• ベストアンサー

美容院にいったんですが、、、

先日、カットしてもらうために 美容院にいったのですが あまりいい感じにならなくて いま後悔してます。 もう少し段をつけて髪の毛すいて ほしかったのですが その時はこれでいいかな?? って思い家に帰ると やっぱりすいてもらったほうが いいかな?って思ってきました ここで質問なんですが もう一度その美容院に行って すいてもらうだけなら カット料金はかかるのでしょうか? やりなおりとかは やっぱり失礼ですよね(-_-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo44
回答No.15

納得いかないのなら、本来はすぐその場で担当美容師の方にお話するのがベストだと思うのですが、私も経験があるのですが、電話をして後日伺い髪型を直して貰った経験があります。 美容師の方もプライドがあるので、納得行くまで直してくれて、代金はとられませんでした。 それがどこの美容室にも通るかは、疑問ですが、大概は直してくれるはずです。 早めに話された方が良いと思いますよ。

supersuperstar
質問者

お礼

ありがとうございました!! さっそく明日 電話してみます★彡 助かりました!!

その他の回答 (24)

• oignies
回答No.25

直してもらえると思います。 ただもしかしたら店によってですが、シャンプー代をとられる かもしれません。

• suito0333
回答No.24

普通のお店ならお金とられないですよ 電話して予約しましょう

回答No.23

大体の店なら、再カットは料金がかからないですよ。まずは、電話して確認しましょう。

回答No.22

失礼ではないですよ。 美容師さんも 直しにくるお客さんは、 そんなに気にしていないですよ。 私はパーマを直してもらったことが あります。

回答No.21

店によって違うと思うので電話してみることをオススメします

• mayora--
回答No.20

行きつけの美容院で同じようなことがありましたが、 セットし辛く思い通りでなかった…と伝えると、 「直しますのでまた来てください」と言われました。 後日、カット直しをしてもらってお金を払うつもりでいたのですが、 無料で結構ですよ?と対応してくれました。

• aruno2525
回答No.19

私が行っている美容院では 気に入らなければ2週間以内だと 無料でカットをなおしてもらえます。 あなたが行った美容院に電話をして 無料でなおしてもらえるのか聞いてみましょう。 それは失礼なことではありません。 本当の美容師ならば あなたが本当に納得のいく髪型になってほしいと思うはずです。 相手のためにも、電話をしてカットをしなおしてもらいましょう。 無料でしてもらえないならば、他の美容院に変えたほうがいいでしょう。

回答No.18

カット料金は恐らくかかるでしょうね 失礼ではないと思いますよ 思っていたのと違う場合は、よくある事ですから あちらもプロとして、きちんと対応してくれると思います

• asakura33
回答No.17

一度店をでてしまったらもう無理ですね 自分で少し手直しできるなら道具を揃えてチェレンジしてみてはどうでしょう 意外とやすくそろいますよ

回答No.16

大抵の美容院では二週間以内ならばお直しできる所が多いですよ。電話で確認してみては?