好きになった人には妻子がいます

このQ&Aのポイント
  • 久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。
  • 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので)
  • 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、それを周りにばれないようにする事が第一です。妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになった人には妻子がいます

久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。 彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。 仕事のことなどで、よく褒められたり、相談事をされるのでそう思います。 会社で出している商品のノベルティなどをこっそりくれたりします。 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので) ↑口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 お調子がよくて自分が可愛いタイプです。あとバカっぽいです。 でもそういうところがかわいかったりします。 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、 それを周りにばれないようにする事が第一です。 妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 普通だったらもちろん、脈あるように頑張って動きますよね? 本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、 何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。 それでもし、私が彼と仲良くするように働きかければそうなりそうだと思うのに、 全てを捨てて気持ちを抑えているわけです。 そうするべきなんですよね? 私は薄情な人間なので、顔も知らない妻子との関係を気にいているのではなく、 傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 次一緒のシフトになるのはいつだろう、と思いながら、 一緒にいる事にわくわくしてはいけないのは、ありがちなジレンマですが初体験です。 ご意見お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

既婚の男性です。 私は不倫否定派ではありませんが、不倫は自分を抑えられるなら、止めておいた方が良いでしょうね。 <彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。> 不倫男の決まり文句を聞いちゃいましたね。 私は、不倫ってほどの経験は無いんですが・・・。 私の経験上「家庭が大事」とか「妻を愛している」なんていうと、多くの女性は引きますね。従って、不倫常習犯の男はそれを知って、この言葉を使います。 <本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。> あなたのとっている態度は正しいと思います。 あなたは薄情なんかじゃありませんよ。本当に立派です。色々な話を耳にするでしょうが、不倫なんて一番傷付くのは、本気になってしまった当事者なんですよ。普通の恋愛みたいに、時間が経ったら美しい思い出にもならないし、思い出す度に暗い気分になります。 そして、この過去は一生消えませんし、既婚者であれば配偶者に対して毎日懺悔の日々です。 あなたは独身でしょう。 どうか、既婚男性などに気を取られず、独身の素敵な男性と恋愛することをお奨めします。 絶対、既婚の男なんかに引っ掛かってはいけません!

teng10girl
質問者

お礼

暖かいお言葉を、本当にありがとうございます。 私は、そんなにすぐに人に恋をするタイプではないので、ちょっと戸惑っているんです。今は彼と会えていなくて、週末まで会えません。それがすでに辛いあたりで、結構はまっている自分がいます。困っています。 本当に抑えなきゃなあと思います。

その他の回答 (8)

• mia130
回答No.8

自分がしたことは、いつか自分にかえってきます。 てことは、 質問者様がいつか結婚したとき そのときの旦那様に不倫されるかもしれませんね。 でも自分もしたことだから、責めきれませんね。 不倫する男の人も、それにのっちゃう女性も、逆もしかり 勝手だなーと思います。

