• ベストアンサー

右を向くと咳がとまる

今風邪をひいていて寝ると咳が出るのですが、右側を向くと咳がとまり左側を向くと咳が出ます。 あお向けになるとその中間です。 不思議なので、ベッドの壁の隙間や頭の上のエアコンからの見えないホコリのせいもあると思い、頭と足の向きを反対にし枕もかえてみたのですが同じでした。 なぜ右側を向いて寝ると咳がとまるのでしょうか? 不思議なのでわかる人おりましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 鼻の角度とか関係している可能性がありそうですね マスクしたほうが良いですよ お大事に

noname#143257
質問者

お礼

マスクはして寝てるんですけどなるんですよね…。 鼻も関係ありそうですね!言われてみればかたっぽ少し詰まってます こんな質問にも考えて頂きまして有難うございます。 それからいつも解答して頂いて感謝してます、有難うございました。