好きになった人には妻子がいます

このQ&Aのポイント
  • 久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。
  • 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので)
  • 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、それを周りにばれないようにする事が第一です。妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった人には妻子がいます

久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。 彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。 仕事のことなどで、よく褒められたり、相談事をされるのでそう思います。 会社で出している商品のノベルティなどをこっそりくれたりします。 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので) ↑口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 お調子がよくて自分が可愛いタイプです。あとバカっぽいです。 でもそういうところがかわいかったりします。 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、 それを周りにばれないようにする事が第一です。 妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 普通だったらもちろん、脈あるように頑張って動きますよね? 本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、 何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。 それでもし、私が彼と仲良くするように働きかければそうなりそうだと思うのに、 全てを捨てて気持ちを抑えているわけです。 そうするべきなんですよね? 私は薄情な人間なので、顔も知らない妻子との関係を気にいているのではなく、 傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 次一緒のシフトになるのはいつだろう、と思いながら、 一緒にいる事にわくわくしてはいけないのは、ありがちなジレンマですが初体験です。 ご意見お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

既婚の男性です。 私は不倫否定派ではありませんが、不倫は自分を抑えられるなら、止めておいた方が良いでしょうね。 <彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。> 不倫男の決まり文句を聞いちゃいましたね。 私は、不倫ってほどの経験は無いんですが・・・。 私の経験上「家庭が大事」とか「妻を愛している」なんていうと、多くの女性は引きますね。従って、不倫常習犯の男はそれを知って、この言葉を使います。 <本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。> あなたのとっている態度は正しいと思います。 あなたは薄情なんかじゃありませんよ。本当に立派です。色々な話を耳にするでしょうが、不倫なんて一番傷付くのは、本気になってしまった当事者なんですよ。普通の恋愛みたいに、時間が経ったら美しい思い出にもならないし、思い出す度に暗い気分になります。 そして、この過去は一生消えませんし、既婚者であれば配偶者に対して毎日懺悔の日々です。 あなたは独身でしょう。 どうか、既婚男性などに気を取られず、独身の素敵な男性と恋愛することをお奨めします。 絶対、既婚の男なんかに引っ掛かってはいけません!

teng10girl
質問者

お礼

暖かいお言葉を、本当にありがとうございます。 私は、そんなにすぐに人に恋をするタイプではないので、ちょっと戸惑っているんです。今は彼と会えていなくて、週末まで会えません。それがすでに辛いあたりで、結構はまっている自分がいます。困っています。 本当に抑えなきゃなあと思います。

その他の回答 (8)

  • mia130
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.8

自分がしたことは、いつか自分にかえってきます。 てことは、 質問者様がいつか結婚したとき そのときの旦那様に不倫されるかもしれませんね。 でも自分もしたことだから、責めきれませんね。 不倫する男の人も、それにのっちゃう女性も、逆もしかり 勝手だなーと思います。

