• ベストアンサー

Aから始まる動物

子供がAからFまでの動物をフエルトで作って絵本を作っています(学校の課題で)。 AがAntかAlligatorしか思い浮かばないらしく、他にないか探しています。 何かご存じの方、教えてください。

noname#188432
noname#188432
  • 英語
  • 回答数8
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Armadilloってどうですか?

noname#188432
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#175206
noname#175206
回答No.8

 animal from a で探したら、以下があったです。もしかして英語のキーワードのがいいかもです。 http://a-z-animals.com/animals/ http://didyouknow.org/animalsabc.htm  うーむむ。この二つくらいか。なんかキーワード工夫してみてください。

noname#188432
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#175206
noname#175206
回答No.7

 とりあえず、ape(サル)。  鳥なら、こんくらい。 Aleutian Tern(コシジロアジサシ) Alpine Accentor(イワヒバリ) Amami Woodcock(アマミヤマシギ) American Golden Plover(ムナグロ) American Wandering Tattler(メリケンキアシシギ) American Wigeon(アメリカヒドリ) Antient Auk(ウミスズメ) Arctic Loon(オオハム) Arctic Redpoll(コベニヒワ) Arctic Warbler(メボソムシクイ) Ashy Crake(マミジロクイナ) Ashy Minivet(サンショウクイ) Asian Wandering Tattler(キアシシギ) Asiatic Dowitcher(シベリアオオハシシギ) Audubon's Shearwater(セグロミズナギドリ) Australian Bee-eater(ハチクイ) Australian Curlew(ホウロクシギ) Avocet(ソリハシセイタカシギ) Azure-winged Magpie(オナガ)  むー、とりあえずネットで拾えばあるもんだなあ。  後は動物なら「動物 辞典」「動物 事典」「動物 図鑑」などでググると吉かもです。 「英語」なんてキーワード使うと、英和辞書とかがヒットしまくるので、入れないほうがいいかもです。  探せばあります、ガンバです。

noname#188432
質問者

お礼

たくさんありがとうございました。なかなかフエルトでつくるのは難しそうですね。

回答No.6

ape(ゴリラ)

noname#188432
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.5

その2つがすぐに思い浮かべば大したものだと私などは思ってしまいますが・・・ 「サルの惑星」 じゃないですけど ape というのがありますね。 他には、これは私も思いつきましたけど armadillo (アルマジロ)。 それから、これは下記のところを見て 「そうか!」 と思ったのですが、ANTEATER つまり ant-eater で 「アリクイ」 がいます。 他にもいそうな気はするのですが、思いつきません。とりあえずこれだけ。

参考URL:
http://www.dltk-kids.com/animals/manimalposter.html
noname#188432
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.4

animals names starting with "a" (Aで始まる動物名) と入力してGoogle検索すると、次のサイトが一番に出てきました。サイトページのA~Zの文字をクリックされると、動物名が出てきます。日本名は英和辞典で調べて下さい。 http://lib.colostate.edu/wildlife/atoz.php

noname#188432
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

動物辞典("animal dictionary")なんかを探して調べるとか。 AnimalPicturesArchive's Animal Name Index http://www.animalpicturesarchive.com/animal/EngNames/ 日本ではなじみのない動物も多いですが…。 有名どころだと、 albatross alpaca anaconda angora だとか?

noname#188432
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

アルパカ(alpaca)、カモシカ(antelope)、アリクイ(anteater)などはいかがでしょう? アフリカゾウやアメリカバイソンは反則かな?

noname#188432
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物カードで、3枚あるのはどんな動物?

    子供とカードゲームをしていました。 Antが一枚、Elephantが二枚、Hippo のカードが3枚あ り、それを上からありは1枚、One,  Elephantは2枚 Two,  Hippo は3枚、Three と数字カードをおいてい く遊びでした。私が 3 のカードを持って、質問しま した。『What animal are there 3?』 どんな動物(カード)が3枚あるかな? という意味のつもりですが、よいでしょうか?

