• 締切済み

ピン釘打機のピンの取り方

石膏ボード?に板が貼り付けてあり、ピン釘打機で綺麗に仕上げてありますが、改装の為に壁一面に貼り付けてるその板を取りたいのですが、ピン釘打機の為取り方が分かりません。 何か先の尖っているもので打ち込んじゃうくらいしか方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

巾木ではなく、壁一面に貼り付けてあるんですね。ピン釘なら、接着剤との併用でしょうから、強引に一枚はがして、あとはバール等でこじりながら、はがしていくしかないと思います。 ピン釘だけを抜くのは、無理です。 釘頭が無いので、小さい釘抜きでも駄目ですね。 板をバール等ではがしていくと、ピン釘だけが壁に残ることもありますから、注意してください。 ピン釘は、接着剤が乾くまでの仮止めみたいなものです。