teng10girl
質問者

お礼

うーん、私の質問をご理解いただけてないようですね。。苦笑 ありがとうございました。

回答No.7

私は不倫経験者です。6ヶ月、既婚の中年男性Aと付き合って、6ヶ月目に、自分はバカだと正気に戻り、別れています。 >彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 >他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 そういうことをわざと狙ってる女に言って回るのが不倫男の特徴の一つなんですよね~^^; 貴方以外の女にも言って回ってます。 いいですか?もーいちど言いますよ? ”言って回ってる”んです。ここがポイントです。 貴方が気にしている男(ヤリ●ンタイプ)は、貴方一人だけをターゲットにしてるのではないのですよ。 私もAから、3年も、メールでアタックされました。実際、不倫になったら、6ヶ月で破局しましたけど^^; >>彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 私も、Aから、散々妻の悪口を聞かされました。 「妻とうまくいってない」「妻とは10年セックスレス」 「妻は韓国スターばかり追いかけて自分を見てくれない」 「妻は家事を満足にしない」etc Aの妻が、韓国スターおっかけて、家事をきちんとしない、というのは事実でした。それはAの家の様子を見たことがあるので、それはAは嘘をついてないとはわかりました。 そして、同時に、愛人の私は、べた褒めしてきました。 「魅力的だね」「愛してるのは君だけだよ」と言って。 めちゃくちゃ優しくしてもらいました。 なので、私は、Aから選ばれた特別の人間になってしまったような気がして、思いあがってしまい、”勘違いバカ女”になりました。要するに洗脳されてしまったんです。 しかし、ある日、Aに、悩み事を相談したら、ウザったい顔を少しされ、それをきっかけに、不倫する既婚男の正体が少しずつわかってきて、自分は完全に遊ばれていることに気がつきました。 その後、急速に洗脳が解けて、自分がバカなことをしていたことに気がつき、慌てて別れました。 不倫する既婚男というのは、どういう生き物か。私は悟ったんですが、 ・自分さえ良ければいい自己中人間。(愛人女性の婚期が遅れようと、どうでもいい。) ・好きなのは妻でも愛人でもなく、自分自身。 ・ナルシスト、卑怯者。 ・子供っぽい。 あと、ひっかかった私もとんでもねえバカ者。 >口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 私も、Aと不倫交際開始する前は、周囲に、そんなことを言ってはしゃいでました。しかし、その半年後に笑えない状況になりました。 >でもそういうところがかわいかったりします。 私も、そう言ってました。Aのこと。 あらあら、全部私と同じ軌跡を途中まで辿ってませんか?偶然ですね。 >傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 私も、傷つくまい、と思ってたんですが…どつぼにはまって、ズタズタに傷ついて終了しました。 >妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 >正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 う~ん… 釘は一応刺しておくけど、 ”とにかく不倫関係にはならないでください”。 バカ女になりたいかー!? もちろんなりたくないですよね? 既婚者を気にかけてる時間自体、無駄・無意味。 貴方の周囲に素敵な独身男性がいないから、そんなことになってるんだと思いますが。たぶん…長くても2年後には、「私、なんで彼のこと好きだったんだろ?」って、キョトンとしてると思います。恋愛って、自己催眠術みたいなもんなので、解けると、すごい勢いで冷めます。 「なんであんなくだらねえオヤジに惚れてたんだろ!?」って。 ちなみに、不倫したがってる既婚者は、ハイエナのように周囲の女の様子を伺っていますから、少しでも好意があるそぶりを見せると、ゴンゴンと急速接近してきます。「ランチいきませんか~?」「飲みにいかない?」とか言ってきますよ、いまに。 私と同じ『バカ女』の道を進まないでください。 いくら言っても私のアドバイスを受け入れないで、不倫の道を選ぶ若い人も多いですが、行き着く終着駅の名は、『後悔』です。 それと、ヤリ●ンの既婚男のくせに、なぜか、ヤリ●ン向けの風俗やキャバクラに行かず、真面目そうな普通の女の子を狙うのも結構います。これも面倒な奴と思って見てます。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 >しかし、ある日、Aに、悩み事を相談したら、ウザったい顔を少しされ、 ものすっごい分かる気がします…もちろん今はそういう感じはないですが、なりそうな予感ありますね… まだ恋愛方向には何も言ってきませんが、仕事面ではべた褒めされるし、自分勝手、ナルシスト…すべて当てはまっている気がします。 参考になりました。

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.6

二十代なんですね。 ほかの方が云うように、好きだといえば、付き合えますよ。 一つの経験としてつきあってみるのもいいと思います。 私は経験者ですが、 彼は、家庭はうまくいってるけど、人生で全てがタイプの人と出会うなんて思わなかったということで、家庭あること承知でいいなら、つきあってもらえないか……ってことで、付き合うことにしました。自分も全てがタイプの人と出会えば、アタックしたいですからね。 でも、軽い気持ちが、重くなるのが不倫です。どうしようもなくなります。 そんなのわかってたから、 自分に離婚してほしいという気持ちが芽生えたら分かれようと決めて付き合ってました。忘れもしません。電話口から聞こえた奥さんに少し嫉妬した自分がいたことを。ここからは辛かった。 好きだけど、別れを決めました。 でもお互い3ヶ月は死んでました。 辛すぎて数回あいました。 不倫体質だけど(笑) もうしたくないって思うくらい辛かった。 一つの経験として……って言ったけど、 全てを承知してですよ。 彼は離婚しないし、口だけだし、 バレたら、慰謝料請求される期間が三年間もあるし、香水はつけれないし、へたにプレゼントはできないし、なかなかつらいつきあいですよ。(笑) いくら、一人が良い、結婚はすすまない……そう思ってても状況は変わります。 一緒にいるたのしさ、 幸せを知れば尚更ですよ。 不本意な恋だろうが、そうじゃなかろうが、恋なんて傷つくこと前提なんじゃないですか??(^-^) 二回目でした(失礼。)