  • 砂漠で40年も生きる動物

    子供が学校で先生から聞いてきたのですが、雨の降らないところで40年も生きる動物がいるということです。 「何の動物かはわからない」と無責任発言だったようですが、単純な検索では難しいようでしたが、できれば子供に教えてあげたいと思いますので、ご存知の方は教えて下さい。

  • フェルト(濃紺)に図案を写す方法

    子供に布絵本を作っているのですが、濃紺のフェルトの為、図案が写せず作業が中断してしまいました。 濃い色のフェルトに図案を写すにはどの様な方法がありますでしょうか? ネットでも色々検索をかけてみたのですが、探せませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • シマウマとダチョウ(動物園にて)

    子供と動物園へ行く機会が増え、今年も2つの動物園へ行きましたが、そこで子供にある疑問を投げかけられました。どうして、シマウマとダチョウは同じ檻(敷地)の中で飼われているか?というものですが、なるほど、2つの動物園とも同じ檻の中で飼われていました。子供の絵本で描かれている動物園でもシマウマとダチョウは同じ檻だったので、何か意味があるのかと子供以上に気になってしょうがありません。ちなみに2つの動物園とは札幌の円山動物園と北京動物園です。

  • 動物を1年間貸していただけませんでしょうか?(関東圏内)

    小学校で動物を飼うことになりました。羊・ポニーなどです。1年間、羊・ポニーなどを貸していただける牧場・動物園もしくは個人の方、または貸していただける所をご存知の方、是非教えていただきたいです。 動物は1頭で構いません。もしOKならば、もちろん具体的な話は学校を通じてのものになります。 動物飼育の目的は、子供達への教育の一環です。 どうぞよろしくお願い致します。 運搬のことも考え、出来れば東京近県がよろしいです。

  • 動物会議?のようなお話の正式な題名

    小学校の図書室で、20年前に読んだ本をずっと探しています。 絵本ではありません。 動物がすむ森が、開発で?危機になり、 いろんな知恵を出して、最終的に阻止する話でした。 人間の子どももそこに加わって 活躍していたような気もします。 題名に「動物会議」という言葉があったような気がするのですが、 去年見つけた「動物会議」という児童書は別のお話でした。

  • Nで始まる動物

    先日、大きなショッピングセンターに行ったところ、広大な駐車場で迷わないようにAからMのエリアに区切っていて、それぞれAからMで始まる動物のイラストが描かれていました。(Iは1と紛らわしいので無し) 駐車場を増設したらNのエリアが出来ますが、Nで始まる動物?と考えたのですが思いつきません。PとかRならすぐ思いついたのですが・・・。どなたか以下の空欄を埋めて下さい。 Alligator/Bear/Cat/Dog/Elephant/Fox/Gorilla/Horse/I?/Jaguar/Kangaroo/Lion/Mouse/N?/Ostrich/Pig/Q?/Rabbit/Sheep/Tiger/U?/V?/Whale/X?/Y?/Zebra

  • 昔の絵本で羽で布団を作って動物達にあげるお話の題名が思い出せません!

    私と姉が子供の頃(30代前半です)、家にあった絵本なんですが、どうしても今店頭で見つけることができません。 いつも探しているんですが、題名も記憶になく・・。 どなたか覚えている方いらっしゃいませんか?? うろ覚えでも結構です。 福音館の月刊の絵本だったかもしれません。 ・動物(くまさん?だったかも)が、鳥の羽を集めて、森の動物達に布団を作ってあげる。 ・動物達は、その布団で冬を越す そんな感じの絵本です。 助けてください!

  • 動物園の話(タイトルを教えてください)

    先日、出先で絵本の読み聞かせをしていまして息子が気に入ったので、探したいのです。 動物園の飼育係さんが、夜の動物園で、動物たちに「おやすみ」を言って回りますが、最初に行った猿のところで、猿に鍵を取られてしまっています。 飼育係さんが「お休み」を言った後から猿が動物たちの鍵を開けて回る・・・ というお話です。 古い絵本では無かったようです。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 動物から見た世界の色

    犬と猫と兎と鳥が見ることができる色を教えてください! できれば風景の写真がいいんですが・・・ 今、学校で幼児用の絵本を作る授業をしています。 わたしは、動物はどんなふうに世界の色が見えているのか簡単な絵で紹介しようと思っています。 それで、小さい子たちが好きそうな動物を選んでみました。 すごく困っています(´・_・`)どうかご協力をお願いしますっ><