teng10girl
質問者

お礼

うーん、私の質問をご理解いただけてないようですね。。苦笑 ありがとうございました。

回答No.7

私は不倫経験者です。6ヶ月、既婚の中年男性Aと付き合って、6ヶ月目に、自分はバカだと正気に戻り、別れています。 >彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 >他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 そういうことをわざと狙ってる女に言って回るのが不倫男の特徴の一つなんですよね~^^; 貴方以外の女にも言って回ってます。 いいですか?もーいちど言いますよ? ”言って回ってる”んです。ここがポイントです。 貴方が気にしている男(ヤリ●ンタイプ)は、貴方一人だけをターゲットにしてるのではないのですよ。 私もAから、3年も、メールでアタックされました。実際、不倫になったら、6ヶ月で破局しましたけど^^; >>彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 私も、Aから、散々妻の悪口を聞かされました。 「妻とうまくいってない」「妻とは10年セックスレス」 「妻は韓国スターばかり追いかけて自分を見てくれない」 「妻は家事を満足にしない」etc Aの妻が、韓国スターおっかけて、家事をきちんとしない、というのは事実でした。それはAの家の様子を見たことがあるので、それはAは嘘をついてないとはわかりました。 そして、同時に、愛人の私は、べた褒めしてきました。 「魅力的だね」「愛してるのは君だけだよ」と言って。 めちゃくちゃ優しくしてもらいました。 なので、私は、Aから選ばれた特別の人間になってしまったような気がして、思いあがってしまい、”勘違いバカ女”になりました。要するに洗脳されてしまったんです。 しかし、ある日、Aに、悩み事を相談したら、ウザったい顔を少しされ、それをきっかけに、不倫する既婚男の正体が少しずつわかってきて、自分は完全に遊ばれていることに気がつきました。 その後、急速に洗脳が解けて、自分がバカなことをしていたことに気がつき、慌てて別れました。 不倫する既婚男というのは、どういう生き物か。私は悟ったんですが、 ・自分さえ良ければいい自己中人間。(愛人女性の婚期が遅れようと、どうでもいい。) ・好きなのは妻でも愛人でもなく、自分自身。 ・ナルシスト、卑怯者。 ・子供っぽい。 あと、ひっかかった私もとんでもねえバカ者。 >口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 私も、Aと不倫交際開始する前は、周囲に、そんなことを言ってはしゃいでました。しかし、その半年後に笑えない状況になりました。 >でもそういうところがかわいかったりします。 私も、そう言ってました。Aのこと。 あらあら、全部私と同じ軌跡を途中まで辿ってませんか?偶然ですね。 >傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 私も、傷つくまい、と思ってたんですが…どつぼにはまって、ズタズタに傷ついて終了しました。 >妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 >正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 う~ん… 釘は一応刺しておくけど、 ”とにかく不倫関係にはならないでください”。 バカ女になりたいかー!? もちろんなりたくないですよね? 既婚者を気にかけてる時間自体、無駄・無意味。 貴方の周囲に素敵な独身男性がいないから、そんなことになってるんだと思いますが。たぶん…長くても2年後には、「私、なんで彼のこと好きだったんだろ?」って、キョトンとしてると思います。恋愛って、自己催眠術みたいなもんなので、解けると、すごい勢いで冷めます。 「なんであんなくだらねえオヤジに惚れてたんだろ!?」って。 ちなみに、不倫したがってる既婚者は、ハイエナのように周囲の女の様子を伺っていますから、少しでも好意があるそぶりを見せると、ゴンゴンと急速接近してきます。「ランチいきませんか~?」「飲みにいかない?」とか言ってきますよ、いまに。 私と同じ『バカ女』の道を進まないでください。 いくら言っても私のアドバイスを受け入れないで、不倫の道を選ぶ若い人も多いですが、行き着く終着駅の名は、『後悔』です。 それと、ヤリ●ンの既婚男のくせに、なぜか、ヤリ●ン向けの風俗やキャバクラに行かず、真面目そうな普通の女の子を狙うのも結構います。これも面倒な奴と思って見てます。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 >しかし、ある日、Aに、悩み事を相談したら、ウザったい顔を少しされ、 ものすっごい分かる気がします…もちろん今はそういう感じはないですが、なりそうな予感ありますね… まだ恋愛方向には何も言ってきませんが、仕事面ではべた褒めされるし、自分勝手、ナルシスト…すべて当てはまっている気がします。 参考になりました。

• 6900Neko
回答No.6

二十代なんですね。 ほかの方が云うように、好きだといえば、付き合えますよ。 一つの経験としてつきあってみるのもいいと思います。 私は経験者ですが、 彼は、家庭はうまくいってるけど、人生で全てがタイプの人と出会うなんて思わなかったということで、家庭あること承知でいいなら、つきあってもらえないか……ってことで、付き合うことにしました。自分も全てがタイプの人と出会えば、アタックしたいですからね。 でも、軽い気持ちが、重くなるのが不倫です。どうしようもなくなります。 そんなのわかってたから、 自分に離婚してほしいという気持ちが芽生えたら分かれようと決めて付き合ってました。忘れもしません。電話口から聞こえた奥さんに少し嫉妬した自分がいたことを。ここからは辛かった。 好きだけど、別れを決めました。 でもお互い3ヶ月は死んでました。 辛すぎて数回あいました。 不倫体質だけど(笑) もうしたくないって思うくらい辛かった。 一つの経験として……って言ったけど、 全てを承知してですよ。 彼は離婚しないし、口だけだし、 バレたら、慰謝料請求される期間が三年間もあるし、香水はつけれないし、へたにプレゼントはできないし、なかなかつらいつきあいですよ。(笑) いくら、一人が良い、結婚はすすまない……そう思ってても状況は変わります。 一緒にいるたのしさ、 幸せを知れば尚更ですよ。 不本意な恋だろうが、そうじゃなかろうが、恋なんて傷つくこと前提なんじゃないですか??(^-^) 二回目でした(失礼。)