teng10girl
質問者

お礼

あーこれはまさかの、「飛んで火に入る夏の虫」になれとのご意見でしたかー。。笑 普通の人と付き合うんだって尽くし過ぎて振り回されて依存して大変なのに、これが不倫ともなるとどうなる事やらです。。 私の場合彼の方がきっと軽い気持ちで全然深く考えてなくて、ちょっと気になる程度で結婚してなければいつもしているアプローチを単に私にしてるんでしょうね。 お話詳しくうかがえてよかったです。参考になりました。ありがとうございます。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.5

私は基本的に人を好きになるのに相手の立場など既婚者だったりと考えて好きになる訳ではないので仕方のない事だと思ってます。 好きになった人がたまたま既婚者だった… それだけの事なんですが、好きで居てるのは自由ですし誰にも否定は出来ません。 ただ、好きで居てるだけとそれにプラス付き合いたいと思うのは別だと思います。 貴女は他の方のお礼文で人に迷惑掛けないように…と有りましたが既婚者と付き合えば、少なからず相手の家族には何らかの形で迷惑かける事になります。 例えば付き合ったとして彼が貴女と会う時間を作る為に家族に嘘をつくとか… 既婚者の方は大抵、この人は脈が有るな… と感じたら嫁とはうまく言ってないと必ず言うものです。 これは私の経験談からほぼ全員、そうでした。 だからと言って私は付き合うとかまで行ってませんが「うまく行ってない」 「離婚を考えている」 「離婚したい」などなど… 私にそんな事を言いながら言い寄って来た割には、何年経っても離婚などする人は居ませんでしたよ。 勿論、言い寄られただけで私も真に受けずに居たのでうまく交わして終わったのですが… だから貴女の思う彼が離婚を考えている。 と言うのは、反面貴女をモノに出来ると感じているからだと思います。 きっと彼も貴女に好意は有るのでしょう。 貴女が言い寄ったらすぐにでも付き合えると思います。 でもそれは彼にしたら体の関係が主となるのはてきめんで、貴女への本当の愛情とは限りません。 きっと離婚などしないと思います。 ただ好きで居てるだけならそれも苦しいでしょうけど付き合えば、もっと苦しくなるでしょう。 今は結婚願望はないにしても、付き合って行くうちに奥さんの元へ帰る彼を見て虚しさとずっと一緒に居たいと思う気持ちが強くなるでしょう。 貴女は今後、どうしたら分からないと言うような事を言っていますが、気持ちは付き合いたい方向に傾いているのではないでしょうか? それも2人の運命だと思いますが、貴女が人に迷惑を掛けたくないと思いながらも不倫は結果として迷惑を掛けるだけでは終わらない。プラス自分も傷付く。と言う事です。 傷付く事を恐れるならば、ただ好きで居てるだけの方が良いでしょう。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の方も書かれていましたが、私が彼と本当は付き合いたいという風に感じてらっしゃるようですが、うーん、そういうわけでもないんです。 なんというかな、私がつい彼のために少しオシャレをしたり、洋服を買ったり、彼と一緒の時に可愛く見られようとしたり、褒められようとしたり、優しくされる事を期待したり、そういう事すべてが無駄なわけですがそれは本能ですよね。人間としては当たり前の事ですよね、好きな人にそういうことをするのは。 結婚しているしていないの情報は抜きにして、本能に逆らわなければいけないのにとても戸惑っているので、気持ちの整理の付け方をうかがいたいと思いました。 本当はいつもよりおしゃれして彼に会いたいのに、求められることはより薄汚い恰好で彼に会う事。それってつらいでしょうねぇ。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

