• 締切済み

スタバのタンブラーは車のカップホルダーに入る?

車のカップホルダーに入るタンブラーを探していて、スタバに行ってみました。 1件目のホールビーンストアでは取扱いしてないとのこと、 2件目の普通の店舗ではお店の人曰く「よく分からない」ということでした。 (見た目ではトールは入るかどうか微妙、ショートは無理っぽいように感じました) 駐車場併設ではないのでちょっと展示品借りて試してみることも出来ず・・・ 実際に使用されている方、入るかどうか教えてください! 形によって違うようであれば どれがどうなのか合わせて教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

日本ではスターバックスに入ったことがないので、どんな物が販売されているかわからないので参考として読んでくださいね。 北米の、現地のスターバックスで各種それぞれのカップを買ってきていますが、は私の車にはすべて入りませんよ。  (私の車は、紙パックにも対応型で500のペットボトル、350ml缶もOKです。コンビニにある飲み物はすべて入ります。ドライブスルーの紙コップもOK。) これらのカップは当然、現地で乗っていた日産車のホルダーには入りました。 当然、向こうのですからあくまでも現地(北米)の車に合わせてあるんですよね。 また、底がひろ~い、背の低いタイプもあります。これは助手席や床に置くためだそうです。 もし、同じものが販売されているのでしたら「入らない」可能性が大ですね。 今のところ、日本にあるスターバックスの多くは、駅近くで、買って→車に持ち込む。人も少ないでしょうし、駐車する場所もない。 ここでわざわざ買わなくてもそこらじゅうにコンビニがある。 目的地がいちいち遠い北米ならではの発想で、 こういったいわゆる「水筒」で飲み物を持ち歩くより、すぐそこにあるコンビニで、清潔な飲み物を買い、不要になれば捨てられる。このほうが合理的なのでなかなか無いのでしょうね。

saganoin
質問者

お礼

そういえばカナダに行ったときに運転してくれた人が飲んでたタンブラーも、 大きかったけど確かにドリンクホルダーに入っていたことを思い出しました。 底が広くて背の低いタイプはショートだからだと思ってましたが、そういう理由だったのですね! 今スタバに240ml(同じくショート用?)ですが、縦長のものがあってそれならいけるかどうか・・・と考えているところです。 夏は冷たいウーロン茶だったのでストロー付水筒で良かったのですが、 ホットコーヒーはこのタイプの水筒では無理ですからね・・・

saganoin
質問者

補足

すみません、buleberry15さんの補足欄をお借りします。 900円にちょっと悩みましたが、タンブラーを購入したら1杯無料になるし、 4店目の人の「大分小さくなったので入ると思いますよ!」のアドバイスを信じて買ってみました。 (3店目ではクリスマスver(\1000)しかなかったので。) いつも乗る車ではまだ試していないのですが、とりあえず実家のデミオには入りました~!おー 回答下さった皆さまありがとうございました!

回答No.2

車から取り外してお店に持っていけば確実ですが、 お悩みということは取り外せないのですね。 車のカップホルダーはメーカーによってサイズが 微妙に異なっているので、実測するのが確実です。 特別な道具がなくても、厚紙とテープがあれば、 厚紙を丸めてカップホルダーに差し込んで、 最大限広がったところをテープでとめて、 (高さに合わせてはさみで切るとなお確実) その紙筒をお店に持って行ってタンブラーが 紙筒にすっぽり入れば万々歳、というのは 如何でしょうか?

saganoin
質問者

お礼

そうなんです、一つはコンソール部分にあるクボミで、 もう一つはカーステの横を押すと輪っかが出てくるカップホルダーなのです。 実測して工作ですか・・・!う~ん、いざとなったらそうするしかないですね。^^;

  • sachika01
  • ベストアンサー率24% (49/202)
回答No.1

質問に対しての回答ではないですが・・・ どこかで車のドリンクホルダーにあうカップを買ってきて、スタバでドリンクを買う。というのもひとつの方法だと思います。 カップ持込だと、30円(?)安くなるみたいだし・・・(カップ持込したことないのでわかりませんが 汗)

saganoin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はホットコーヒーを通勤時の車内に持ち込む方法を考えていて、 その「ドリンクホルダーにあうカップ」が欲しくて、スタバのはどうかな、 スタバのタンブラーなら持ってる人もいるだろうから分かりやすいかな?と思った次第です。 ペットボトルで試してみましたが、どうも飲みにくくて・・・

関連するQ&A

  • スタバのタンブラーで注文!