teng10girl
質問者

お礼

あーこれはまさかの、「飛んで火に入る夏の虫」になれとのご意見でしたかー。。笑 普通の人と付き合うんだって尽くし過ぎて振り回されて依存して大変なのに、これが不倫ともなるとどうなる事やらです。。 私の場合彼の方がきっと軽い気持ちで全然深く考えてなくて、ちょっと気になる程度で結婚してなければいつもしているアプローチを単に私にしてるんでしょうね。 お話詳しくうかがえてよかったです。参考になりました。ありがとうございます。

• jfhoks
回答No.5

私は基本的に人を好きになるのに相手の立場など既婚者だったりと考えて好きになる訳ではないので仕方のない事だと思ってます。 好きになった人がたまたま既婚者だった… それだけの事なんですが、好きで居てるのは自由ですし誰にも否定は出来ません。 ただ、好きで居てるだけとそれにプラス付き合いたいと思うのは別だと思います。 貴女は他の方のお礼文で人に迷惑掛けないように…と有りましたが既婚者と付き合えば、少なからず相手の家族には何らかの形で迷惑かける事になります。 例えば付き合ったとして彼が貴女と会う時間を作る為に家族に嘘をつくとか… 既婚者の方は大抵、この人は脈が有るな… と感じたら嫁とはうまく言ってないと必ず言うものです。 これは私の経験談からほぼ全員、そうでした。 だからと言って私は付き合うとかまで行ってませんが「うまく行ってない」 「離婚を考えている」 「離婚したい」などなど… 私にそんな事を言いながら言い寄って来た割には、何年経っても離婚などする人は居ませんでしたよ。 勿論、言い寄られただけで私も真に受けずに居たのでうまく交わして終わったのですが… だから貴女の思う彼が離婚を考えている。 と言うのは、反面貴女をモノに出来ると感じているからだと思います。 きっと彼も貴女に好意は有るのでしょう。 貴女が言い寄ったらすぐにでも付き合えると思います。 でもそれは彼にしたら体の関係が主となるのはてきめんで、貴女への本当の愛情とは限りません。 きっと離婚などしないと思います。 ただ好きで居てるだけならそれも苦しいでしょうけど付き合えば、もっと苦しくなるでしょう。 今は結婚願望はないにしても、付き合って行くうちに奥さんの元へ帰る彼を見て虚しさとずっと一緒に居たいと思う気持ちが強くなるでしょう。 貴女は今後、どうしたら分からないと言うような事を言っていますが、気持ちは付き合いたい方向に傾いているのではないでしょうか? それも2人の運命だと思いますが、貴女が人に迷惑を掛けたくないと思いながらも不倫は結果として迷惑を掛けるだけでは終わらない。プラス自分も傷付く。と言う事です。 傷付く事を恐れるならば、ただ好きで居てるだけの方が良いでしょう。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の方も書かれていましたが、私が彼と本当は付き合いたいという風に感じてらっしゃるようですが、うーん、そういうわけでもないんです。 なんというかな、私がつい彼のために少しオシャレをしたり、洋服を買ったり、彼と一緒の時に可愛く見られようとしたり、褒められようとしたり、優しくされる事を期待したり、そういう事すべてが無駄なわけですがそれは本能ですよね。人間としては当たり前の事ですよね、好きな人にそういうことをするのは。 結婚しているしていないの情報は抜きにして、本能に逆らわなければいけないのにとても戸惑っているので、気持ちの整理の付け方をうかがいたいと思いました。 本当はいつもよりおしゃれして彼に会いたいのに、求められることはより薄汚い恰好で彼に会う事。それってつらいでしょうねぇ。