再回答です。 恋愛相談、特に女性においては年齢が重要な要素になります。 女性にはタイムリミットがあるからですね。 その情報が抜けてましたので、想像の範囲内でお答えしましたが。 結婚するつもりがない、20代・・・ということなら、別に良いんじゃないですか? ただ女性の「結婚するつもりがない」は当てになりません。 いつ「結婚したい」に変わってもおかしくないんですね。 さらには今20代でも、いずれは30代、40代に否応なしになる事も考えにいれても良いとは思います。

teng10girl
質問者

お礼

再度ありがとうございます。まあ…別に良いちゃいいんですよね。年齢的には。 結婚したいに変わってもおかしくないですが、私の人生のプランはとりあえず「結婚しない」という事にして生計を立てておいてるという事です。結婚するつもりで人生設計していて、できないととても痛手なので、今のうちに準備が必要です。 その上で結婚願望が芽生えるなりでも、それは方向転換がしやすいと思って・・

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.3

同種の多くのケースを見てきました。よくある話です。 まず今後についてですが、アナタが不倫したければ出来る男性です。 そして残念ながら、この男性は都合よくセックスして最後は妻の ところに帰るタイプです。 >うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 ↑ このアホ(すいませんw)は不倫したことないんでしょうね。 よーく考えてみて下さい。彼が「妻とは上手くいってる。別れはしない。」 と普段言っているとしたら、アナタはこの人のこと好きにならなかった と思いますか?そんなの関係ないところで気持ちが決まったはずです。 だから不倫狙いで口説く時に「離婚」をちらつかせる男はド素人なの! それを言っちゃうと別れるとき面倒になるし。 そういうことして自宅に放火されて子供2人亡くなった不倫事件が あったくらいですからね。※URL参照 >傷つきたくないんです、私が 初めて不倫するなら多分どうやっても傷つきますよ。 一番傷つくのはその男性と再婚することだけどねw 上手く別れたとしても十分傷つきます。 あと、セフレだと割り切ったつもりでも、女性は一度Hしちゃうと さらに好きになるという本能が備わってるので、 不倫ド素人のアナタでは、その気持ちを制御できないでしょうね。 とは言え、文面的にはHしたそうですので、やってみるのが いいと思いますよ^^ 但しその時は必ず「離婚するとか言うならしない!」と、 適切な“不倫指導”をしてあげて下さいね。相手も素人っぽいから。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hino-ol.htm
teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は結婚して(デキ婚)まだ1年もたってなく、その間転職とかもしてるので不倫はしたことないでしょうね。私も彼が遊びたいんだなーとは思ってます。 >一番傷つくのはその男性と再婚する事 これはまさに目からうろこです。その通りですね。ただのだめんずですので。 とても参考になりました。

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.2

一番怖いのは、自分が傷つくこと。 なんですね。 でも、彼とできればおつき合いしたい…… 彼とは仕事でうまくやってるのなら、 私はそのままが一番楽しく幸せだと思います。彼の近くにもいれるわけですし。 別に妻子ある人を好きになっちゃいけないことはないんだし、 (ま、一線越えたらなにかと面倒ですが) それが、傷つくことことから 逃れる最良に思います。

teng10girl
質問者

お礼

私は不安定だから自分の面倒は自分で見て、人に迷惑をかけないように、無理しないようにうまく気を付けてる部分があります。だから、結婚もする気も基本はありません。 一人が好きで、一人でいれば傷つかないと思っています。 ただもちろん、恋愛や結婚を拒絶はしていません。そういう機会があれば素敵だなとは思います。 でも、だからこそこういう恋愛はとても不本意なんです。。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

