saganoinのプロフィール

@saganoin saganoin
ありがとう数108
質問数17
回答数54
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
42%
お礼率
96%

  • 登録日2003/04/07
  • 障害をもつお子様をおもちになるお母様にお聞きします。

    私は今22歳です。 もうすぐ2歳になる娘が21トリソミーをもっています。 いわゆるダウン症です。 娘を可愛がって育てているのですが、いざ外に出るとたくさんの人から好奇や差別の眼差しがとても気になります。 レストランや遊びに行った先でも、知らない方にあからさまにずっと見られることや、病院でエスカレーターのすれ違い様に同じ歳の女の子達から「今の子障害児だよ」と囁かれたり。 タバコを吸うとあんな子が産まれるよと指を指されたり。 ネットで見かける障害を差別するようなひどい言葉。 特に1番行きたくない場所は小児科です。 子連れの方が1番差別してくると私は強く感じています。 詳しく書けば泣いてしまいそうなので簡潔に書きましたが。 主人も仕事が忙しく、あまり関わる事もないからか娘の障害を気にしていないし、義理の母父や私の実親も可愛がってくれています。 何だか私ばかり気に病んでいるようで自分が恥ずかしくなります。 悪い事をしている訳ではないので外にも普通に出たいです。 でもやっぱり人からの視線や心無い言葉や指差しが気になります。 障害をもつお子様をおもちになるお母様にお聞きします。 たくさん辛い事があったと思います。 どうやって乗り越えてきましたか? 経験談やこうして乗り越えたというアドバイスが欲しいです。 自分の子を愛しています。可愛いと思っています。 でも差別からくる心身共つのったストレスで、この前初めて娘が悪くないのに手をあげてしまいました。 どうしたらいいかわかりません。

  • がり痩せしたいのですが

    私は153センチで体重40キロです。体脂肪は(上半身タイプの測定しかないのですが)19パーセントです。 太ってないとは思いますが・・・・もっと痩せたいのです。というのも、このサイズがどうにも中途半端で規正の服がなかなか合いません。Mでは大きいしSではきつくかんじたりすることもあります。 あともう少し細ければ、Sや子供服で大丈夫なのに、って思うのです。 友達は、それ以上痩せたらがり痩せだよ!と言うのですが、やっぱり太ってMサイズという選択はしたくないのです(-_-;) あと、母が若い頃同じ身長で35キロだったんです。その頃にたくさん服を作って、質も良いものばかりで、娘が生まれたら譲ろうと本当にすごく大切にとっていたのに残念ながらとてもじゃないけど着れません(T_T)母も残念そうで・・・・。 40キロ以上(45キロとか)になる事もありますが、わりと簡単に元に戻ります。でも、30キロ代になるのは難しいです・・・。どうしたらこの壁を超えられるでしょう? 体重の割りにお腹周りと太もものお肉も気になります・・・。 批判意見もあるでしょうが、そういった内容を求めているわけではありませんので、すみませんがお控えくださいm(__)m 回答じゃなくても、同じような方からの意見などもお待ちしてます。

  • ブラインド

    春に家が建ちます。カーテンを付けるのではなくすべてブラインドにしようかと思っています。先日カーテン屋に行って話をきいたところ、ブラインドだと少し寒いかもと言われました。他にブラインドでマイナスな点、不都合な点はあるのでしょうか。取りつけてしまってから失敗!ということのないようにしたいのですが。いいアドバイスをお願いします。

  • 試験場での免許更新で、写真持ち込みはできる?

    東京に住んでいます。 先日、「運転免許証更新連絡書」が送られてきました。 講習区分は初回で、更新手続きができる場所は、試験場だけのようです。 この場合、自分の気に入った写真を試験場に持ち込み、更新後の免許証にこれを使用することはできますか?

  • 新車購入時の支払方法について

    こんにちわ。 来年、軽を新車にて購入する予定です。 最初は現金で購入しようと思い貯金していたのですが せっかくだったら、カードの限度額迄をカードにて支払い 残金を現金で支払したいと思い出しました。 過去の質問でカードでの支払はダメみたいだと分かったのですが 本当にダメなのでしょうか? 実際にカードで支払った方、ディーラーに確認してみた方など いらっしゃいませんか? ちなみに予算は120万です。できれば半分くらいをカードにて支払したいと思っています。