• 締切済み

外付けのHDDにファイルが送れません…

ノートPCのファイルを外付けのHDDにコピーをしようとして、「送る」でコピーをしようと すると、以下のメッセージが出て、コピーができません。  「指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」 以前は、「送る」でファイルのコピーが出来たのですが、急にできなくなりました。 解決方法をよろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> ファイル名を英数字で試してみましたが、同じエラー > メッセージが出てしまいます。 > > 別の方法は、ありますでしょうか? 内蔵ドライブへのコピーに問題がないのであれば、外付けHDDを再フォーマットしてみる事です。

choko0927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Cドライブにあったマイドキュメントをデスクトップに移動し、 コピーしようとしましたが、同じエラーメッセージが出ました。 マイドキュメント自体に何か問題がありそうです… とりあえずあきらめることにしました。 ご丁寧にご回答いただきまして、本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.3

> ファイル名は、日本語の名前を使用しています。 英数字へ変更して試してみることです。

choko0927
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 ファイル名を英数字で試してみましたが、同じエラー メッセージが出てしまいます。 別の方法は、ありますでしょうか? 何度も申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

• violet430
回答No.2

> 「コピー」→「貼り付け」をしても、同じエラーメッセージが > 出て、コピー出来ませんでした… > > どうすればいいのでしょうか? フォルダ名やファイル名に問題があるのかもしれません。 日本語の名前を使っていたりしませんか? それと、外付けではなく内蔵ドライブへコピーしたらエラーになりますか?

choko0927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイル名は、日本語の名前を使用しています。 マイドキュメントを外付けのHDDにコピーをしたくて、 以前は、「送る」でコピーが出来ていましたが、 急に出来なくなってしまいました。 マイドキュメントを外付けのHDDにコピーすることは 出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。

• violet430
回答No.1

送る を使わないでコピーはできますか? マイコンピュータの使い方が分からない場合は以下参照。 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

choko0927
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「コピー」→「貼り付け」をしても、同じエラーメッセージが 出て、コピー出来ませんでした… どうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。