お幾つかは分かりませんが・・・古株ということですからそこそこ行っているのでは? 不倫すると確実に結婚が5年遅れます。 それで良いのなら。 5年後の結婚ってほとんど未来ある結婚が出来ないということではないかと。 今ご自分の人生プランをしっかり立てて実行しないと取り返しがつかないことになると思います。 若いときのように、行き当たりばったりでは、いけないと思います。

teng10girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、当方まだ20代で、スタッフは新人・異動が多いもので… 私は基本的に結婚願望はないので、自分の面倒は自分で見ようと思っています。なので、そういった意味では別に不倫をしても人生プランに影響はありません。。 ただ、精神的に持たないですね。

関連するQ&A

  • 付き合っていた人に妻子がいた…

    最近、別れた24歳の元彼に妻子がいる事がわかりました。 私は26歳です。 別れ際にも二ヶ月前位からセフレだと思っていた。此れからもセフレの関係なら続けたい。と酷い事を言われました。 私 は付き合った相手に他に女が居たりという経験もあり、同じ事は繰り返したくないと、付き合う前、付き合っている時から、私は何度も他に女は居ないか、妻子は居ないか確認をしていました。その都度、「いないよ。大丈夫」と言われ、だんだんと相手を信じていきました。ですが…結果は結局妻子がいました。 上の子は2歳、奥さんは現在妊娠中…妊娠中の浮気かと思えば、常習犯みたいです。 付き合い当初は毎日30~40分かけ私に会いに来て泊まっていくという行為を繰り返していました。ほかの人と仲良くすると嫉妬をしたり、好きだのの言葉を言ったり…今となれば慣れて居たんだなと思います。 元彼の友達で私とも友達の人がいます。 その人も「あいつは、結婚してないし!大丈夫!絶対それは大丈夫」と私を騙していました。 今日の朝もわざと 私は何も知らないと言う程で「元彼には妻子or他に女が居たと思うんだ!」と言ったら「結婚はしてないから!他に女は恋愛の話ししないからわかんないけど…」と言われました。 この友達も私の事は凄く信用しているし一目置いているから、この関係は続けていくつもりだから!と言われていて信じてきましたが… この子も私より仲の良い友達が不利になる事は言えないのかもしれないですが… 別れて今更ですが…ずっと騙されてきた事に凄く腹がたちます。 騙されていた事に気がつかず彼を信じようと思ってしまった自分にも腹がたちます。 今更、何をしても言っても負け犬の遠吠えかもしれませんが… 少しは彼等にギャフンというか… 少し焦りを感じて欲しい気持ちもあるんですが…自分は大人だと思い沈黙するべきか… 彼等に一言い、元彼の周りと縁を切るか… なにが、いいのか…どうしたらいいのか… 付き合っている時に妻子が居て騙された方等知った時にどう対応したか、向こうはどんな反応をしたかおしえて下さい。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 妻子持ちの人を本気で好きになりました。。

    こんにちは・・ 私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。 最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・ お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・ 会うたびに、好きになってしまって・・・・ 今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・ 家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。 そー思ったら、別れるしかないのでしょうか?? やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。 わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。

  • 妻子ある人を好きになりました。

    つい最近、妻子ある30代前半の男性を好きになってしまいました。 彼とは中途入社の同期で知り合い、私が片思いです。 非常に優しく、落ち着いた方です。 いつも話したり、教えてもらったり、面倒をみてもらってたような 感じです。 いつのまにか私は彼に惹かれ、彼はおそらく妹のような感覚で、 かまってくれてる程度です。 家庭も大切にしてそうで、しっかりとしたみんなから信頼される人。 勿論振り向いてほしい気持ちはあるけど、不倫するような人は嫌という 気持ちがあり、誠実な彼が好きなんだと思います。 妻子ある方も少しは女性を好きになったりしてくれるのでしょうか。 自分でも振り向いて、でも不倫はしないでという気持ちですが、 彼の気持ちを知りたいし、また一緒に話したい、会いたい気持ちが あります。 質問というわけではないのですが、ご経験あるかたいらっしゃれば ご感想頂きたいです。

  • 彼氏がいるのに妻子持ちの人が気になっています(好きになったかもしれません)

