• 締切済み

美容院で・・・・・・

中学3年生の男子です。 髪の毛が長くなってきたので、 カットしてもらおうと思います。 こんな感じにしたいんですが なんて言えばいいでしょうか。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

トップと顔周りを長めに残したレイヤーショートです。 しかしそれだけ言っても、色々なスタイルがあります。 そこで写真が必要になります。 でも、これを見せても同じになりません。 それは骨格が違うし、髪質も違うからです。 あと美容師の腕もピンキリですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。私は美容室経営しております。 こちらから写真は、見れませんが 携帯や写真や雑誌など持って来られる方はいらっしゃいますので 一度、見せて相談してみてはいかがでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbboycott
  • ベストアンサー率58% (63/108)
回答No.1

写真があるのであれば、携帯などで美容師に見せるのが一番いいですよ。 言葉で伝えると分かりづらく、勘違いされることもありますので。 写真では後ろ姿が無いようなので、後ろ姿は自分で希望を 伝える必要がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院でカット失敗!髪の毛早く伸ばしたい。

    私の髪の毛はとても多くて、クセ毛なので どこの美容院に行ってもカットが失敗することが 多くて困っています。 先日も髪の毛を切ったんですが、ショートに。。。 といって、なんだかボリュームのあるキノコカットみたいな 感じになってしまいました。 これ以上短く切られるのは、もうイヤなので 何とか早く髪の毛伸びないかなぁって思っている毎日です。 きっと伸びるまでは1年くらいかかるのでは・・・と 今から憂鬱になってしまいました。 早く髪の毛が伸びるシャンプーとか薬とか あったら教えてください。 5cmでも早く伸びる方法ありましたら 教えてください。

  • 美容院にいったんですが、、、

    先日、カットしてもらうために 美容院にいったのですが あまりいい感じにならなくて いま後悔してます。 もう少し段をつけて髪の毛すいて ほしかったのですが その時はこれでいいかな?? って思い家に帰ると やっぱりすいてもらったほうが いいかな?って思ってきました ここで質問なんですが もう一度その美容院に行って すいてもらうだけなら カット料金はかかるのでしょうか? やりなおりとかは やっぱり失礼ですよね(-_-)

  • 美容師さんに質問!

    自分は髪の毛がかなり多くて いろいろ大変です。 それで  今度美容院に行きたいんですが そこで  カットしてもらうんですが きり終わった後  髪の毛が短くなるのは嫌で   今の長さのままで  髪を少なくみせたいんですが たとえば  全部じゃなくて ところどころ  短くして   短くなたっところを 元の長い髪の毛で隠す   こういう 感じの ことは できますか?

  • 美容室ヘ・・・

    カットの上手なお店、知りませんか。何度もお店変えているのですが、見つかりません。 以前美容師さんにして頂いたのですが、とても不思議な感じで、半年間、髪の毛がのびるごとに変化して手入れもしやすく、半年間、カットも行かないで楽しむことができました。 半年後に行くともういませんでした・・・そんなカリスマ美容師さんいませんか・・・

  • 美容院

    ここ数年髪の毛は自分でカットしていたので美容院には行っていませんでした。 長い髪を短くしたいので、さすがに自分カットするのは諦めて美容院に行きたいのですが どこに行ったらいいのかわかりません。 近くに「おしゃれ泥棒」という美容院があるのですが、28歳の女が 行っても大丈夫な所でしょうか? というのも、あまりに若い子向きの美容院だと困るからです。 知っている方教えて下さい!

  • どこの美容院行っても…

    ここ2~3年美容院を転々としてきました。 私はいつも、カットをしてもらうと髪の毛をアンバランスに切られます。といいますか絶対要望と違うようになります。 もみ上げや、前髪の長さが全く違うんです。 どこの美容院を行ってもそうなんです。 なぜ、アンバランスに切られるのでしょうか?

  • 美容院について!!悩んでいます

    髪の毛について!!美容院に詳しい方☆ 私はすいてもらう程度だけにカット予約したいと考えています。しかしいつも通ってる美容院が予約とれない為 年末年始過ごせるように臨時でいきたいと思います。 しかし美容師からしたら髪の毛こんなにボリュームあり長いのに カット予約されすいてもらう程度?おかしな人 どうカットしたらいいかわからない…など思われたり こちらもすいてもらう程度だけじゃ伝わらないと思います この場合なんてお願いすれば 来月本来の美容師さんにカットしてもらうのに 支障でなく今回すいてもらう程度に上手にやってもらえますか? よろしくお願い致します!

  • 髪型をどうしよう&床屋と美容院

    中二の男子です。髪の毛がすごく硬くて、まっすぐで、量はちょっと少なめなんですが、髪型がなかなかきまりません。そこでこんな髪質の僕にはどんな髪型がいいでしょうか?顔は丸型です。あと今はカット2000円の床屋にいっているのですが、やっぱり美容院のほうがおしゃれにできるんでしょうか?ちょっと行きづらくて・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 美容院選び

    髪の毛の量が多く、家事とか仕事をするのに、髪の毛がじゃまで、いつも1つに束ねてます それに慣れてしまったせいか、じゃまで、髪を束ねない状態では、とてもいられません 美容院もあちこちかえていて、失敗ばかりしています 前回行った美容院は最悪でした(1つに結べる長さと言ったのに、結べないほど短くされ、ばさばさに段違いにカットされ、横の長さと後ろの長さの違いが15センチくらいある) 行った中でも、ひとつだけカットがじょうずな美容院があったのですが、美容師のおしゃべり攻撃が嫌で、行くのをためらっています(そろそろ美容院に行きたいのですが・・) 最近、子供に行かせた初めての美容院が、結構カットがうまかったのでそこも考えているのですが、(話しかけてこない感じだし)切られてしまうと、取り返しがつかなくなってしまうので、ものすごく悩んでいます はっきり言って、美容院はあたりはずれが大きいので、行くだけでも疲れてしまいます  でも自分では切れないし・・ みなさんどうやって美容院を選んでますか?

  • 美容室にいくんですが・・・

    中学生男子です。今髪の毛が前髪が鼻の下位で、横髪がアゴらへんで、後ろ髪が肩に付くくらいなんですけど、今日髪を切りに行くんですけど 美容室の人になんていえばいいでしょうか?自分的にはウルフにしたいんですが、普通のウルフは短すぎるとおもうんですが、ミディアムウルフってゆう髪型ってありますか?あるんであれば画像を添付してくれるとありがたいです。