が6500円ですものね…ふざけていますよね)

• tach5150
回答No.2

一緒です。 ガソリン税だけではなく色々な暫定税率など(自動車取得税、重量税など)をまとめて再可決する予定です。

• tacacazu
回答No.1

その法案のなかに含まれています。