    こんばんは。21歳女です。 今付き合って3年の彼氏がいます。 今看護師として総合病院で働いてます。 私の病棟の医師は全員妻子持ちなのですが、ある先生のことが気になってしまって好きになってしまったかもしれないです。 職場で接したり飲み会に行って話しをするに連れその先生だけがとても気になり、病棟でもいつも目で追っている感じです。 飲み会の時も先生のそばにいたい、話したいと思ったりしています。 ちなみに決してルックスがいい訳でもなく、年も10以上離れています。 気持ちを友達(同期)にも打ち明けたいとも思ったのですが、なんとなく気まずくなるのが怖くて誰にも言っていません。 もし先生に気持ちを打ち明けたとしても、今付き合っている彼も傷つけてしまうし、その先生とも今後職場でうまくやっていけないと思います。 また、妻子持ちなので仮に付き合えたとしても先生の家族を壊してしまうと思います。 今付き合っている彼のことも好きです。 でも先生のことも気になってしまいます。 今心のモヤモヤが取れないかんじでいます。 実際の私を知らない皆さんに聞いてもわからないとは思うのですが、やっぱり先生に恋しているのでしょうか…? そしてこれから私はどうしたらいいのでしょうか…? 今まで通りひそかに気になっているだけでいるべきなのか、先生に気持ちを打ち明けてみるのがいいのか、きっぱりあきらめる努力をするべきか… すごく悩んでいます。。。 文章がうまくまとまらないのですが、誰にも言えなかったのでこの場で気持ちを書かせていただきました。 何かアドバイスや、同じような経験談など教えて頂きたいです。

  • 妻子持ちの人を諦める方法

    30歳独身(女)です。同じ会社の36歳(妻子あり)の人と不倫6ヶ月(肉体関係あり)です。 勿論最初はそんな気は全然なかったのですが、食事に誘われて、デートして、「好きだ」といわれて、彼と会えなくなるのがいやで、 結局そんな感じになってしまいました。。 一緒にいるとすごく楽しくて自分がかつてない程、可愛くいられるように思います。 ですが、彼はまったく私のことは本気ではなくちょっと息抜きの恋愛ごっこがしたいだけみたいです。 必ず家に帰る、電話いれる、夜は携帯つながらない、日曜は会わない、子守りでデートキャンセル。。などなど。 つき合って半年の女(私)のために妻子を捨てて離婚するような人でもないです。 私の方が彼のことがすごく好きになってしまい、最近とても辛いです。 そんな扱いを受けているのに呼ばれたらノコノコいってしまう自分も悲しいです。 会いたい時に会えない、話せない、他人にコソコソしなければならない恋愛なんて辞めたいです。 彼には最初から「君に結婚したい人ができたらもう会わないからすぐいってくれ」みたいな事を言われ、 関係を続けるのは私次第にされてしまいました。(私が会わないと言えばすぐに別れられる状態) 同じ職場なので、毎日顔を見てしまうと決心が鈍り、もう一度だけ会いたい、とずるずると先延ばしにしてしまっています。 いっそのこと奥さんにばれてしまえば強制的に別れられるのに。。と思ったりしてしまいます(そんな度胸ありませんが)。 何か勢いがないと言い出せそうもありません。 自分を奮い立たせるよい方法はないでしょうか?? 長文になってしまいもうしわけございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • 職場で妻子の話を一切しない人?

    職場の休み時間や飲み会で、既婚者であれば時々「うちのカミさんとガキがさ~」という他愛のない話が出るものですが、そういう場面で妻子の話を一切しない人(見たかんじ指輪していない人が多いような・・)がたまにいますがなぜなんでしょうか? 家庭の話を職場でまったくしない→うまくいっていない 逆→うまくいっている というものでもなくて、職場のパソコンの待受に妻子の画像を貼って自慢話している男性でも浮気の絶えない人もいれば、口にださなくとも家庭でラヴラヴな男性もたくさんいることはわかりますが。。 たんに性格の問題なんでしょうかね? みなさんの職場の既婚男性たちはいかがですか?