noname#196134
回答No.4

再回答です。 恋愛相談、特に女性においては年齢が重要な要素になります。 女性にはタイムリミットがあるからですね。 その情報が抜けてましたので、想像の範囲内でお答えしましたが。 結婚するつもりがない、20代・・・ということなら、別に良いんじゃないですか? ただ女性の「結婚するつもりがない」は当てになりません。 いつ「結婚したい」に変わってもおかしくないんですね。 さらには今20代でも、いずれは30代、40代に否応なしになる事も考えにいれても良いとは思います。

teng10girl
質問者

お礼

再度ありがとうございます。まあ…別に良いちゃいいんですよね。年齢的には。 結婚したいに変わってもおかしくないですが、私の人生のプランはとりあえず「結婚しない」という事にして生計を立てておいてるという事です。結婚するつもりで人生設計していて、できないととても痛手なので、今のうちに準備が必要です。 その上で結婚願望が芽生えるなりでも、それは方向転換がしやすいと思って・・

• 91a1262
回答No.3

同種の多くのケースを見てきました。よくある話です。 まず今後についてですが、アナタが不倫したければ出来る男性です。 そして残念ながら、この男性は都合よくセックスして最後は妻の ところに帰るタイプです。 >うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 ↑ このアホ(すいませんw)は不倫したことないんでしょうね。 よーく考えてみて下さい。彼が「妻とは上手くいってる。別れはしない。」 と普段言っているとしたら、アナタはこの人のこと好きにならなかった と思いますか?そんなの関係ないところで気持ちが決まったはずです。 だから不倫狙いで口説く時に「離婚」をちらつかせる男はド素人なの! それを言っちゃうと別れるとき面倒になるし。 そういうことして自宅に放火されて子供2人亡くなった不倫事件が あったくらいですからね。※URL参照 >傷つきたくないんです、私が 初めて不倫するなら多分どうやっても傷つきますよ。 一番傷つくのはその男性と再婚することだけどねw 上手く別れたとしても十分傷つきます。 あと、セフレだと割り切ったつもりでも、女性は一度Hしちゃうと さらに好きになるという本能が備わってるので、 不倫ド素人のアナタでは、その気持ちを制御できないでしょうね。 とは言え、文面的にはHしたそうですので、やってみるのが いいと思いますよ^^ 但しその時は必ず「離婚するとか言うならしない!」と、 適切な“不倫指導”をしてあげて下さいね。相手も素人っぽいから。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hino-ol.htm
teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は結婚して(デキ婚)まだ1年もたってなく、その間転職とかもしてるので不倫はしたことないでしょうね。私も彼が遊びたいんだなーとは思ってます。 >一番傷つくのはその男性と再婚する事 これはまさに目からうろこです。その通りですね。ただのだめんずですので。 とても参考になりました。

• 6900Neko
回答No.2

一番怖いのは、自分が傷つくこと。 なんですね。 でも、彼とできればおつき合いしたい…… 彼とは仕事でうまくやってるのなら、 私はそのままが一番楽しく幸せだと思います。彼の近くにもいれるわけですし。 別に妻子ある人を好きになっちゃいけないことはないんだし、 (ま、一線越えたらなにかと面倒ですが) それが、傷つくことことから 逃れる最良に思います。

teng10girl
質問者

お礼

私は不安定だから自分の面倒は自分で見て、人に迷惑をかけないように、無理しないようにうまく気を付けてる部分があります。だから、結婚もする気も基本はありません。 一人が好きで、一人でいれば傷つかないと思っています。 ただもちろん、恋愛や結婚を拒絶はしていません。そういう機会があれば素敵だなとは思います。 でも、だからこそこういう恋愛はとても不本意なんです。。

回答No.1

お幾つかは分かりませんが・・・古株ということですからそこそこ行っているのでは? 不倫すると確実に結婚が5年遅れます。 それで良いのなら。 5年後の結婚ってほとんど未来ある結婚が出来ないということではないかと。 今ご自分の人生プランをしっかり立てて実行しないと取り返しがつかないことになると思います。 若いときのように、行き当たりばったりでは、いけないと思います。

teng10girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、当方まだ20代で、スタッフは新人・異動が多いもので… 私は基本的に結婚願望はないので、自分の面倒は自分で見ようと思っています。なので、そういった意味では別に不倫をしても人生プランに影響はありません。。 ただ、精神的に持たないですね。