    こんにちは。 先日スタバのピンクステタンを誕生日のお祝いに貰ったのですが。 これでトールのフラペを頼んでも大丈夫なのでしょうか? 蓋ってしまりますか? また、違う質問になってしまい申し訳ないのですが、今度タンブラーをもっていく際に注文するときフラペチーノをショートにってできません…よね? オーダーにはTからしか書いてないので無理なのかなぁ?といつも思うのですが…。 何から何まで初心者の質問ですみません。答えていただけるとうれしいです。

  • スタバのタンブラーについて

    下記に載っているタンブラーが気に入ったので購入しようと思っています。 http://store.starbucks.co.jp/goods/tumbler/4524785150171/ 住んでいる地域にスタバがなく、近々東京へいくのでそのときに購入したいと思っています。 一応、ネットで調べたところ、楽天やヤフーショッピングで購入は可能なのですが、 上記のHPに記載されてる値段の倍ほどで売られています。 これはどういうことなのでしょうか? 地域限定や期間限定ではないようなので、いまいち納得ができないのですが。 理由ご存知の方いらっしゃいますか? それと、上記ステンレスコンコルドタンブラー(黒)ですが、 都心のスタバでしたら大体売っているのでしょうか? 都内のどこかの店舗で買った、または見かけた方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • スタバのドリンクの量って…

    先日、スタバのタンブラーを購入しました。 トールサイズを買ったんですが、このタンブラーでショートサイズを注文すると、量は店員さんの目分量で入れられるんでしょうか? もしそうだと、店員さんによって多かったり、少なかったりしますよね。 友達はタンブラーを持っていくと、トールサイズのタンブラーでショートサイズを頼むと、ショートサイズの規定量より多く入れてくれることがほとんどた、と言っていました。 それは本当なのでしょうマイタンブラー持っていいる方、回答お願いします。

  • スタバのタンブラー購入時の一杯無料のコーヒー

    今度東京の友達に会いに行く時に、地元のスタバで売ってるご当地タンブラーをお土産に買って行こうと思ってます。 ただ、お土産で買うのにそのタンブラーに無料コーヒーを入れてもらうというのは、あまりによろしくないと思うのですよ。 別に分けてもらう(という事が出来るか不明ですが;;)にしても、2本購入予定なんで、一気に2杯は多いなーって。 こういう時って後日無料で一杯いただけるんでしょうか? ちなみに土産のタンブラーは確かショートサイズで、私はトールサイズのタンブラーしか持ってなかったりするのですが(苦笑) 回答お待ちしてます。

  • プラスチックのタンブラー

    最近、スタバにマイカップ持って行くのにはまっているのですが、ついにタンブラーを買いました。 スタバのではなく、普通の雑貨店でくまのプーさんのプラスチックタンブラーを購入しました。 買う際にパッケージを見て耐熱性が100度となっていたので大丈夫だと思うのですが、スタバでエキストラホットの飲み物入れて、持ち歩いても平気ですよね? いつもショートorトール(タンブラーは400ml)で、大体1時間ほどで飲んでしまうので保温性は気にしていませんが、プラスチックが溶けないか心配です。 珈琲は飲めないので、いつもココアor抹茶ティーラテ、キャラメルスチーマーをよく飲んでいます。

  • スタバの新商品バナナのフラペチーノ甘すぎませんか?

    売り切れ店続出しているスタバの新商品 「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」ですが、 発売前に運良く店舗で試食をさせてもらえました。 試食用の小さいカップで3口ぐらいの量でしたが、 甘くて甘くてそれだけでお腹いっぱいになりました。 これをトールサイズとか食べるとは凄いなと…。 食べた方、甘すぎませんでしたか? でもなんでこんなに人気なんでしょうね。。

  • スタバのタンブラーについてです。

    スタバのタンブラーについてです。 ステンレスタンブラーを検討中です。 飲み口(蓋)のデザインが新しくなってます。 新しいデザインのものはこぼれないでしょうか。 古いデザインのを今使っているんですが、横にするとたまにこぼれてしまいます。 新しいデザインをお使いの方教えてください。できれば以前のとの比較があるとありがたいです。

  • スタバのタンブラー、こぼれないようにするには

    以前スターバックスでタンブラーを購入しました。 その頃はふた付きタンブラーが店頭になかったので、密閉ふたのない、穴が開いているタイプです。 これを持ち運びしたいのですが、コーヒーを入れたタンブラーを かばんに直接入れると、こぼれてしまいますよね。 どうするのがベストか考えましたが思いつきませんでした。 みなさんは、どうされていますか? ふた代わりの物を付けているとか、何かビニールのようなものに入れられているんでしょうか?? せっかくなので、新しいものを購入するのは避けたいです。 よろしくお願いします。

  • スタバで使うタンブラー

    スタバで使うタンブラーでスタバで買ったもの以外を使っている方、どこのタンブラーorどんなタンブラー使っていますか?? 私は最近買ったのですが、雑貨店でくまのプーさんのタンブラーです。 耐熱性が100度なんですが、プラスチック製でとけないか心配です。 同じようなもの使っている方、大丈夫か教えてください。

  • スタバのタンブラー

    タンブラー購入しました。 タンブラーにドリンクを入れてもらうときは、たとえ洗ってあっても、お店で、熱湯処理のようなことをしているのでしょうか? (しばらく使っていないのを忘れてそのまま持っていってしまった時なんかは、そうしてくださるとありがたいと思うのですが・・・) また、ドリンクを飲んで、新しいドリンクが欲しくなったとしますよね?そうすると、タンブラーの中が汚れていますが、 そのタンブラーを持っていっても、店で洗ってくれるのでしょうか? 外にいて、何杯も飲みたくなったときはどうするんだろう・・・ と疑問に思っています。

専門家に質問してみよう