  • 妻子ある人を諦めたい

    28歳女です。妻子ある男性を好きになってしまい、あきらめようと悩んでいます。 1月に資格を取るための研修を受ける機会があり、ある場所で2週間研修しました。そこで指導担当をして下さった40代の男性がいました。 研修の事前に打ち合わせとして初めて会った時に、一目惚れというか、とてもいいなと思いました。 しかし、休憩中や仕事の合間に奥さんの話やお子さんの話をよくしていたので、妻子がいたのはショックでしたが、素敵なお父さんなんだな、諦めよう、と思い、なるべく好意を抱かないようにしていました。 無事に研修を終え、もう会うことはないだろうとほっとしていました。 その後、私は研修で取れた資格を生かせる仕事に転職し、4月から憧れの仕事に就くことができました。 しかし、転職をしたことで、毎朝その40代男性とすれ違うことになってしまいました。 お互い車通勤ですれ違っているので、うっすらとしか顔は見えないのですが、毎日すれ違う度に心臓が張り裂けそうな位ドキドキしてしまいます。 すると、研修中の姿や会話なども思い出してしまい、以前よりその人のことを考える時間が多くなってしまいました。 すれ違うことでこんな思いをするようになったのだから、時間をずらしたりしたのですが、仕事に遅刻するわけにもいかず、今だに毎朝すれ違っています。 また田舎なので通勤ルートも一本しかありません。 あまりにもドキドキしすぎて、すれ違いざまに会釈もできず、そんなことで悩んでいる自分が馬鹿馬鹿しくて情けなくて毎日泣いています。 将来、自分が結婚して旦那さんが浮気したらと考えると嫌です。なのに自分は妻子ある男性に恋をしています。そんな自分が嫌です。奥さんが知ったら嫌だろうし気持ち悪いだろうなと思います。 私は、初めて付き合った人と6年付き合って、別れてから4年間、誰にも恋をせず、仕事や資格のためにひたすら勉強していました。そのため、久しぶりに人を好きになりました。この男性に対して恋に恋している部分があるのだろうと思います。 優しくしてくれたのも厳しく指導してくれたのも仕事の役割ということも分かります。 研修最終日にはお別れ会を開いてくれたり色紙もいただきました。指導担当として、ということは分かりますが凄く嬉しかったです。 しかしこのまま好きな気持ちを持っていてはいけないので(なぜなら、最近もっと話したい、会いたいと思うようになってきたからです)諦めようと思います。しかしそれが出来なくて毎日悩んでいます。 同じように、妻子ある人を諦めた方はどのように気持ちを切り替えたのか参考にさせて下さい。

  • 妻子持ちの人と恋に落ちてしまいました

    31歳の女性です。私は3年前から同棲している彼がいます。彼は結婚を前提に私とお付き合いしてくれています。私は31歳ですが彼はまだ若く今年就職したばかりなので、結婚はもう少ししてからと考えていました。 毎日愛されているのがわかります。職業も安定してるし、やさしいし、彼と家庭をもつのに不安は全くありません。 しかし、付き合い当初からの問題があります。体の相性が全くあわず、というか彼がまともにセックスができません。初めはそれが理由で別れるのが腑に落ちずに私も一緒に努力するようにしてきましたが、3年経ったいまでもほとんど向上していません。その結果、今は一年前くらいから私の方が彼を男として受け入れるのが難しくなってきました。 私は彼を兄弟のようにしか愛せないのです。 何度もその事について二人で話し合ってきたのですが、向上せず、何度が別れ話もきりだしましたが、その他がうまくいってるため、別れずに一緒に暮らしてきました。彼は私とは絶対に別れたくないといいます。 そんな時に2ヶ月ほどまえに仕事で出張に出た時に、妻子持ちの男性に恋をしてしまいました。お互い一目惚れで抑えられなくなりました。一度も浮気などはした事もないし、まして結婚してる人となんて想像したこともなかったのに、二人の気持ちが強すぎて理性をやぶってしまいました。 私の仕事はフリーランスなので、その人とはたまにしか会う事がないのですが、これからも数ヶ月に一度は会うことになります。 もちろん未来がない関係なのでやめなくてはと思っていたのですが、そのあと彼から連絡があり、私も承諾してもう一度会いました。体だけならさめると思って会ったのですが、それだけではないとわかり、今では私のほうが惚れてしまっているような気がします。でもそれっきり連絡はとってません。あっちから連絡がきたらいってしまう自分がこわいです。 今までもいろんな魅力的な男性には会ってきましたが、とくにそこまで揺らされる物はなく自分の彼に誠実に暮らしてきました。 ただ、今回の人の後は、今の彼といても楽しくないし、触れられる事にも抵抗があり、もう一緒に暮らしていくのが無理になってきました。 こんな情事で結婚を考えていた彼と別れてしまうのが情けないとは思っているのですが、いままでの不安がいきなりでてきたように思います。 セックスができないとわかっていて、結婚に踏み切るのはやはりつらいです。 浮気をした相手とどうなるとか未来は考えてはいけないと思っていますが、正直言って彼が好きです。彼と一緒になれないのは知っているので、また一人で暮らして一から始めようかとおもっています。そのうち今の彼でもなく、妻子いる相手でもなく、ちゃんと私にあった人に出会えたらいいなと思っています。これは頭の中ではわかっているのですが、実際はとても不安です。何が正しいのかがわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 妻子ある人を好きになりました(長文です)

