• ベストアンサー

バイトの遅刻の言い訳

バイトを事前に遅刻することがわかっていて前日に理由を説明するとき『おばあちゃんが倒れ危ないかもしれないので、病院に行くことになっていて2時間ほど遅れてしまいます』という内容です。 大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.3

おばあちゃんではなく祖母と言うべきですが、 あなたが高校生くらいなら問題ありません。 あとは、病院の面会時間や、大まかな病院までの移動時間を伝えます。 言い訳ではなくて、説明です。 相手にバイトに遅れることを納得してもらえた方がいいので、これくらいがいいかと思います。 また、バイトの職種などにもよりますが、遅刻する時間の業務などを頼める方がいれば、頼んでおくと素晴らしいですね。

churane
質問者

お礼

回答ありがとうございます 助かりました

その他の回答 (2)

回答No.2

使われる言い訳ナンバー1ですね、わかったよ~って言われても きっと嘘だとばれているでしょう。 バイトですし正直に言えば遅れさせてもらえると思いますよ。

churane
質問者

補足

確かにそうですね、正直にいいます。

回答No.1

もう、あんたも大人になるんやで? そんな子供いつまで続けんの?

churane
質問者

お礼

ですよね、正直に言って謝ることにしました