• 締切済み

ファイルの移動(コピー)ができません

(1)ノートPC(XPホーム)→(2)USB外付けHDD→(3)デスクトップPC(XPホーム)のファイルの移動(コピー)ができません。(2)→(3)で「○○○をコピーできません。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」とエラーメッセージがでます。(3)のデスクトップPCではそのファイルを開くこともできません。どなたかよろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.4

リムーバブルでは稀にありますね。 そのドライブをノートで参照すれば問題ないのであれば、相性が悪いということです。 この場合はノート側で全データをバックアップし、そのディスクをデスクトップ側でフォーマットしてから使うと良い場合があります。 ただ、私ならそのディスクは買い換えますね。

noname#59927
noname#59927
回答No.3
  • luciazzz
回答No.2

ファイルが壊れたのでしょう。 >(2)USB外付けHDD 安いHDDではないですか? 質が悪いHDD(不良セクタが多い)だと、こういうことはよくあるようです。 私も何度か経験しました。 ファイルの復元は難しいでしょう。 とりあえず、その外付けHDDにスキャンディスクを実行したほうがいいと思います。

• sousakann
回答No.1

おそらくそのファイルが壊れているのでは もしくは外付けのHDDの動作不良。 フリーのファイル復活ソフトなどを試してみては