    彼と出会ったのは、私が東京に遊びに行った時(私は地方に住んでいます)元彼と夜に会う予定をしていたところ、ドタキャンをされてしまいました。 悪いと思った元彼は、後輩に私が一人で飲んでいるところに行くように言ったのです。その後輩が連れてきた人が、妻子持ちの彼です。 初めは、妻子持ちだし恋愛対象として全くみていなかったのですが、 彼の好みだったようで、「友達になって下さい」との事で連絡先を交換しました。 それから、メールを何度かしていて、東京に遊びに行く機会があったので彼と夜に約束をしました。 そこで、初めて色々話をしました。 彼はいわゆるエリートで、国立有名大学を卒業しスポーツもできる人です。 ですが、自らそういったことは一つも言わず、人に対して平等な目線で話す人で、自分を飾る事なく見た目も性格も男らしい人です。 話していて、あーこの人やっぱり頭がいいな、と思う事もありました。 それ以来、彼の事が気になってはいたのですが 妻子持ちだし、会う機会もなかったので考えないようにしていました。 ですが、先日半年ぶりに彼と会いました。 彼と会って話してると嬉しくてテンションが上がってしまいました。 改めて、あー好きなんだな、と思いました。 彼には、愛する奥さんと娘がいて(よく話にでてきます)私の事は完全に割り切った関係と考えていると思います。 会っている時、「なんで今回はこんなに連絡してきたの?」と聞かれ 照れもあって正直に自分の気持ちを伝えきれないでいました。 でも、彼と別れた後にもんもんとしたものが残り 会ってる時や電話では思っている事の半分も言えないので メールで思いを伝えました。 内容を大まかに言うと、「今回連絡をしつこくしてしまったのは、どうしたも会いたかった。会っている時は嬉しくてしょうがない。また会いたいです」という内容です。 返事はないだろうなと思っていましたが、返事がきまして「また会いましょう」という内容でした。 正直、また会いたいという思いがあります。 でも、奥さんから彼を奪いたいという思いもないし、彼の家庭を壊す気もありません。 今は特定の彼氏がいないので、それまでの間、もしくは、新しい彼氏ができても彼は別格の存在で付き合うのかわかりませんが 今はこの関係を続けてもいいのかな、と考えています。 これって間違った考え方でしょうか? 既婚者の女性に相談したら、みんなに反対されました。 男性の方、特に既婚者の方が彼と同じような立場の場合、こういう相手はどういう存在になるのでしょうか? 率直なご意見を聞かせてください。

  • 妻子ある人との恋愛について

    妻子のある人を好きになってしまいました。 私はバツ1子持ちです。 私は好きな気持ちを伝えていますが 相手は私に好意を持っていることは言うけど はっきり好きと言ってくれません。 自分の今の立場では言葉にすることができない と言います。 戸惑ってると言っています。 私はこれから彼を諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は自分が結婚にもうこりごりなので 結婚は望んではいません。 ただ一緒にいたいだけなのですが・・・ これから自分はどう進んでいいのか 分からないので ご助言お願いします。